HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 生理がこないのは排卵して...

生理がこないのは排卵していなかったから.

2012.10.3 09:36    0 1

質問者: ぶぅさん(38歳)

ジネコ会員

9月に初めてHMG注射をしました。
(1日おきで4回。自然排卵してしまったのでHCG注射は打ちませんでした)
そしてその周期は生理が予定日よりも1週間遅れたし高温期も続いたので期待大で検査薬を使ってみましたが残念ながら陰性。そのうち生理くるんだな~と覚悟していたのですがな
かなか生理はこないのでまた検査薬を使ってみましたが、またまた陰性。
不安になり病院に行ったら「排卵したのもあるけど排卵しなかったものが残ってるから生理こないんだわ」と言われ、プラノーバルを3週間分処方されました。
先生が「不妊治療している人にはよくあることだから」と言っていましが、よくある事なのでしょうか・・・?
今まで生理がこないなんてなかったし、治療は1回お休みになってしまうし、これからもこうゆう事(生理がこないから治療が遅れる)があるのかなぁと不安になってしまい相談させていただきました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵誘発剤などを使うと確かにイレギュラーな事がちょくちょくおこります。
いわゆる残卵胞ですよね。
よくあることかどうかはごめんなさい、分かりませんが、ありますよ。
私もありまして、私の場合は単独の女性ホルモン剤でリセットさせました。

2012.10.4 10:36 15

匿名(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page