HOME > 質問広場 > くらし > 胸のサイズ

胸のサイズ

2012.10.3 15:59    0 13

質問者: ぺたさん(34歳)

私は貧乳がコンプレックスで嫌でたまりません。
全くふくらみもなく見るたび溜息がでます。

しかしブラのサイズはCカップ。ものによってはEカップの時もあります。
なぜだろう?不思議なんです。私がCカップと言ったらどこが!?と怒られそうなくらいなのに…。

私のイメージの中でのCカップ、Eカップはふくらみもあってゆれちゃって、女性らしいラインが綺麗で羨ましい、という感じなのですが、私は裸になるとぺったんこです。

同じような方いますか?裸の胸とブラのサイズは差があるものなんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

カップの中に隙間はないのですか?
Cカップなのに「ぺったんこ」って意味が分かりません。
計り方を根本的に間違っているのでは。

私も貧乳ですが(出産経験なし)、見事にAカップですよ!

2012.10.3 17:36 16

グラス(36歳)

私もFカップなんですがDぐらいにしか見えません。
ちゃんとワコールやらトリンプやらで試着して店員さんに見てもらってるし、メジャーで測っているのに…と長年不思議でしたが、
私は胸囲の骨組みが結構しっかりしていて、そのすぐ下から急激に細くなってるような体型なのです。
だから胸のサイズが必然的に大きいのか~。って思いました。体型にもよるのかもしれませんよ!
いつもしっかり谷間はありますが、ボリューム的に風船のようにはならず、なんか悔しいです。

2012.10.3 17:41 11

りか(29歳)

私の友人2人が、主さんと同じタイプです。

本人達は、「胸の膨らみは殆ど無いし、谷間もないのに、お店で確認したら、CもしくはDって言われた」と言ってました。

カップの形でサイズが多少変わるそうですね。

カタログやネットで、下着モデルを見ますが、「この大きさでAじゃないの?」って方が沢山いました。

皆さん細身です。

主さんも細身の方なのでしょうね?

友人は、細身を活かしたファッションをしており、胸元が多少大きく空いていても、いやらしさが無いのでとてもカッコイイしセクシーです。

2012.10.3 17:51 8

匿名(秘密)

ブラが要らないほどの貧乳ですが、別に気になりませんー。

ペッタンコでも誰に見せるワケでもないですし、全然全く気になりません。
むしろ大きすぎてもたれるんじゃないかと・・・・。思うんですがどうなんですかね?

巨乳になったことがないので不明ですが(笑)

かわいいティーン向けのブラが着用できてうれしいですよw
カップが大きいとおばちゃんブラみたいなのばかりですしね。高いですし(笑)

2012.10.3 18:06 11

ぽるん(34歳)

私もCカップですが、ブラしてないとほんとに貧乳です。

メーカーにもよりますが。

私は164センチでやせ形ですが、胸の横幅がBだと狭くて胸の横にワイヤーがささります・・・。

Cでもトリンプだと刺さります。ワコールじゃないとだめです。

パットが入っているとCでもあふれるくらいに持ち上がります。

でも、安いブラだとあまり形がよく見えないです。

どうせもう旦那にしか見せないので、ブラで持ち上げて底上げしてもかっこよく見せた方が服が栄えるので高いけどワコール以外使ってません。

ブラを取ると旦那はがっかりでしょうけれど・・・。

2012.10.3 18:35 10

わこ(40歳)

私も貧乳で、ずっとAカップだと思っていたのですが
大学生の時に初めて下着屋さんで
きちんとサイズを測ってもらったらCカップでした。
それからはずっとCカップのブラを着けていて
それでいつもピッタリなんですが、
裸になるとどうも貧乳ですね。
特に仰向けに寝転んだりすると
ほんと真っ平ら?って感じです。
私の周りの人は私がCカップだなんて
絶対思ってないと思います(^_^;)

ちなみに私の体型はガリガリです。
全然女性らしい丸みがなく、
胸以外もどこにも肉がありません…。
だからかなぁと思うのですが
トピ主さんの体型はどうですか?

それにしてもEカップはさすがに
巨乳の範囲に入るイメージです!

2012.10.3 18:42 4

ぴぴ(30歳)

ぺたさんのおっしゃること、なんとなく分かります!
私もどちらかと言えば控えめな大和撫子な胸です(笑)
服を着てしまえば「貧乳」と思われてしまうレベル…
でも実際のサイズはDカップです。下着屋さんの店員に測っていただいたので間違いはないです。
私も「こんなのがD?!Dってもっと爆乳で谷間とか余裕〜で出来ちゃうもんじゃないの?!」と自分で思いました(笑)
やはりグラビアアイドルの写真集とかではDカップとなると溢れんばかりのボリュームですし…
しかしそれは失礼かもしれませんが、やや肉付きのいい体格だからかなぁと思うようになりました。
私はアンダーバスト65で細めなので、あまりバストが大きくなくても、トップとアンダーの差がDカップになってしまうのかなぁと…
今は妊娠中でE〜Fですが、いずれ萎んでしまうんですよね(; ̄O ̄)
もっとプリンプリンになりたいです(笑)

2012.10.3 18:57 5

てと(25歳)

すみません、意味が分かりません。
ふくらみがないのにCカップ、Eカップ?
謎です…。
普通はトップバストとアンダーバストの差でカップが決まりますよね?
ぺったんこなのに、なんでそんな差が生まれるんでしょうか?

2012.10.3 18:58 25

あゆ(39歳)

「鳩胸」と言われたことはないですか?
見た目は 胸がないように見えるようですが 大胸筋っていうか…説明しにくいんですが胸の上の部分が発達してると言うか
友達は、下着屋さんでちゃんと測ってもらった時に「お客様は鳩胸でいらっしゃいますから…」と説明されたみたいです。

2012.10.3 21:18 4

スノードロップ(31歳)

昔は裸の状態でアンダーとトップを測ったそうですが、今は寄せて上げてブラを付けた状態でトップを測るので、必然的にカップ数が大きくなるそうです。

私は出産経験がありませんが、やはり年と共に胸は下がってきたので、裸だと小さく見えます。
でもブラを付ければ谷間クッキリです。

主さんも年齢的に(又は出産・授乳経験があって)全体的に垂れてしまったのではないですか?

2012.10.3 22:55 4

カット(34歳)

ペッタンコなのに、Eカップのブラに入るお肉はどこからやってくるの?背中やお腹に全て散らかっているのをかき集めるんですか?

それとも、脂肪じゃなくて筋肉が発達していて、アンダーより厚みがあるだけとか?

どんな状況であれ、カップの中スカスカじゃないですか?

2012.10.3 23:55 9

Fの65(26歳)

私も貧乳ですがワコールで計ってもらったらCカップでした。
アンダーとトップの差だと確実にAカップです。
だから長年、計ってもらうのも恥ずかしいのでAカップを購入していましたが、ブラはアンダーとトップだけで判断するのではなく、胸の幅(ワイヤーの幅)を重視するのだそうですよ。
Cカップでもパットは入れてますが不思議とちょうど良かったし、服を着たときの膨らみが全然違いました。
ちゃんと計ってもらうって大切ですね。

2012.10.4 00:00 4

てんぷりん(35歳)

みなさんお返事ありがとうございます。
理解してもらえない方も多くいらっしゃいましたが、そのとおりですよね;私も長年不思議に思ってきました。

ブラはいつも測定、試着してお店の方にみていただいています。分厚いパットが入っているわけでもなく、スカスカでもなく普通に収まります。ワンカップ下げるとブラの淵が肉に食い込み胸のラインがつぶれてしまいます。裸になればぺったんこなので食い込むところもないんですが…

たしかに私もやせ形なので、体系でこうなる方もいるんですね。同じ方がいて少し納得というか嬉しかったです。垂れてる説もありましたが、垂れるほど胸はないんですが;たしかに裸の胸は位置が低いような気もします。色々なご意見をいただけてどれも興味深かったです。

私は胸の肉が四方八方に流れているんだろうか…だとしたら筋トレなどの何らかの方法でブラ着用時の胸を作れるんだろうか…など胸がほしくて色々考えてしまう毎日でした。本当のCカップになりたくて;
服を着ても残念な感じだし、旦那には申し訳ないし、人生が明るくなりそうで手術まで考えてしまいます。

貧乳が目立たない服をいままで探してきたのですが、あえてクールに着こなしている方もいるんですね。とても素敵だと思います。
重くもないし仰向けでも苦しくないし、支障なく生活できるのはいいことなのかもしれませんね(笑)どうにもならない問題なので前向きに考えてみようと思います。

長年の疑問がすっきりしました。ありがとうございました!

2012.10.4 17:18 6

ぺた(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page