HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > プロゲストン注射

プロゲストン注射

2012.10.3 20:52    0 0

質問者: じんさん(26歳)

お世話になります。

高温期への移行がいまひとつなため、定期的にタイミング指導や排卵チェックを受けているものです。

もともと生理が遅れやすかったり、1~2年に一度くらいは生理が止まることもありました。

今回は8月11日にきた生理から止まってしまい、
以前のホルモン検査からみても、低温期にホルモンは問題なさそうなので、高温期をおこすためにプロゲストン注射を本日打ちました(10月3日)

すると、つい先ほど(打ってから8時間程度)生理がきました。

先生からは、『2週間以内で来るでしょう』と言われたので早すぎて驚いています。

私の少ない経験からですが、生理が予定どおりに来ない時に内診してもらうと、『あと数日できそうですね~、遅れているだけです』と言われたりもするので、今回は内診でその兆候がなかったから注射だったのかと思っています。

子宮内膜はある程度厚かったのかな???
打たなくてもきたのかな???

と疑問もありますが、どう見てもいつも通りの生理なので心配することも無いかと思っております。

このようにプロゲストン注射後にすぐに生理が起きた方はいらっしゃいますでしょうか?

調べて見ましたが分からなかったので投稿させて頂きました。よろしくお願いいたします。

追記:基礎体温ですが、低温~高温期の移行が今回はなく、低温期~平熱がダラダラ続いておりました。
最近は風邪気味で微熱だったため、全く参考にならない状態でした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page