HOME > 質問広場 > 雑談 > 笑っていいとも

笑っていいとも

2012.10.3 23:06    0 12

質問者: 青いみかんさん(38歳)

最近、「笑っていいとも」が打ち切りになる!?という噂があったようですが、まだ続くようですね。

私は、学生の頃はこの番組が好きで、自宅に居る時は必ず観ていました。
しかし、最近、なんとなく面白くなくなったな~と思うようになりました。自分の年齢的なもので、夢中になって観る気が段々減ってきているのだろうか、とも思っていますが、番組の質自体が低下しているようにも思います。

数ヶ月前には、「新郎妊婦」というコーナーだったかな、素人のデキ婚カップルが登場して、披露宴形式で番組は進行し、約1時間全部使ってやってて、はあ?と思いました。
素人カップルの馴れ初めを紹介したり、ゲストが初対面にも関わらずスピーチしたり…
番組の最後に、新たにカップル募集!なんて言ってて、呆れた記憶があります。
その後、その企画を目にしたことがないので、さすがに不評だったのかな、なんて思いました。

全体的に面白みのなくなった番組。なくなってしまうのは寂しい気もしますが、もう潮時なのかな。

みなさんは、どう思われますか?
笑っていいとも、面白いですか?なくなって欲しくないですか?

お時間のある方、お付き合いお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>「笑っていいとも」が打ち切りになる!?という噂があったようですが

これって、もう随分昔から、改変時期になると必ずささやかれる噂ですよ。

学生の頃は増刊号を見たり、好きなゲストが居るときは見たりしていましたが、最近は見てませんね~。ホントに稀です。私にとっては、あってもなくてもどちらでも良い番組ですね。

昔は、テレフォンショッキングに出るのがステータス?とまで言わなくても、あそこに出られたら!と思うタレントさんも多かったでしょうけど、今では、そんな目標にするような番組でもなさそうですね。

昨今、素人参加のバラエティ番組が減ってきている中、生番組で当日オーディションをして素人を前面に押し出すのを維持しているのは凄いと思いますけど、企画が面白くないんですよね。

あと、レギュラー人がだれすぎなのでは?何よりも、タモリさんが面白くないんだと思います。惰性でやっているようにしか思えない。

それに、あの番組は昔より、番宣する事が目的になっていますからね。

ただ、いいともが終わったとして、その後新たな番組を作るのは相当大変でしょうね。他局とは全く違う切り口で、いいともを踏襲しない、全然べつものの番組にしないと、速効うちきりになりそうですよね。

2012.10.4 07:21 21

あんまんはごまがよい(32歳)

真剣には見ないけどなくなったら寂しい

そんな番組ですね。
でもどうせだったらいくとこまで
いってほしいです^^

私が好きなのは、芸能人にのそっくりさんが
出てくるコーナーと、今やってる盛りたガールです★

最近は全体的につまらないコーナーが多くて
残念ですね~。古いけどダウンタウン、さんまさん
ナイナイとかが出てた時はおもしろかったですね。

2012.10.4 09:30 15

コムサ(30歳)

私も同じように感じています。
マンネリでグダグダですよね。
それに番組に華がないです。
手垢がつきまくって、面白みがないんですよね~。
私はタモさんの人のイジリがしつこくて、イライラします。
そんなこといいから、早く進行しろよ!って思っちゃう。
メンバーも面白いって感じじゃないし、企画もしらけるし。
私は赤ちゃんの奇抜名のコーナーには、辟易しました。
番宣だけのゲストも、つまらない。

こんな風に思ってるので、もう数年近くまともに見てません。
いっそのこと、終了でいいとすら思います。
辛口発言すみません。

2012.10.4 09:34 23

かな(34歳)

27時間テレビをやる前までは、ほぼ毎日見ていました。
27時間テレビも全て見たわけではないですが面白かったです。


最近はなんかつまらなく感じ、ほとんど見ていません。「新郎妊婦」でしたっけ?あのコーナーは最悪でしたね。

でも、やっぱり打ち切りは寂しいですね。
タモリさんの人柄が好きなので。

2012.10.4 09:51 11

さくら(27歳)

学生時代は学食でも必ず流されていた番組でしたが、卒業してから全く見なくなりました。
だから現在の番組内容に関してはわかりません。
しかし、見ようと思わないのが答えなのかも知れないです。
他局の情報番組やニュースと違い完全なバラエティーなので、見る人が限られますよね。
若い方は見てるのかも知れませんが、この歳になるとガチャガチャしたバラエティーより、何かしら情報や知識が得られるものをついチョイスしてしまいます。
情報番組が乱立している時間帯なので、他局と一線を引く意味でやめるにやめられないのかなって思います。

2012.10.4 12:48 12

パララ(39歳)

ここ10年以上いいとも見てないです。
上の方も書かれてますが、ゲストがただの番宣にきた!って感じだし、いいともレギュラーがことごとく私の嫌いな頭の悪い芸能人ばかりでつまらないです。
タモリさんは好きなんだけどなあ〜。

でも無くなることはないのかな。いいともとごきげんようはセットでいつまでも有りそうです。

2012.10.4 13:36 12

明日きてくれるかな?(秘密)

私もここ数年でつまらなくなったと思います。
タモさんのオープニングの歌をカットしたあたりから、どんどんつまらなくなりました。

盛りたガールは面白いですね。
久々に面白い企画だなーって思いました。

あと昔から思ってたんですが、テレフォンショッキングはいらないです。(笑)
20分もグダグダ喋ってても面白くもなんともない。
生番組でトークって厳しいですよね。
やっぱりトークはちゃんと編成されてないと笑えないです。

今はヒルナンデスの時代です♪( ̄▽ ̄)ノ″
ナンチャンの一生懸命な感じが大好き。
ナンチャンはだらけないでしっかり頑張ってますよ〜。(笑)

2012.10.4 15:26 12

うんうん(27歳)

暇があればやっぱり観てしまう番組です。
でも笑わず無表情で観てる事が多い事に気付きました(笑)


あの結婚式の時は私もジネコに投稿したかったですよ!心から祝福できない事だらけのカップルでしたし…

毎回観るたびに思ってしまうのは、面識無い人をわざわざ紹介されて電話で話さなきゃいけないテレホンって…何だかな、ですね。

まだまだ面白いなと笑う時ももちろんありますけどね!

ドキュンネーム紹介が無くなって良かったと思っています。
最近だとお経は真っ昼間に聞きたくないなとも思ってしまっています。

ダウンタウン、ウンナンが出てた頃は増刊号が楽しみでした〜☆

2012.10.4 23:02 10

友達の○(32歳)

う~ん・・・なくなったら寂しいかな~・・・。
面白くはないですけど。

2012.10.5 01:38 8

匿名(36歳)

なんでもそうですけど、なくなるとなったら寂しいだけの話と
言う感じじゃないでしょうか?
寝台車や食堂車と同じと言いますか、あえて利用してないし、なくてもそう不便でもないけど、なくなると聞いたらさみしくて利用するみたいな。
最近ではTV自体も面白い番組と言うのが減ってきましたよね

2012.10.5 14:56 10

デラックス(31歳)

主です。皆様お返事ありがとうございました。返事が遅くなり申し訳ありません。

打ちきりの噂は改編の時期になると毎回噂されてるんですね。そうとは知ららず、今回初めて目にして驚きました。
とはいえ、ここ最近は、なんとなく見てる感じで、けど、なくなったら寂しいかも、みたいな気持ちでした。
友達の○さんと同様、気がつけば無表情で見てることが多かったです(笑)

あの、「新郎妊婦」を見られている方がおられて嬉しかったです!ほんとに、あれは今まで観た中で一番最悪でした。観覧してたお客さんは大ハズレですよね。

タモリさんは、人柄は好きなんです。だから、30年以上?も続く長寿番組なんですよね、きっと。
ちょっと人イジルのがしつこい時ありますけどね。

おそらく、しばらくは続きそうなので、遠くから経過を見守っていきたいと思います。

どうもありがとうございました。

2012.10.8 15:07 4

青いみかん(38歳)

笑っていいともに切られたタレント達がヒルナンデスに出ていますよね。
笑っていいともに出て人気が出た人もいるのにヒルナンデスが笑っていいともを潰す気なのかな?
たしかにヒルナンデスはおもしろいですけど。

2012.10.13 23:54 4

ももんがーる(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top