HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子供が喜ぶ鍋料理教えてく...

子供が喜ぶ鍋料理教えてください。

2002.12.5 13:36    0 6

質問者: さかちゃんさん(36歳)

こんにちは!いつも、楽しく拝見させてもらっています。
私は2人目不妊で5年近く治療してるんですが(とりわけ原因もなく)先月から休んでいます・・・ただ極度の冷え性なので体を温めるよう努力しようと思いウォーキングをはじめました。

あとは食生活・・・やはりこれからの季節は「鍋料理」ですよね。野菜切るだけ、片付けも楽、体もホカホカ♪といいことずくめですが、息子(7才)が「鍋料理」を好まなくて・・・お肉は嫌いじゃないのですき焼きで釣ったことあるんですが、結局別に焼いてたれをつけて食べてました・・・
主人は「別に何か作ってやればいいだろ」言うけど、食器も多く洗わなきゃいけないし腰痛もちの私には辛い・・・(怠慢なだけかな)

子供が喜びそうな鍋料理ないでしょうか・・・?
教えてください。どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
「ミルク鍋」なんて良いと思うんですけれど。
問題は!私が正確な造り方を知らないという事。。。
ごめんなさい。

多分、多分です。
普通の鍋で使う具材を牛乳で作る、というだけじゃないかと・・・。
なんとなく、牛肉とかカキとかが合いそう。。。
頼りない意見でごめんなさい。

2002.12.5 18:26 14

TAO(秘密)

えび・ホタテ・白身魚の切り身と野菜を入れた寄せ鍋は、如何でしょうか?
お子さんの食の進み具合を見て、うどんかきしめんを入れても良いですし。
子供はえび・かにの類は大体好んで食べるように思います。

肉が好みということであれば、もつなべはどうでしょうか?
しょうゆベースのもつなべスープを買ってくれば準備も簡単ですし。

2002.12.5 22:55 11

Rei(34歳)

ミルク鍋には、あらびきソーセージを入れるとおいしいですよ。
あと、ほたて。野菜はじゃがいもがぴったり!
他にはにんじん、たまねぎ、キャベツ、かぶ、大根、などなど。。
うちではお鍋にはせずに、ポトフとして食べてます。
だしはコンソメで。
材料はザクザク大きく切って、ぐつぐつよく煮込むと野菜がとろける
ほどで、とってもおいしいですよ!
(注)じゃがいもは後から入れないと、溶けてしまいます。

2002.12.6 09:32 15

流れ星(33歳)

さかちゃんの子供さんがあまり好まない鍋ってのは「水炊き」のことですか?私が子供の頃の体験談で恐縮なのですが。
確かに「水炊き」はあまり好きではありませんでした。
でも「うどんすき」は好きでしたよ。
やはり具の違いだと思います。
今でも私は「うどんすき」の方が好きですね。
まだ子供なのかな???

2002.12.6 16:20 11

がり(30歳)

今日、ミルク鍋(ポトフ)で送った流れ星です。
ひとつお勧めを忘れてたので、追加します。

最後にパスタをゆがいて入れると、すごくおいしくて
大人も子供も喜んで食べられると思います。

一度、試してみて下さいね!

2002.12.6 23:07 10

流れ星(33歳)

みなさん、見るからに美味しそうなレシピありがとうございました♪
(一度お返事したんですけど、反映されてないようなんでもう一度・・・)

TAOさん・・・「ミルク鍋」おいしそうですね!不妊にもとても効きそうです。独身時に友達と旅行した先で食べたことありますが(奈良のほうでした)おいしかった記憶あります!ミルクと秘伝のだしもあるとか聞いたんですが・・・一度試してみます。ありがとう!!!
Reiさん・・・ホタテですか〜〜〜いいですね♪うちはダンナが辛いのが好きなので肉&野菜の「キムチ鍋」が多く、ほとんど子供の好みを無視してたというか・・・たしかにえびやかには好きなのでそれを使ってみます!ありがとう!!!
流れ星さん・・・コンソメだし&パスタはホントに子供が好みそうですよね!いやぁ〜〜〜こういう食べ方もあるんですね。たまにですが、会社の後輩だった子も遊びにくるので、この「ポトフ鍋」を出すと喜ばれそう♪試してみます!丁寧なアドバイスありがとう!!!
がりさん・・・そうなんです「水炊き」実は私も子供の時は嫌いでした・・・ハハハ。確かに面白みないわなぁ〜〜〜と思うのですがいざ、自分がやるときは後が楽なので(^^)私もうどんすきの方がいいですよぉ!

2002.12.11 14:05 7

さかちゃん(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page