HOME > 質問広場 > くらし > 二重に整形した事がある方...

二重に整形した事がある方いますか?

2012.10.5 22:24    0 6

質問者: まるこさん(34歳)

3年半前に、脂肪除去+埋没法で両目を二重にしました。
しかしちょうど2年が経った頃、左目の二重が取れてきてしまい、左目のみ再度埋没法をやり直しました。
それから1年半経ち、最近また左目の二重の線が薄くなってきました。
笑ったり目を大きく開ければしっかり二重なのですが、ちょっと薄目にすると線がかなりぼやけています。

脂肪除去をし、埋没法を2回もやってまた取れてきた事にショックです。
また埋没法をやっても取れてしまうのであれば、思い切って切開をしようかと考えているのですが、切開をした事がある方がいましたら、腫れや痛みはどうでしたか?切開すれば、もう完全に二重でいられるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

リアルタイムで同じことで悩んでいたので、思わず出てきてしまいました。

私は15年前、有名なクリニックで埋没法で二重にしましたが、すぐに取れてしまいました。
思いの外、手術がすごく痛かったので再び二重にするのを躊躇しています。
なので、毎朝、アイプチしていますが、時間を節約したいので、また二重手術受けたいとも考えているところです。

2012.10.6 06:33 13

新米(32歳)

15年前に切開法で二重にしました。私の場合はコンタクトや眼球に睫毛が当たり支障がある為瞼を上げた方がいいと眼科で言われ、最初は埋没法を考えてましたが取れる可能性があるというリスクを考え切開法にしました。
今現在までクッキリとした二重です。強く擦っても平気です。取れる気配もまったく感じられません。

腫れるかどうかは体質や先生の腕にもよると思います。私の場合は殆ど腫れませんでした。手術の痛みも、爪楊枝でちくちくつつかれてる感じくらいの痛さ。抜糸も全然痛くなかったです。
抜糸(手術から1週間後)するまで糸がついたままなのでその間はメガネ生活でした。でも目を閉じて近くで見られないと分からない程度の腫れだし(泣いて少し腫れぼったい二重な感じ)、目を開けてれば縫ってある糸もほぼ見えなかったので、買い物なんかも普通に行ってました。
当時仕事の夏休み1週間を利用して手術したので、抜糸後に普通に出勤しました。

ちなみに、費用16万円でした。当時埋没法で10万前後だったので安い方だと思います。当時は神戸に住んでいたのですが、この医院の評判を聞き(値段も安いし腕がいいと評判)九州まで行きました。手術と抜糸の2日を除いて毎日観光して楽しかったです。

2012.10.6 09:23 6

味醂(38歳)

埋没法、切開式、両方とも経験ありです。
個人差もあると思いますが、私の場合は埋没法のほうが術後痛かったし、腫れがひくのに時間がかかりました。

埋没法のあと1年ほどでもとの一重に戻ってしまい、その後、瞼の皮も下がってきたので、眼科で受診して、瞼の上の余分な皮膚を切除して、そのときに新しい二重の線もつくってもらいました。怖かったけど術後の痛みはまったくなく、処方された痛み止めもいちども飲まずにすみました。腫れも2~3週間でひきましたよ。

ただ時間の経過とともに瞼の上の皮膚はまた下がってきています。でも新しくつくった二重の線はどんなに強くこすっても、消えることはないです。よっぽどのことがないかぎり消えることはないと思います。私はやってよかったと思っていますよ。

2012.10.6 10:00 5

なつこ(40歳)

味醂さんと全く同じパターンでまつ毛が眼球を傷付けるので11年前に眼科で切開手術しました。
同じような方がいらっしゃって嬉しくて出て来てしまいました。
片目づつ、術後1週間で抜糸をしたらもう片目…と、2週間くらいで日常がもどりましたが、たしか金曜日に手術をして、週末は家で安静にしたので、週明けはそんなに腫れず念のため抜糸までは眼帯しましたけど仕事も休みませんでしたよ。
抜糸後も良く見なければ分からないくらいだったので眼鏡で過ごしました。
もちろん今もパッチリ二重瞼です。
私が行った眼科も評判が良かったみたいでいつも混んでましたし、話しやすくて感じの良い先生でした。
費用は片目7万円、全部で14万円です。
当時職場の同期も瞼の裏に膿が溜まる病気になったら瞼の皮が伸びてしまったので同じ手術をして、やっぱり今もクッキリ二重です。
ちなみ当時住んでいた群馬県での話です。

埋没法はプチ整形って言うだけあって糸が緩めばどうしても戻るって聞きますもんね。

2012.10.6 12:09 5

さほ(31歳)

スレ主です。

眼科で二重にしている方がいて驚きました!
実は私も逆さ睫毛が目に刺さる事がよくありますが、自力で抜いていたので眼科へは行った事がありませんでした。
眼科の方が安いし、アフターケアもしっかりしているような印象ですが、技術的な面はどうなんでしょうか?

また個人差はあると思いますが、切開でもあまり痛くなかったという方もいて、ちょっと安心しました。

逆さ睫毛がまた出てきたら、まずは眼科に行くようにしてみます。
ありがとうございました。

2012.10.7 07:57 6

まるこ(34歳)

今さらかもですが、二度目のレスです。
私の場合、毎年夏になるとなぜか必ず結膜炎になって治療の為に眼科に行った所、原因は逆さまつ毛だと言う事でした。
二重手術後に聞いた話ですが、眼科によっては逆さまつ毛の治療法でまつ毛の毛根を焼いてしまう病院もあるらしいので、診察の際には治療法を良く確認された方が良いと思います。
私は逆に美容外科に行ったことが無いので技術の違いは分かりませんが、11年経った今も全く瞼の悩みはありません。
良い病院、良い先生に巡り会えると良いですね。

2012.10.9 07:52 4

さほ(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page