HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 高温期の黄色いおりもの

高温期の黄色いおりもの

2012.10.7 00:41    0 8

質問者: ポニョさん(28歳)

おりものについて沢山の記事がありますが、高温期の悶々としてしまう時期なので質問させてくださいm(_ _)m!!

1年前から不妊治療を始めたポニョと申します。治療を始めたのは1年前ですが、子供が欲しいと思い頑張り始めたのは4年前です。

自分で排卵することができないためフェマーラとhcg注射を使った治療をしています。また、頸管粘液が少ないため排卵期に卵白のようなおりものが出たことがありません。子宮内膜は排卵前に大体9mm前後になります。

今周期は、名前を忘れてしまったのですが、内膜を厚くする注射を打ってからhcg注射をしました。

9月12日生理開始(1日目)
  13日生理(2日目)
  14日生理 フェマーラ内服(3日目)
  15日生理 フェマーラ内服(4日目)
  16日生理 フェマーラ内服(5日目)
  17日生理 フェマーラ内服(6日目)
  18日生理終了 フェマーラ内服(7日目)
  19日 (8日目)
  20日 (9日目)
  21日 筋肉注射(10日目)
  22日 筋肉注射(11日目)
 23日 筋肉注射(12日目)
  24日 hcg注射(13日目)
  25日 やや下腹部痛あり、おりものなし(14日目)
  26日 やや下腹部痛あり おりものなし(15日目)
  27日 (16日目)
  28日 (17日目)
  29日 (18日目)
  30日 (19日目)
10月1日 (20日目)
   2日 生理痛の様な痛み、少し気持ち悪い、風邪っぽい(21日目)
   3日 生理痛の様な痛み、少し気持ち悪い、風邪っぽい(22日目)
   4日 少し気持ち悪い、風邪っぽい(23日目)
   5日 どろっとした黄色いおりもの、風邪っぽい(24日目)
   6日 生理痛の様な痛み、少し気持ち悪い、風邪っぽい(25日目)

基礎体温ははかってませんm(_ _)m
また、今回は排卵確認を行っていません。

今回、初めて子宮内膜を厚くする注射をしたことや黄色いおりものが出たこと、風邪っぽい微熱が続いていることからとても期待してしまいます。

そこで、質問です。
・風邪のような症状が出て、黄色いおりものが出ることは妊娠前の兆候でしょうか?妊娠された方で、このような症状 が出た方はみえますか?
・排卵したと思われる時期にはおりものが出ず、排卵したと思われる日から10日後におりものが出たため、もしかし てここで排卵している可能性はあるのでしょうか?

なんだか、悶々としすぎて変な質問をしていると思いますがどうかお話を聞かせてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m



  
    

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

基礎体温測らず、排卵確認もせず、妊娠の可能性を聞かれるとは…。
おりものは人それぞれで、同じおりものでも妊娠の人、そうでない人がいますよ。
気になるのであれば、早期妊娠検査薬を続けてやってみられては?

2012.10.7 08:41 134

えぇ?(秘密)

えぇ?さんへ

投稿ありがとうございます。
基礎体温は面倒だからではなく、はかることで体温が少し高かったり低かったりで一喜一憂していたため今周期は一度お休みしていました。
また、排卵確認は毎周期確認してもらっていますが、今周期は仕事で遠出しているため確認してもらうことができていません。

治療のことを話せる相手がおらず、生理前の悶々としている時期だったためバカみたいな投稿をしてしまいました。

不快な気持ちにさせて申し訳ありません。

2012.10.7 10:08 17

ポニョ(28歳)

ちょっと生々しい表現になりますがすみません
私はなぜかいつも高温期は黄色いドロっとしたおりものがでますよ。まさか病気かもと不安に思い、病院で検査してもらいましたが全く問題ナシでした。おそらく体質だと思います。
でも、いつもとおりものの症状が違うと思うなら病院で先生に聞かれたほうが早いかもしれないですね。

2012.10.7 10:57 19

もこ(32歳)

もこさんへ

投稿ありがとうございます。
生理前の症状は人それぞれだと思いますが、少しでもいつもと違うところがあると、すごく期待してしまいます。

10日が生理予定日なのでまだ悶々としそうですが、もこさんの体験を聞かせていただいてありがたいです。

生理が来て病院に行ったときに、一度先生に聞いてみようと思います。

2012.10.7 11:33 14

ポニョ(28歳)

ポニョさん、こんにちは。

ポニョさんの気持ちよくわかります。
私もちょっとした体の変化などが気になりますし、基礎体温にも振り回されています。
本当にまわりに相談できませんものね。
お互いにいい結果となりますように。
すみません、おりもののコメントではありませんでした。

2012.10.7 12:56 15

ちっち(38歳)

ちっちさんへ

返事が遅くなって申し訳ありません。
生理前はあれこれ考えてしまう時期なので、ちっちさんの言葉で気持ちが楽になりました。
お互いにいつか良い結果が出るといいですね。

2012.10.7 21:24 6

ポニョ(28歳)

ポニョさんこんにちは、みーと申します。

私は只今、妊娠6週です。初めての妊娠で嬉しい反面、不安もありますが…。


私も、毎周期生理前になると小さな事が気になってました。でも、妊娠した周期は、生理予定日頃から胸が張り出したり、スーパーの臭いが気持ち悪かったり、眠かったり、すぐに妊娠した事に気が付きました!おりものは白くて少し水っぽいおりものが、生理が遅れて1週間くらいの頃から増えてきました。


私の場合、妊娠した周期は高温がいつもより高いのと、お手本のようなきれいなグラフになりました。

ポニョさんも赤ちゃん、いるといいですね☆私も、明日、ちゃんと心拍確認できるといいな…。頑張りましょうね♪

2012.10.8 09:28 7

みー(31歳)

みーさんへ

こんにちは。お返事ありがとうございます。

そして、妊娠おめでとうございます!!

明日、病院に行かれるんですね。
気をつけて行ってきてください(*^_^*)

実は、先ほど生理の一週間後から使える検査薬でうす~~く線が出ました。hcg注射をしてから14日たっているので、たぶん偽陽性ではないと思います。そう思いたいです...。

遠くからですが、みーさんが無事に心拍を確認できることを祈っています。

2012.10.8 14:53 10

ポニョ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top