HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 一日中グズグズ

一日中グズグズ

2012.10.8 14:56    0 4

質問者: 新米さん(28歳)

先輩ママさん、アドバイスお願いします。
携帯からで読みにくいかもしれませんがお願いします。

生後3ヶ月になった息子がいます。
これまでグズグズする事はあっても一時的だったりしました。

夏生まれで暑かった為、土曜日にお宮参りでご祈祷してもらいました。
狭い部屋での太鼓の音などに少し驚いたりグズグズしてしまいましたが抱っこしていたので泣く事もなく無事に終わりました。

その日の夜からグズグズが始まりました。
行事で疲れたんだろうと思っていましたが、昨日、今日と一日中ぐずったり、抱っこしないと泣きだします。
抱っこしないと泣くし泣かないなと寝かせてみても、文句を言っているかのようにずっと喋っています。そして泣きます。結局泣くので一日中抱っこしています。抱っこしてもグズグズ泣きそうになったりします。こんな事が初めてなのでどうしたらいいのか困ってます。

一日中泣いている子もいるようですが一昨日から始まったのでよく泣く子とは違う気がして…。

突然こんなふうになったりしますか?
家事もやらずにずっとあやしているしかないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そんな日もある!くらいに考えていれば大丈夫ですよ。

うちも一番下が4ヶ月ですが、ここ3日くらいグズグズちゃんです!
もうずっーっと抱っこで、腕パンパン足パンパンです(笑)

おとなでもイライラする日もあれば、ウキウキする日もあるように、チビにもいろんな日があるんだと思います。

我が家の対策は………とにかく気長にお付き合いです(笑)
あと首が座ってなくても使えるだっこひも!あれ便利ですよ。
それからベビービョルンのベビーシッターとゆうバウンサー!あれも一時間くらいなら乗っていてくれます。うちの子は……ですが。

それとPSYカンナムスタイル?だったかな?韓国のアーティストなんですが、この歌を聞かせると泣き止みます(笑)
つい最近テレビで赤ちゃんが泣き止む!ってやってたんで、うちの子にも聞かせたら本当に泣き止みました(笑)
ぜひyoutubeで探してみてくださいね。


だっこさせてもらえるのも少しの間です。そのうち抱っこイヤ!なんて言われちゃいます。だから抱っこさせてもらってありがとう!なんて思いながら私は抱っこしてます。

ちなみにご飯はできあいのお惣菜を駆使して、家は多少汚くても死にはしないよなーって自分に言い聞かせています。お互いがんばりましょうね?

2012.10.8 20:33 11

まぁこ (26歳)

うちは下の子9か月です。
もともとあまり泣かない子なんですが、1週間ほど前から何をしてもグズグズすることが増えました。
遊んでいるときも、大好きな離乳食の時間も、夜中寝ているときも、です。
いくらなんでもおかしい、と思い病院に行ったらヘルパンギーナでした。
親の直感はけっこうあたります。いつもと違うと思ったら念のため病院に行ってはどうでしょう。

2012.10.8 21:10 7

ゆう(28歳)

まぁこさん
お返事ありがとうございます。

そんな日もある!と思いつつ具合が悪いんじゃないかとか色々不安になりました。でも突然連日グズグズする日がくるものなんですね(>_<)
まぁこさんの下のお子さんもなんですね。季節の変わり目だからでしょうか?

まぁこさんの言う通り、抱っこできるのは今のうちだし、抱っこして欲しいならしてあげる!とずっと抱っこしてあげてますが、やっぱり家事も出来ない…片付けもしたい…など思ってしまいまして。明日から仕事が始まるので1人で見るとなると大丈夫なんだろうかなんて不安になったりします。
でも気長に付き合うしかないですもんね!!

泣き止む音楽があるんですね!韓国の探してみます♪
うちにメリーで胎内音など音楽が流れるのがあるにもかかわらず聴かせてみる事を忘れてました。

夕飯のお話もありがとうございます!ずっと抱っこじゃ作れないですよね(;^_^Aグズグズなら家事もそこそこに割りきってしまおうと思います☆

そんな日もあるって気持ちで息子に付き合います。
気持ちが楽になりました♪ありがとうございます!
お互い頑張りましょうね♪

2012.10.8 22:36 8

新米(主)(28歳)

ゆうさん
お返事ありがとうございます。

病気な事もありますよね。今のところ、抱っこすればご機嫌になったりあやせば笑うという感じで、何をしても不機嫌というわけではないのですがおかしいと思ったらすぐ病院に行きます。
明後日は予防接種なんですけどね(>_<)

ゆうさんのお子さんは具合は良くなりましたか?
お大事に。

2012.10.9 09:59 11

新米(主)(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top