HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > セックスレスが不安です

セックスレスが不安です

2012.10.9 08:33    0 6

質問者: manmamiaさん(26歳)

結婚をしてすぐに子どもを授かりました。旦那さんとは妊娠してから1.2回セックスした後全くなくなりました。一緒にお風呂に入ったり、スキンシップはあります。私が求めても断られ、どうして?と聞くとスルーされていたのですが、私が一晩中そのことで泣いていると、やっと「お腹の赤ちゃんが心配とかではなく、ゴムをつけると気持ち良くないからしたくない」と言われました。私たちは付き合っている頃からゴムは使用しておらず、ゴム無しに慣れていたので、違和感を感じるのは確かです。だからと言って、赤ちゃんの為にゴム無しでするような人ではないのはわかっていますが、向こうから積極的に求めることはないとしても、私が求めて断るというのは、ゴムを理由にしているだけで、もう私としたいと思わなくなったのでは?と考えてしまいます。
ゴムでするのが嫌だからと言う理由で妊娠中セックスレスになった方はいらっしゃいますか?また、妊娠中はセックスレスでも産後は復活したよって方はいらっしゃいますか?
夫はとても優しくしてくれますし、セックスが夫婦のつながりのすべてではないとわかっています。また妊娠中に赤ちゃんのこと以外でそんな心配を…と思うのですがセックスレスになるのが不安で仕方ないのです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠中はゴムありだから拒否で、産後はゴムなしだったらするという考えなんでしょうか?主さんも産後復活できるかどうかが不安という事しか書いてないので、産後はゴムなしに戻るつもりなんですか?
それだとまたすぐ子供できちゃうかもしれないんですけど、そんな無計画にゴムなしでセックスするという事をまず考えた方がいいのでは?セックスレス以前の問題だと思いますけど。
ゴムなしじゃなきゃセックスしたくないという考えなら、何人子供産むつもりか知りませんけど遅かれ早かれセックスレスになるでしょう。ピルや避妊リングを使うしかないですね。

結婚前から「気持ち良くない」という理由でゴムしない人だったら、私なら付き合い自体を考え直しますけどね…

2012.10.9 11:47 40

プルメリア(34歳)

私の主人はゴムをつけると射精できません、極度のチロウなので(^^;;

9年前に付き合って初めてのHの時に最後まで出来ず、理由を聞いたらゴムだと最後まで無理との事だったのでそれからずっとピルで避妊にしました。
結婚してから2人の子供を授かりましたが妊娠中は全くH無しで出産終わったらピルをのみ始めましたよ。

旦那様がゴムが嫌だと言うなら妊娠中だけ我慢してもらって出産後からはピルを飲んで避妊してはいかがでしょうか?

2012.10.9 11:54 11

優樹菜(27歳)

まず、子どもが心配ではなく、自分が気持ち良くないからと言われた時点で私の中では冷めますね。
主さんが今何ヶ月か分かりませんが赤ちゃんより自分の気持ち良さを優先させるような発言には何も思わないのですか?
思わないならまだまだ母親としての自覚がないと思います。
うちは、主人が赤ちゃんを気にして妊娠中はしなかったけど、産まれてからは妊娠前と変わらずしてますよ。

2012.10.9 12:05 22

まゆか(30歳)

私も現在妊娠中で、セックスレスに悩んでいます
私から誘えばたまにしますが、以前のように夫からは求めてこなくなりました
理由を聞いても疲れてるから…との事

体型も崩れて色々と自信消失している時にセックスレスになると、不倫されるんじゃないかと不安だし寂しいです

私はずっとピルを服用していたので、産後性生活が復活する頃はピルを飲む予定です

ゴムは私が嫌いなので、お風呂で綺麗になった後ゴム無しで外出しでしていますよ

2012.10.9 14:32 14

はな(29歳)

主です。
ご意見ありがとうございます。結婚前からゴムなしというのはピルで避妊していたからです。すいません。結婚と同時に妊娠を希望したので、やめました。今後ももし行為があるのであれば、断乳後にピルを服用しようと思っています。ただ、そうなるとかなりの期間があきますし、もしゴムが嫌と言うのが本当の理由だとしたら、解決できると思うのですが、私としたくないだけでゴムを理由にしているならば、このままだと今後はレスになるのでは…という不安になりましたので相談させてもらいました。文章力がなくてすいません。ありがとうございます。

2012.10.9 18:09 11

mannanmia(26歳)

現在妊娠8か月の妊婦です。
うちもセックスレスですが、「ゴムつけたら気持ちよくないから」ではなく「赤ちゃんが心配…」という理由でのレスなので、レスに関しては気にしていません。
主様は二人目をいつごろ考えているのでしょうか?まだ先ならば、出産して卒乳が終わるまではセックスは避けたほうが良いかもしれませんね…。卒乳したらピルを飲んで、また欲しくなったときにやめて。って感じになるのでしょうか。
何にせよ、前の方がコメントされていらっしゃるように、私の中では「赤ちゃんが心配」だからしないのではなく、「ゴムを付けると気持ちよくないからしたくない」なんていう旦那様はイヤですね。
子どもより妻より自分かと。父親になるんですから、そのあたりもっと気持ちを持ってほしいですね…。

2012.10.10 10:34 6

りん(24歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page