HOME > 質問広場 > くらし > みなさんのストレス解消法は?

みなさんのストレス解消法は?

2012.10.9 16:16    0 5

質問者: 真子さん(秘密)

みなさんのストレス解消法はなんですか?

私は上手く解消しきれず旦那に八つ当たり→喧嘩、と悪循環に1ヶ月に一回ぐらいのペースでなってしまいます。

生理前のイライラと重なると最悪で…


今、考えているのが
・月に1、2回マッサージを受ける
・料理教室やヨガなど教室へ行ってみる
・もうちょいハードにスポーツジム
・一人カラオケ

金銭考えず思いつくままですが(笑)

これやってスカッとしたよってことがあれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

旦那に愚痴やその時思っていること(ニュースでもお笑いでもなんでも)機関銃のごとくしゃべりまくる。
最初に今から愚痴をいいます。返事・相づちはもちろん肯定でお願いします。と念を押しておきます。30分ほどず~っとしゃべったら、すっきりします。

旦那はそのストレスをゲームで発散しているようです(笑)。

2012.10.9 18:38 6

匿名(36歳)

八つ当たりは絶対にやめましょうね

ストレス解消は、温泉と外食です
たまに足裏マッサージにも行きます
つわり中の妊婦なので妊娠前のようには生活が出来ず、ストレスばかり溜まっていますがなんとかこれで乗り切ってます

2012.10.9 18:52 8

あい(30歳)

私は

一人カラオケ
泣ける映画をみる
ハッピーになる映画をみる

です。

軽度なうちはスマホでソリティアに熱中し、気がつけば不機嫌がおさまっています。

2012.10.9 19:36 5

パピー(34歳)

旦那に八つ当たりするよりも

旦那に内緒で何かを楽しむ方がよくありません?

高級スイーツ
一日家事を休んで映画三昧
女友達と楽しいおしゃべりなど。


私はマッサージも行っているし
教室も通ってて
ジムも行っているし
カラオケも一人で行きますが

やっぱりたまにストレスで瞼が痙攣します。
基本ストレスの原因が旦那ですので
帰りを待たずに寝てしまうのが最高のストレス解消です。

2012.10.9 22:02 9

たっち(38歳)

 私の解消法なのですが、週1の割合で、自転車で片道30分ぐらいの生まれ故郷に帰って、

 その近所の喫茶店で本読みながら体が暖まりそうなお茶を飲むことですね。そこで1時間ぐらい時間を潰します。生まれ故郷の喫茶店だと

 自分の住んでいる近所の喫茶店と違い、新しいパワーがもらえて、前向きになれるような気がします。

2012.10.10 09:54 8

秋色(41歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top