HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 出産前のお腹の張り

出産前のお腹の張り

2012.10.9 19:50    0 2

質問者: いちごさん(35歳)

以前にも相談させていただきました、子宮頸管が短く張り止めの薬を飲みながら自主的に自宅で安静にしていた者です。
今35週目に入ったところで子宮頸管は16mmです、医師からはもう産まれても大丈夫だからと張り止めの薬は不要で日常生活を普通に過ごしてと言われました。
とはいえ早産になったら嫌だなと思い今でも自主的に安静にしながら自宅でドキドキ過ごしています。
お聞きしたいのは、お腹の張りについてです。
以前からお腹の張りというものがよくわからないのです、病院でも1時間に6回お腹が張ったら電話してください張りとはお腹が固くなることと言われます。
今までお腹が固くなったことも自分ではわからないのですから、いざ産まれるときに自分でその張りを自覚できるのかが不安でなりません。
産まれる前の入院に繋がるようなお腹の張りは痛みを伴ったりしますか?
自分で気づけるのか本当に不安です、みなさんすぐ気づけましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

切迫ではありませんでしたが、お腹の張りは、わかりますよ(^-^)

私も7ヶ月くらいまで張りを経験したことがなく、それはそれで不安でした。
しかし、いざ張ると「これが張りかぁ〜!」という感じで。

また、出産前の張り(陣痛)は、破水とかでなければ生理痛みたいなのから徐々に始まります。
最初は「?」でも、間隔を計りながら様子を見る時間的余裕は、充分にあります。

出産頑張ってください!

2012.10.10 16:47 12

なな(36歳)

ななさんへ

医者にはよく張ってるでしょう?と言われるのですが自分では全く自覚がなく、いざ出産前になった時に赤ちゃんからのサイン(お腹の張り)に気づけなかったら何かあったらと思うと怖かったのですが、生理のような痛みが伴うなら自分でも気づけると思ったので、ななさんからお話聞けて安心しました。
また陣痛がきてから余裕があるとのこと、聞けてほっとしました。

元気な子が産まれるよう出産にのぞみたいと思います、ありがとうございました。(^_^)

2012.10.10 23:25 16

いちご(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page