HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 排卵後時間が立っての人工授精

排卵後時間が立っての人工授精

2012.10.10 15:52    0 1

質問者: くみさん(36歳)

何日か前に病院に行き、排卵日を特定してもらっているのですが、先生が指定された日に行くと、もうすでに排卵済みでした。先生は「今日排卵していることは確かだと思うが、排卵後、10時間しか受精能力がないので、いつ排卵したかもわからないので、今回は人工授精をやめて、夜に家でタイミングを取ったらどうですか」と言われました。でも、1ヶ月でも無駄にしたくない気持ちがあり、無理を言って、夜8時に人工授精をしました。
 先月もそうでしたが、私の場合、朝方に排卵するみたいで、先月は午前中に排卵直後の人工授精で妊娠しました(化学流産しましたが)
今回も午前中に排卵したのではないかと思うのですが、
夜8時に人工授精をしても間に合うのでしょうか?
卵子の受精能力が終わったのではないかと思っています。
そこで、私のように、排卵後、時間が立った人工授精で
妊娠され方がいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も排卵後しばらく経ってから(排卵済み確認のさらに翌日)、人工授精したことがあります。なので、主様よりももっと時間が経ってしまっていたと思いますが、かすりもしませんでした。それは医師の判断だったのですが、無駄打ちしたようでお金がもったいなかったと思っています。
 主様の担当医はきちんと説明し、タイミングという選択肢も与えてくれた分、親身な先生だと思います。
 私の場合は時間が経ちすぎていましたが、夜8時なら排卵後10時間以内だった可能性もありますよね!それなら妊娠している可能性も十分あるのでは?いい結果が出るといいですね。

2012.10.12 22:56 15

わたしもです(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page