HOME > 質問広場 > 雑談 > 耳の洗い方(駄)

耳の洗い方(駄)

2012.10.10 21:45    0 6

質問者: ヴィドンさん(34歳)

みなさん、耳はどうやって洗っていますか?

最近家族で話題になり、みごとに一人一人違ったのでスレ立ててみました。

私→耳は顏の一部として洗顔フォームで洗う。顏を洗うついでに耳の後ろと前面(穴の上の凹凸部分)を手で軽くこする。

夫→耳は体の一部としてボディソープで洗う。体を洗うついでにボディタオルで耳全体をゴシゴシ…

姉→耳の後ろは首の延長でボディタオルでこすって洗う。でも前面は顏の一部で洗顔フォームで洗う。

父→耳の後ろは首の延長でボディタオルでこすって洗う。でも前面は水が入るのが嫌で(笑)洗わない。お風呂上りにタオルで水分を拭きつつこする。


私は耳は当然顏の一部だと思っていましたが、夫に「お前は耳に化粧水を付けるのか?ファンデーションを塗るのか?」と言われてしまい…

一般的にはボディソープで洗うものなんでしょうか?

お暇でしたらお答え下さい^^

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 わたしは髪を洗う時にシャンプーで洗います。髪と一緒だと洗い易いし流し易いし。

 

2012.10.11 11:10 22

アクアパッツァ(38歳)

こんにちは~。
私はお姉さんとお父さんを足した感じに近いです。
ですので前面はお湯だけで洗います。で、お風呂を出てから美容院でタオルドライしてもらうときよりしっかりめに、タオルで指が入るところまでグリグリします。
なんとなくこわいので洗剤はつけないです。

ちなみに旦那も義母もお父さん派みたいです。

私は耳垢がカッスカスなので綿棒するときに、化粧水つけたり、ベビーローションつけたりしますよ~。あれ・・おかしいかしら・・・?

2012.10.11 12:53 17

わかば51(36歳)

私は合成海面活性剤でかゆくなってしまうので、洗顔も体を洗うのも石けんです。
耳の後ろは石けんをつけますが、耳の凹凸はタオルでクリクリするくらいです。
ボディタオルは痛そうですね。
ナイロンじゃなければ、痛くないのかな?

2012.10.11 13:21 19

めそ(39歳)

体を洗う時には体の一部とみなしタオルでごしごし洗い、
洗顔するときは顔の一部とみなし洗顔フォームでごしごし
洗います。私の耳はかなり脂っぽいので2度洗いです。

2012.10.11 14:09 20

ひるねこ(38歳)

耳って特別意識して洗ったことないんですけど…

え、まさか私だけ!?(汗)

2012.10.12 21:07 24

ええっ(25歳)


私もお風呂上がりに髪の毛拭く時にさっと拭くぐらいで、お風呂場では特に何もしないです。

でも旦那は洗顔料で耳の中までグリグリ指で洗ってます。最初はびっくりしました(笑)

2012.10.13 22:25 8

たらこ(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top