HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 下腹部痛&卵巣嚢腫?!

下腹部痛&卵巣嚢腫?!

2002.12.5 14:04    0 2

質問者: にゃんぱらりさん(33歳)

こんにちは。初めまして。
先日生理予定日あたりに、検査薬で陽性がでました。
やった!と思った反面、その2日前くらいから生理前の様な下腹部痛が続いていたので、半年前に流産してる私は心配になってちょと早いかなとおもいきや、病院へ。「まだ4週2日で、胎嚢も見えないのは普通だけど、一応まだ安心はできない。少し出血してるのと、卵巣が少し腫れてるネ。次は2週間後でそれまで安静に」と先生は…。なんと、卵巣嚢腫の疑いと子宮外妊娠の疑いと書かれていました!その後出血はなく、高温期も続いていますが、生理痛の様な下腹部痛は8日続いております。とにかく次の診察日まで心配です。どなたかアドバイスいただければ嬉しいデス。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

にゃんぱらりさん こんばんはぁ〜♪
実は私もなんです!
生理予定日数日前、腹痛が続いて、明日ごろ生理来るのかなぁ?
って思ってたんだけど、3日経っても来なくて、妊娠検査薬使いました。
結果は陽性でした。初めてラインを見たので嬉しくって♪
でも、腹痛はおさまらず・・・
心配なので旦那の会社の「無料健康相談」に電話してみると
原因は「冷えと疲れ」との事。
私の場合は仕事中が特に痛く、仕事から帰って来て
ファンヒーターつけてコタツに入って横になっていると治るので
そういう結果だったのだと思うのですが。
出血はしていないので、病院には今度の土曜日に行く予定です。
お互い「無事」だと良いですねぇ♪

2002.12.5 20:51 6

tantan(31歳)

tantanさんお返事ありがとうございます。
陽性反応出たんですね!!嬉しいですよね。
土曜日まで、ドキドキですね♪
そういえば、お風呂あがりとかは痛みがあまりないような気がします。
これからどんどん寒くなってくるし、お互い防寒対策は入念にして乗り切りましょう!!

2002.12.6 20:48 8

にゃんぱらり(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top