HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結胚盤胞移植後の血液検...

凍結胚盤胞移植後の血液検査数値について

2012.10.11 19:30    6 0

質問者: ritetukoさん(43歳)

初めて投稿させて頂きます。

10/3に初移植になる凍結胚盤胞移植を行いました。
移植日当日の血液検査の値をE2=151、P4=18.1、内膜12mmと問題はありませんでした。(数日前からプレドニン、移植当日からはデュファストンが処方)

移植後4日目に中間判定予定でしたが、基礎体温が下がったため3日目に病院へ行き、血液検査。結果はE2=125、P4=9.3と両方とも低下していました。
P4が低下しているからと、筋肉注射をし膣座剤が出ました
(プレドニン、デュファストンは継続)
E2の値も低下していましたが、基準内よいうことで薬は出されませんでした。

妊娠判定日の7日後に再度血液検査。E2=59、P4=12.6、β―HCG=2.7でした。
Drからは「着床はしているが、根が生えていない状態。継続する確率は極めて低い。が、着床時期が遅れた場合は、このような数値になる。5日後に再判定します」と説明を受け、今回はE2の値をあげるジュリナも処方されました。


質問が2つあります。
1.中間判定時、下がりつつあったE2の補充を行う薬も出して頂いていた方が良かったのでしょうか?
HCGが、かなり低値ですが、そうしていたら、着床後ちゃんと成長したんでしょうか?


2.AHAもしていますが着床時期が遅れることもあるんでしょうか?


年齢的にも、数少ないチャンスを無駄にしたくない思いが強く焦ってしまします。採卵は4回しましたが移植は初めてで全くわからないので、なにとぞ教示ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top