HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 今後の治療について

今後の治療について

2012.10.12 07:50    0 0

質問者: さえさん(24歳)

いつも参考にさせて頂いてます。

現在、多嚢胞による二人目不妊です。一人目は自然妊娠で一昨年出産しました。二人目が欲しいと思った頃、完全母乳を止めてから四ヶ月たってるにも関わらず生理が来ない為、今年の二月に出産した産院に受診し多嚢胞と診断され不妊治療を開始しました。

治療経過

二、三月…基礎体温開始

四、五月…自然排卵をまち排卵後HCG注射5000を打つ

六月…生理五日目からクロミッド1錠/日を五日間飲むも卵胞の育ちがいまいち、排卵後HCG注射5000

七、八、九、十月…生理五日目からクロミッド2錠/日を五日間服用し内膜の厚さや卵胞の大きさが良くなった時点でHCG注射5000で排卵させ、排卵後再びHCG注射5000をうつ

と言うような治療をしてきました。全て陰性に終わってます。まだ、私も旦那も検査という検査はしていません。一人目は自然妊娠で、年齢的にもまだこのままの治療でもいいのかな?とも思うのですが、早く授かりたいと願っているのでステップアップすべきなのかな?とも思うのですが、皆さまが私の立場であったとしたらどうしますか?宜しければ意見を聞かせて下さい。

貴重なスペースをありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page