HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠は何だったのでしょうか?

妊娠は何だったのでしょうか?

2012.10.12 21:31    0 9

質問者: ねこのこさん(25歳)

先日10月7日に妊娠検査薬で陽性が出ました。少し薄目です。
さっそく9日に病院へ。そこでの尿検査は陰性。先生によると、初期で数値が安定していないのだろうと1週間後に来るよういわれました、私も初期でこれから育っていくと思っていたら、11日急に出血がありました。出血前少しつるような痛みが軽くあり、出血量は生理よりも少なめ、赤い鮮血です。
生理痛はいつも腹痛がひどく、薬を飲まないと動けない程で、量も夜用を2、3日目はつけるくらいドバドバです。
今日病院へいくと、尿検査はまた陰性。出血は今もおなじように続いています。
先生には、妊娠はしていたが一瞬で流れていると思って良いでしょうとの事。
出血にいつもの痛みがなく、量も少ないので気になっています。
赤ちゃんができた!と喜んだ数日後にこんなことになるなんて…
もう望みは全く無いのでしょうか?
前回生理が9月7日、周期28~30日
性交は9月14日、20日、21日、28日、10月4日です。
着床間もないから尿検査が陰性だとか、この出血も着床出血ではないのか?とか、色々考えてしまいます。
もう駄目なのでしょうか?
同じような経験をされた方、妊娠に詳しい方がいらっしゃったら、是非教えていただきたいです(T-T)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ごく一般的な化学的妊娠、化学的流産 ではないですか?

でもその後、わりとすぐ妊娠される話を聞きますよ。

2012.10.12 22:43 15

かんな(30歳)

化学流産というやつですね。

2012.10.12 22:53 15

ぽんち(30歳)

化学流産だと思います。


化学流産と思われるので、残念ながら、赤ちゃんはいないと思います。


基礎体温下がっていないですか?
計っていないですか?


私も化学流産を経験しました。私も、化学流産をした時は『うっすら陽性』でした。
病院では『どちらかと言うと陽性だけど…陰性かもしれない…』とあやふやな感じで、翌々日くらいに基礎体温が一気に下がり、腹痛と共に茶オリ→出血(生理とは違う感じ)。


「出血したら病院に」と医師から言われていたので行くと「残念ですが今回は…」と言われました。


ただ、医師から「流産と言うと女性はショックが大きいので、化学が発達して検査薬の性能がよくなり、たまたま陽性反応を発見しちゃった、生理がちょっと遅れたと思って下さい」と言われました。


実際、化学流産は流産にはカウントされません。

私の経験では、化学流産の時はフライングしなくても検査薬は『うっすら陽性』でしたが、妊娠成立した時には生理予定日前にフライング検査をしても『くっきり陽性』でした。



陽性反応を確認してしまった後なので気持ちの切り替えが難しいですが、『生理が来ちゃった』と思って下さい。

どうかお気を落とさずに。

2012.10.12 23:09 20

残念ながら…(35歳)

チョロチョロとした出血は子宮外妊娠を疑いたくなりますが、
陽性反応は消えているのですよね?
化学流産ではないでしょうか?
よくあることなので、調べてみてください。
流産とカウントされないものです。

2012.10.13 00:18 14

ちゅるちゅる(40歳)

薄い陽性から陰性になったのなら化学流産ですね。着床間もないから尿検査が陰性ということではないです。2日おいても陰性だったのですから。一度着床しかけて薄い陽性反応が出たが、力尽きた為に陰性となり生理が始まりかけているんですよ。

2012.10.13 00:54 10

マリア(28歳)

その後家では検査薬はしていないのですか?私は、家で検査薬をして薄く陽性反応が出て、そのあとも何回か検査薬をしてもやっぱり薄く陽性反応がでたので、病院に行くと「普通は段々濃くなっていくのに、薄いままなのはおかしい」と言われ、血液検査をされて、数値が普通に比べると少し低いからまた一週間後に来てくださいと言われました。
その一週間後までもいてもたっても居られず、何回か検査薬しましたが、やはり薄いまま。
でも一応陽性反応出てるし!と一週間後に病院に行くと、エコー写真には何も写らなかったため、「もしかしたら今流産しかかってるのかもしれないし、小さすぎてわからないのかもせれないし…。」と、先生もわからないみたいでした。
で、また一週間後。その間もいてもたっても居られず、何回か検査薬したら、一度陰性っぽくなり、もうダメかと思いきや陽性だったりで…。
で、病院に行くと、卵が見えましたよ!
でも私みたいなケースは少ないかもです…。先生も流産だと思ってたみたいですし。
もし着床出血だったら、確実に陽性が出るとも聞いたことありますが、実際のところはわかりませんよね…。
あまり詳しくなくてすみません。

2012.10.13 00:55 5

さやか(29歳)

残念ですが…今回は望みは薄いと思います。

まず着床出血ではないかとのことですが、着床出血は文字通り着床=妊娠した瞬間に出血が起きることです。
主さんは7日に検査薬で陽性が出たということは7日より前に着床していたということなので今頃出血することはないと思いますよ。もし以前に出血したものが今になって体外に出てきたとしたら血は古くなっているので鮮血ではなく茶色になっていると思います…
また個人差はありますが、着床出血はほとんどがごく少量ですし、出血がある人の方が稀です。私も2回妊娠経験がありますが、着床出血はしたことがないです。

2012.10.13 05:16 6

らら(26歳)

それは化学流産だと思います…。

残念ですが今回は妊娠には繋がらなかったので次回また頑張ってください。
化学流産は流産としてはカウントしないのであまり悲しまず普通の生理がきちゃったと感じて頂ければと思います。

2012.10.13 08:34 8

ゆう(23歳)

皆さまのお返事読ませて頂きました。ありがとうございます。
胸焼けや軽い頭痛、体温は高温のままですが、本日出血も落ち着きました。
痛みは出血前につるような痛みが軽くありましたが、今はありません。
いつもより短い生理と思うようにしています。
ショックですが気持ちを早く切り替えていきたいと思います。

2012.10.13 21:50 6

ねこのこ(25歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top