HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 痔について

痔について

2012.10.13 01:25    0 6

質問者: 痔-めんさん(37歳)

3度出産をしました。その度に痔が酷くなり、最初は5ミリくらい出ていた痔が、今では2センチくらい出っ放し状態です。

今までは、排泄の際に露出していただけで、普段は中に引っ込んでいた痔が、出っ放し状態のため、下着に触れる度にキリキリ痛いです。

肛門科を受診しようと思ってはいますが、恥ずかしさと恐怖心が邪魔してしまい、なかなか行けてません…

そこで、痔(出っ放し)の治療や手術をされたかたがおられましたら教えていただきたいのですが、受診〜治療や手術の経緯を聞かせてください。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じ症状ではないので申し訳ありませんが、20歳の頃便秘から切れ痔になり良く肛門科を受診していました
病院の方が座薬も安く買えるので恥ずかしいとかもなく即病院でした、診察は横向きに寝てすると記憶してますので、産婦人科よりも恥ずかしというのはなかったと思いますよ
先月の たけしの医学で痔の予防特集をしていました
予防法もしていたので検索してみて下さい

2012.10.13 07:45 3

くれくれ(40歳)

はじめまして。
私も悩んだことあります。
恥ずかしくてなかなか受診出来ずでした。
でも、かゆみがひどくてつらくなり、勇気を出して行きました。行ってみたらたくさんの患者さんがいてみんな同じ悩みなんだなあと安心しました。やはり専門医は早く治りますよ。
主さんも早く受診してください。

2012.10.13 12:45 10

みみ(38歳)

わかります!
2人出産していますが、産後直ぐに産婦人科で痔の薬を処方されてました。
1人目の時は椅子にも座れず、コブの様に腫れて出血…。
何とか外科(肛門科も一緒)に行きましたが、生理(先生は男性だけど、本人が良ければ見せに来なさいと言われました。痛くて耐えられず受診。)も始まっていたので散々でした。
ベッドに横になり診察されましたが、何時の方向が出やすいんだよ~と戻され…薬を処方され様子をみることに。
薬で治ったので手術はしませんでしたが、そのままだったら確実に手術でしたよ。

お風呂に入ったら良く暖める事。
刺激物は食べずに食物繊維を沢山取る。
が一番です。
解決にならず、すみません。
お大事にして下さい。

2012.10.13 14:09 6

ぷー(30歳)

コンビニ弁当ばかり食べてたのと、母親の看病で痔になりました。
便をするたびに、出血。ときには大量に。そして痛いのと、痒いのと繰り返し便をするのに痛くて片足を浮かしながらしてました。
私の場合は、ぬり薬と座薬で一年くらいで治りました。
子供2人産んでますが、痔は全くもって痛くありません。いまは引っ込んだみたいです。

姉は、小指の先くらい出て、肛門科に一度行って診てもらったようです。
薬で治ったみたいですよ。

理由が出産ですし、数多くいらっしゃると思います。憂鬱な生活するより、病院へ行ってみましょう。

2012.10.13 19:35 7

ミッフィー(36歳)

みなさんお返事ありがとうございます。

とりあえず、受診してみようと思います。

2年前に、大腸内視鏡をした際に、先生に「かなり大きな痔が内に潜んでいるから、露出してきたら手術した方がいい」と言われてました。

幸い引っ込んでくれてたので、気にならなかったんですが、ここ2〜3日、急激に露出し、引っ込まなくなってしまいました!!

コンビニ弁当は嫌いで食べませんが、運動不足も原因だと思ってます…

ほんとに、出てくるとうっとうしく、憂鬱になるので、休み明けにでも受診してみます。

ありがとうございました☆

2012.10.14 00:15 6

痔-めん(37歳)

私は、出産経験はありませんが高校生の時から痔に悩ませれて市販の薬で間に合わせておりました。

でも、もう肛門にも限界が来たのか出血止まらず肛門科を受診しました。やっぱり最初は恥ずかしいですけどみんな一緒の病気なので「気にならなくなりますよ」
 病院の方も肛門専門なのである程度配慮はされているので出産経験のある方なら大丈夫だと思います。

ちなみに私は、その結果「切れ痔といぼ痔」で手術しました(汗)なるべく早めに通院すれば手術しなくても薬で治る方もいるので早めの受診をおすすめします。また、どちらかと言うと外科より肛門科受診お薦めします。

やっぱ、一番の原因は便秘だそうです。退院前にいろいろアドバイスも頂いたので今では「マグミット・ビォフェルミなど」処方されて排便も順調です。術後の経過を診ている状態なので現在は2週間に一回通院してます。

あと、食生活もやっぱりヨーグルトや食物繊維をとることまた、毎日入浴をしてください。と指導されました。
排便時もあんまり長く便座に座らないこと。だそうです。
あと、ウォシュレットがあるとなおいいそうです。

2012.10.17 10:54 3

なっち(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page