HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > クロミッド使用時の基礎体...

クロミッド使用時の基礎体温について

2012.10.13 18:51    0 1

質問者: かっこちゃんさん(33歳)

 ジネコ会員

こんにちは。

病院デビューし、排卵検査したところ、無排卵だった
ようで3周期前よりクロミッドを使用しています。
それまでは、基礎体温は一応2層に分かれていたんですが、
クロミッド使用後より基礎体温の層がきれいに2層に
分かれなくなってしまいました。
なんとなーーーーーく2層?!ぐらいの感じです。
体温自体は全体的に0.3度くらい上がってます。
クロミッド使用時の方が基礎体温表がきれいに
分かれないってことは普通なんでしょうか。

早くベビちゃんを授かりたいです!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

基礎体温が2層に分かれていても無排卵ということがあるんですね@_@;

わたしも3周期クロミッドを服用しました。
生理が2ヶ月くらい来ないし体温も低温のままだったので、排卵誘発剤をということになって。
クロミッドを飲み始めてからは2層にきれいに分かれました。

体温自体が全体的に上がるのは良い傾向だと思いますが、薬が合わないこともありますのでご注意を。

わたしはクロミッドを飲み始めた周期から、いつも1週間あった生理が3日くらいで終わるようになり、3周期でさすがに気になって「これは副作用では?」と医者に訴えました。
そして注射に変えてもらったところ1周期目で妊娠しました。

勿論注射にも多胎やOHSSなどの副作用がありますので、よく考える必要があります。

わたしも妊娠はできましたが重症一歩手前のOHSSになり、かなり辛い日々を過ごしましたT_T

2012.10.13 21:25 13

あこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top