HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 皆さんの羽毛布団ってお幾ら?

皆さんの羽毛布団ってお幾ら?

2003.7.31 15:46    0 11

質問者: うみんちゅさん(30歳)


昔買った羽毛布団が古くなってしまったので新しい布団を買おうと思っています。

高級布団だったらリフォームを考えるのですが、あまりにも安いお布団だったので捨ててしまって少し良いお布団を買おうと思っています。

ただ、羽毛布団はピンキリなので迷ってしまって。
協会が出している認定マークが付いているのは良いけどやっぱり少しお高め。
ポーランド産ハンドピックのグースだとさらに...。

みなさんがお使いのお布団ってお幾らくらいで(サイズにもよりますが)どんな種類の羽毛ですか?また認定マーク等付いていますか?

またお勧めの通販サイトがあったら教えて下さい。
冬が来る前に良いお布団が欲しいです!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

6年くらい前に買いました。フェザー98%くらいだと思うのですが、
セミダブル様で、15万〜20万(はっきりと覚えていません)した気がします。

セミダブル様ベットと、羽毛布団と、枕2点、
そしてシーツ類(枕カバーなど含め)を2組買って、45万前後だったと思います。

8

はるかちゃん(30歳)

うみんちゅさん、こんにちは。

私が愛用している羽毛布団は、大手スーパーの「広告の品」で15800円(シングルサイズ)でした。
協会の認定マークもついていませんが、軽くて冬は温かくて夏は涼しくて、私はとても満足しています。
実家には、寝たきりだった祖母にいい布団を使ってもらおう、という事で購入した羽毛布団(シングルサイズ)があります。
祖母の息子・娘達でお金を出し合って、確か10万円くらいしたのではないかと思います。
私の布団より軽くて暖かいかな?とは思いますが、私は自分の布団に不満はないですね。

いい布団が見つかるといいですね。

10

ゆうの(31歳)

協会が付けてる認定マークなんてほんとうに当てになるんでしょうかね?
私が使ってる羽毛布団は2枚で19,800円でしたが使い心地は最高ですよ。
愛鳥家の私にしてみれば認定マークやら産地やら、鳥に失礼な話ですよね。
そういう人は羽毛布団を使って欲しくないです。

12

おちよはん(46歳)

はるかさん・・・それって・・・婚礼の品じゃないんですか?
普通はそんな値段ぜったありえません。あることはありますが、庶民は買いませんよ

ダウンか80%以上なら問題ないと思います。90%なら言う事ありません
値段は1万円前後のもので十分ですよ
大手百貨店の通販でも、大手スーパーでもそれ程悪いものはありません
安いと外生地のデザインがよく無かったりしますので、その分カバーにお金をかけることになっちゃいますけどね

11

とくこ(3歳)

二年前に新宿の大塚家具でダブルサイズが20万ぐらいだったと思います。
実際にベッドに横になって掛けてもらえたので質感も良く分かりました。
体にフィットすような優しい感触で持ち上げようとするとベッドに吸い付くようなものがいいとその店員さんは言ってました。
私はそれを頭にいろいろ探し、薄手と厚手を二枚重ねて使える3ウェイのものを、他で買いました。カバーとかもセットにしてくれるようなところが親切かもしれませんね。

15

きゃん(27歳)

おちよはん、貴方の言う事っていつもよく分かりません。
鳥によって羽の質が違うの知らないんですか?
愛鳥家を宣伝するわりに、鳥の羽をむしって入れた布団なんて使えないわ、じゃないんですね。
単に羽毛布団が好きなだけなんじゃないですか?(それが悪いとは言いませんが)

7

コーンスープ(27歳)

えーっと、続きになりますが、購入したのは6年ほど前で、
『寝具にはお金をかけよう!』と思ったのです。

お客様用で、1万5千円ほどの物も持っていますが…。

今使っている15万の物はセミダブルで、二つで一つになっています。夏用と春秋用、そして冬には2枚を重ねて(紐で縛って)使ってます。
夏用は、0.6kgで、春秋用は1.2kgです。
枕も羽毛仕立てで、一人用が2枚重ねる物です。
やっぱり一つは少し重くて、もう一つは軽いもので、好みに合わせて、個別に使っても良いし、重ねても使えます。

うーん。値段がどうかっていわれると分からないけど、使い心地はものすごーく良いですよー。そしてお手入れも楽です。というか、吸水性&放出性どちらとも抜群です。私は30年は使いたいと思って買いました。
もともと布団以外にも、ベットルームにはにこだわってます。

なので、満足しています。

ちなみに、お金持ちとかではないので…。
『こだわり…』なのだと思います。
化粧品、洋服などは、ほとんど買いません。



9

はるかちゃん(30歳)

愛鳥家なら羽毛布団で寝るなよ。
おちよはんの言ってることとやってることって矛盾だらけ。

それから、前から思ってたことだけど、おちよはんって
神経通ってるのかな〜?
なーんか、無神経そのものって感じがする。
普通の人とだいぶ違うよねーー?

9

??(秘密)

うみんちゅさん、こんにちは。

約5年前に千趣会ベル・メゾンで、feel wellというオリジナルブランドの
ポーランド産ハンドピックのホワイトグースダウン90%、
掛け布団W …約5万円

同じく千趣会で西川の
ハンガリー産ホワイトグースダウン93% ダウンケットW …約3万円

エクセルゴールドラベル(85%以上)付き、購入しました。 
お値段の割に高品質だと思います。オススメです!
今のカタログは微妙に企画が変わってるかもしれないけど
ロイヤルゴールドラベル(95%)でも1万円ほどの差です。

えっとはるかさん、まさかそのお値段でフェザーとは勘違いですよね?
よく一緒と思っている人がいるけど、羽根布団(フェザー)と
羽毛布団(ダウン)とあって、もちろんダウンの方が高品質。
お値段は水鳥の種類(グースかダック)と生育地(ポーランドは厳寒地のため高品質)、ダウンの割合に比例し、安い物はフェザーやダック、中国産という場合がほとんど。羽根の軸があるので突き破って出てきたりします。

7

テディちゃん(秘密)

こんにちわ!

みなさん、こだわる方はすごいお布団をお使いなんですね。
驚きです。

欲しいと思うまで羽毛布団と羽根布団の違いも分からなかったので皆さんの意見を参考にさせて頂いて良く勉強してから良いお布団を買いたいと思います。

ありがとうございました!

8

うみんちゅ(32歳)

うちのは、ダブルサイズで3万以内だったような・・・?
以前実家で使っていた物は、もう少し高かったのですが、暖かさと軽さはあまり変わらないかなー。
むしろ、周りの生地がやわらかくってしなやかな肌触りの物がいいように思います。外生地が硬かったりゴワゴワしていたりだとせっかくの羽毛布団に顔をうずめる喜びも半減かなー。

それにしても、おちよはんって愛鳥家だったんですね(笑)

9

このう(27歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top