HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期に情緒不安定→妊娠...

高温期に情緒不安定→妊娠した方いますか?

2012.10.14 16:56    0 7

質問者: お嬢さん(27歳)

はじめまして。ジネコデビューいたしました。

今高温期11日目かなと思います。
高温期6日目から情緒不安定でどうしようもなく辛いです。
元々生理前に一番ひどい症状は「情緒不安定」でしたし、普段もメンタル面が非常に弱い(精神科等には通っていません)ので、耐えられなくてジネコに登録しました。

高温期に情緒不安定でも妊娠につながった方がいましたら、お話しを聞かせてください。


ちなみにどのように不安定かと言うと

・職場で孤立している気がする(高温期で体調不良なので気分が乗らず、自分が輪に入っていけないだけ)
・職場の妊婦さんがチヤホヤされてると泣きたくなる
・義兄一家(子2人)がうらやましくて会話したくない

というかんじでイライラする気力さえも湧きません。


初めての投稿で不慣れなところもありますが、よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

所謂、PMSですよね。
私は、生理前必ず食欲旺盛になりますが、妊娠した時も同じく食欲旺盛になり、こりゃだめだとおもってた、妊娠してました。
唯一違ったのは、頭痛がなかったことですね。

2012.10.14 18:44 18

サラダ菜(36歳)

私なんて、高温期じゃなくても同じ状態です。

心の中はいつもぐちゃぐちゃで出口のないトンネルを
さまよい続けてる感じでした。
治療中、心が晴れた日は一日もありませんでした。
それでもどうにか妊娠しました。
今は2人目不妊でまた情緒不安定ですが・・。
ストレス発散しながらどうかがんばって下さい。

2012.10.15 07:31 7

rara(30歳)

???

妊娠の広場でも同じ位の時間に同じレス立ててますよね?

重複させないで下さい

2012.10.15 13:55 31

まりあ(30歳)

サラダ菜さん
ありがとうございました。
妊娠を希望するまえからpMSがひどかったので、余計今辛く感じています。

raraさん
ありがとうございます。妊娠できたのですね。
希望が持てます。
raraさんの願いも叶いますように!

初めて投稿して使い方がわからず、登録せず質問したりして重複してしまいました。
カテゴリも、自分がえらんでたのとは違い冷たい指摘に傷つきました。


初心でも言われるのがこのサイトの特徴なのかな?
悲しくなりました。

2012.10.15 18:23 28

お嬢*(27歳)

妊娠出産の広場でも返答しましたが、

嫌味と受け取りしっかり嫌味で返答してるようなんで世話ないです。

たくさんの人が見てます。
ルールなんで指摘したまでです。

これから気を付ければいいだけの話ですから

2012.10.15 22:24 26

まりあ(30歳)

誰も別に暴言を吐いているわけでもなく、初めての方の間違いを余計なことを言わずに教えてくださっているだけなのに、それでも冷たいと感じ、傷ついてしまうというのは、よほど「情緒不安定」なのだとお察しします。おつらいのでしょうね。
普通の状態なら、教えていただいたことに感謝して、間違いを一言謝ることができるはずですものね。

私も、高温期に私なりの「情緒不安定」であったときに妊娠しましたので、お嬢様も大丈夫だと思いますよ。
残念ながらその胚は、その後、流産してしまいましたが、もちろん、妊娠は情緒が安定しているかどうかで決まるわけではなく、とくに初期は胚・胎児の生命力(言い換えれば運)による部分が大きいわけですから、別に精神状態のせいで流産したとは思っていません。
お嬢様の中に運よく生命力の強い胚が育っていれば、お若いですし、きっとうまくいくことでしょう。それをお祈りしています。

それより、周囲と比較して落ち込んでしまうような情緒不安定が常態化していると、お子様が生まれてからのほうが大変なような気がします。お子様のために、どうぞ強くて謙虚なお母様になられてください。

2012.10.15 23:34 17

なるほど(40歳)

ただの指摘だと思いますが…
間違いを指摘されただけじゃないですか。
主さん相当な情緒不安定です(>_<)

それにこの場のレス後に会員登録をして題名も変えて妊娠出産の広場でまた搭載…
間違いにしてはちょっと…?と思ってしまいました。

まりあさんが言うようにたくさんの人が見てますから。
指摘される事もあると思いますよ。

お身体、お大事にしてください。



2012.10.16 20:14 12

うの(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top