HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 無排卵月経がついに無月経に?

無排卵月経がついに無月経に?

2012.10.14 18:16    0 2

質問者: 琥珀さん(37歳)

 ジネコ会員

はじめまして。
はじめて投稿させていただきました。
よろしければ皆さんのアドバイスをお貸しください。


37歳
黄体機能不全
左卵管詰まり
子宮頚ガン(軽度異形成)
男性不妊(運動率&前進率が低め)です。
生理周期は28日です

今年の4月から不妊専門病院にて通院を始めました
5月から基礎体温が2層に分かれなくなりました。
今までは高温期は短いものの2層には分かれていました。
『無排卵』なのかと思い、通っている病院の先生に相談しましたが、内診をしてもらい、採血をしてもらいましたが遅れてはいるものの排卵はしているようで様子をみる事に

翌月も体温はあがらず7月も上がらなかったので『プロゲストン2.5mg』を1週間処方されました。
服用してから2~3日で体温はあがるように

8月には定期的にうけている子宮頚ガンの組織検査をうけ14日目~21日目まで1週間ほど少量出血が続きました。
10年あまり検査を受けていますが出血したのは初めてでした。(今年から引っ越しした為、違う病院で検査を受けました)
再びプロゲストンを服用
飲み終えると月経がはじまりましたが、10日間もダラダラと出血がありました。
いつものような大量出血ではなく終わりかけのような少量です。

そして今月37日たっても月経がはじまらないので病院へ
『無排卵』との診断を受け
『プロゲストン』と『プレマリン0.625mg』を10日分処方されました。
ですが、飲み終えて5日経ちますが月経がはじまりません。
明日病院げ行く予定なのですが、これはどういう事なのでしょうか?

分かる方がいらっしゃればよろしくお願いします
乱文にて失礼しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の妹の場合ですが、なかなか子供が出来ず病院へ行くと無排卵と言われたそうです。基礎体温もガタガタで3ヶ月に1回くらいのペースで排卵していると。そして生理不順で出血が多い月もあれば少量の月もあって。ある月にまた少量の出血が2日ほどあり、生理だと思っていたそうですが実際は妊娠していました。病院で今月も排卵来てなさそうですと言われた月だったのでビックリしたそうです。主さんも一度検査薬を試されてはどうでしょうか。可能性はゼロじゃないと思いますよ。

2012.10.14 19:56 10

知子(30歳)

知子さんへ

お返事ありがとうございます。
妹さんの症状と似てますね。
6月に内診と採血した時は黄体ホルモンの値が10以上あったので排卵は確認できたのですが、8月はホルモン値が5しかなく排卵してないと言われました。

今のところ基礎体温では判断できない状態で・・・
妊娠の事は全然頭になかったです。
考えてもなかったので
そうですね、期待も込めて検査薬で検査してみようと思います
ありがとうございます

2012.10.14 22:00 7

琥珀(37歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top