HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胸の張りについて

胸の張りについて

2004.7.11 20:21    0 4

質問者: チビさん(秘密)

 初めて投稿します、チビと申します。
 まだ妊娠経験はなく、妊娠希望中です。妊娠初期は色んな兆候が
あるようですが、妊娠経験のある人からは「胸がいつもより張る」
とお決まりのように聞きます。
 生理前になると胸が張ってきますが、妊娠したときの張り方は、
生理前のとは明らかに違うものですか?また、それは高温期に入っ
てからどのくらいで「あ、いつもと違う」と自覚出来るのでしょう
か?                                毎月妊娠を期待してるので生理予定日が待ちきれず、早い時期からつい胸を触って確認しちゃってます。もちろん、
それだけじゃ判断出来ないことは分かっているのですが…(~_~;)
 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はぺちゃパイなので、張ってきた時はすぐわかりました。妊娠すると乳首もどす黒くなってきて、生理の時とは違った症状が出てくると思いますよ。ただ私の場合は検査薬で調べて陽性が出てから張りを感じたような気がします。人それぞれでしょうが初期の時ははっきりわからないかもですね。

2004.7.12 15:29 5

Q子(秘密)

こんばんは。妊娠12週目のまめです。
私の場合は、妊娠に至らなかった時は生理予定日の1週間前くらいから
若干胸が張ってましたが、1〜2日ですぐにおさまってました。
妊娠に至った時は生理前は全然胸が張らず、生理予定日を2日過ぎてから
今まで体験したことがないくらい胸がバンバン張って、痛かったです。
これは明らかに違うと思い(生理の遅れもあって)、妊娠が分かりました。
(もちろん、後で検査薬は陽性になりました。)
妊娠が分かってからしばらくすると、まだ乳首の黒ずみはそうでもないのですが
乳首が異様に発達してきました。
症状は個人差がありますので、参考程度になさって下さいね。

2004.7.12 20:08 7

まめ(32歳)

それだけでわかるはずないでしょ!

2004.7.12 22:01 4

おちよはん(秘密)

こんばんわ。返事がもらえるか不安でしたが2通も入っていて嬉しかったです!
お二人の体験からすると、いつもと違う胸の張りは生理予定日以降に起こるのが一般的のようですね。とっても参考になりました。私の次回生理予定日は22日です。それまでは大人しく待たなくちゃですね。本当にどうもありがとうございました!

2004.7.13 21:27 7

チビ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top