HOME > 質問広場 > 雑談 > 皆が好きでも・・

皆が好きでも・・

2012.10.15 10:03    0 64

質問者: 辛党さん(33歳)

非常に駄です。

先日テレビを観ていて、「ラーメンが苦手」って人がいました。

私の出会ってきた人の中で、ラーメンが苦手って聞いた事がなかったので、ふ~ん、そんな人もいるんだなって思いました。(インスタントラーメンが苦手な人は何人かいましたが・・)

そこで質問なのですが、世間一般に愛されている食べ物の中で、私はこれが苦手って言う物ありますか?
苦手と言うと驚かれる物。

ちなみに私は甘い物、特にケーキやチョコレートが苦手です。板チョコなんてあの一枚食べきれる自信がありません・・ショートケーキも同じく・・。

駄過ぎて申し訳ありませんが、万人に好かれると言われているけど自分は苦手だな~って言う食べ物があれば教えて下さい♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はすき焼き。
生卵をつけるのが気持ちが悪いし、そもそもの味が濃いすぎて食べられないです。
あとは、コーヒー。
どこに行ってもたいがい飲み物はコーヒーが出てきますが、全く飲めません。
苦いのもありますが、飲んだあとに口の中がチクチク刺さるようにいたくなるので。

2012.10.15 10:27 41

とく(37歳)

私もラーメンが苦手です。

食べようと思えば普通に食べれるんですが
あんな しょっぱくて脂っぽいものに 1000円近く払ってまで食べたくなーい、って感じです。

あと 牛丼とかすき焼きが嫌いです。

要するにしょっぱいものがダメなのかも。
甘いものは大好きです。

2012.10.15 10:40 31

とめ(41歳)

私自身好き嫌いがないので自分の話でなくて申し訳ないのですが、今まで聞いた中で一番「え?」となったのは、「アイスコーヒーなら飲めるけどホットコーヒーは飲めない」でした。

何が違うんだろ???

2012.10.15 10:44 35

ゆう(33歳)

私は缶詰コーンが苦手です。
外食すると色々な物に入っていますが全部残してしまいます。

普通のトウモロコシは食べられるのですが、缶詰コーンの独特の甘さがダメなんです。

2012.10.15 10:47 30

隣が工事中(秘密)

私はすき焼きとうな重です。

2012.10.15 11:18 31

匿名(28歳)

ラーメン苦手です(>_<)
旦那が好きでよく食べに行きたがりますが、しょっぱいし油っこいし、何がイイのかよくわかりません。

食べられないことはないですが、1杯全部なんて絶対無理です。

ラーメン以外の麺類は大好きなんですが(;^_^A


あとはコーヒーも飲めません(・・;)
コーヒーゼリーは好きなんですが☆

2012.10.15 11:27 9

さくら(26歳)

ラーメン苦手です。

2〜3口なら食べられますが、それ以上は美味しくないので、ラーメンは頼まず子どもに一口もらったりします。
上の野菜は大好きなんですけどね〜…。
友達には非国民って言われてます。(笑)
つけめんも嫌いです。

2012.10.15 11:38 10

自分でも不思議(27歳)

カレーが苦手です。

カレーライスは勿論ですが、カレー風味が全てダメです。香りも嫌い。

あとは、ホイップクリームが苦手です。

2012.10.15 11:39 10

そまり(35歳)

私も一緒でチョコレート無理です。チョコレートケーキも無理!甘いものが嫌いって訳ではないですが、ケーキバイキングなんて行きたいと思ったことありません!

友達にカレーが嫌いって人います…(驚)

2012.10.15 11:40 13

あい(25歳)

私は和菓子(小豆系)が無理です。
白玉あんみつは必ずあんこ抜きにしてもらってます。

よくテレビで美味しそうにたい焼きを食べてる女子を見ると
羨ましいなぁ〜と思ってしまいます(笑)

2012.10.15 11:57 13

バイキンマンは詰めが甘い(39歳)

私はうなぎです。

タレは好きなんで、蒲焼きにするならサンマの方が何倍も嬉しいです。

なんか美味しいとも思えないし、脂が合わないのかお腹壊します。

2012.10.15 12:03 11

あみ(35歳)

私も板チョコが苦手です(^^;
キットカットやポッキーは好きです。
小さい頃、板チョコ食べ過ぎて鼻血出してから苦手です(^^;
私はメロンと西瓜が嫌いです。

2012.10.15 12:08 7

いろは(37歳)

私もラーメン苦手です。
味が濃くて最後まで食べるのが大変です。スープまで飲んでしまう人を見た時はびっくりしてしまいました。普通かもしれませんがラーメン屋さんに初めて行った時に衝撃でした。

でもそもそも麺類があまり好きではないからかもしれません。

2012.10.15 12:14 11

ラーメン苦手(43歳)

ネギです。
薬味でもダメです。
匂いが口の中に残り、全ての味を台無しにします。
生のシャリシャリ感も、すき焼きのぬるぬる感も無理!
ミョウガは大丈夫なんですけどね〜、

2012.10.15 12:26 18

あんず(36歳)

関西では女性の好きなものの例えで『いもたこなんきん』と聞きましたが…

サツマイモとカボチャが苦手です(>_<)
スイートポテトやカボチャプリンも…
もさもさした食感が苦手です。

スイカ、甘く煮た金時豆や小豆も苦手です。
あんこも出来れば食べたくない…

女性は好きでしょう〜と出されると、うっ…となってしまいます…

2012.10.15 13:17 14

フラウみーな(25歳)

冷たい食べ物が苦手です。
アイス、シャーベット、ヨーグルト、サラダ、冷麺、そうめん、冷やし茶漬け、ところてん、冷製スープ等々…

とにかく熱い食べ物が大好きなので口の中が冷たくなるものは苦手です。。
お金出してまでは絶対食べませーん!
真夏だろうが熱いもの食べます。

2012.10.15 13:28 10

雪国(26歳)

味噌煮込みうどんです。
旅行で有名店で食べたとき、うどんが硬すぎてガムみたい、味も濃くてほとんど残しました。

好き嫌いなしでしたが、これはダメでした。

2012.10.15 13:51 10

名古屋の方すみません(秘密)

・プリン
特にデパ地下の洋菓子屋さんの濃厚手作りプリン。
食べれません。
手土産で頂く機会が多いのですが、家族に全部あげます。
まだスーパーのプッチンプリンの方がマシです。
(それでも一口しか食べれません)

・りんご
シャキシャキ感が苦手。皮をむいてまで食べたくない。

・ハンバーグ
玉ねぎの甘い匂いとひき肉の混ざった感が苦手。
そもそもひき肉をこねて作るのも意味不明です。
こねたひき肉の塊を見ると、あのベタベタしたのを食べるのか?とげっそりします。ひき肉自体が苦手なのかも。
餃子は野菜多めなら食べれます。

・手打ちうどん
手打ち特有の、もちもちしこしこ感が苦手です。
コシが強すぎてなかなか飲み込めなくて、苦しくなります。
これも旅行の手土産で頂く事が多いのですが、内心どうしよ~と焦ります。
結局家族に食べてもらいます。

2012.10.15 14:00 9

いちじく好き(35歳)


マックです。苦手です。

2012.10.15 14:32 14

さより(40歳)


・生クリーム

・牛丼( 脂身の多い牛肉が無理 )

・マグロ

2012.10.15 15:13 8

しまうま(38歳)

卵ボーロ
カステラ
プッチンプリン
伊達巻

どれも一応は食べられますが、後からかなりの胸焼けがするので実は嫌い・苦手です。
自分自身最近まで気づかなかったのですが、全部に共通すること、「卵風味の甘いもの」です。この条件のものほぼダメです。
スポンジ生地も卵味が前面にでてきているものはダメ。
子供のころプッチンプリンが姉の好物だったのでおやつによく登場しましたが、ものすごくガマンして食べていました。
卵自体は平気だし、甘い物なんてだーい好き!ケーキ大大大好きなんですけど。ふしぎ。

2012.10.15 15:32 11

にゃー子(32歳)

わさび マスタードです…

回転すしでは常に頼まなきゃいけません。
大勢の集まりの時一人食べれなかったりします(泣)
でもどうしてもあの香り口の中の広がり…
私にはネタそのものの味が無くなりワサビ食べてるとしか感じません…
吐きそうに気持ち悪くなります。

最近甥っ子が食べれるようになりこれ見よがしでやられますが私には魚そのものの味がわかっていいんだと自負しています。
マスタードも同じです。
何故おでんに必要かさっぱりわかりません…
良く子供扱いされますが一生食べれなくてもいいと思ってます…

2012.10.15 15:36 18

お子ちゃまです(37歳)

よくお寿司屋さんに行きますがマグロ(トロ?)とサーモンが嫌いです。
それ以外は大好きなのにマグロとサーモンだけは生臭く感じて食べられません。

2012.10.15 15:44 16

いぬ(35歳)

カレーといえば人気ですが、嫌いな人を数人知ってます。

私は温かい緑茶やウーロン茶は好きですが、冷たいのが嫌いで自分で買って飲むことはないです。
あと、豆腐と納豆やオムライスも食べれるけど好きじゃないです。
えー!って言われます。

2012.10.15 15:45 11

ミッチ(30歳)

高級な食べ物が嫌いです。

ウニ・イクラ・キャビア・トリュフ・ペキンダック
生シラス・メロン・ツバメの巣・牡蠣・

2012.10.15 16:02 8

さるぼぼ(35歳)

餅が嫌い。
飲み込むタイミングがわからない・・・
味が特に美味しいと思わない。
やたら腹に溜まった感がでて一気に太る気がする。
あとバナナ。
一房に何個も付いてるので買ったと同時に
早く食べ切らないと変色して部屋じゅうがバナナ臭に
なって耐えきれないので体にいいのはわかってるけど
ダメです。
もうひとつ、じゃがいも。
餅同様、腹に溜まる。
味もしないモソモソするだけで喉渇く。・・・以上です。

2012.10.15 16:14 19

サエ(40歳)

冷やし中華と焼きそばが嫌いです。
ラーメンも苦手です。
麺類が苦手ではなくてスープの味がダメなんで、もしかすると大好きな味のラーメンはあるのかも。

ゆうさんの
ホットコーヒーは飲めないけど、アイスコーヒーは大丈夫
私、そうなんです。
味が全然ちがうんです。
と言っても味は大丈夫なのですが、コーヒーを飲むと胃がいたくなるので、なるべく飲まないようにしていますが。

2012.10.15 16:28 9

とけい(41歳)

私も最初の方が書いておられますが
すき焼きに生卵が苦手です。

あとお寿司嫌いです。
生魚ダメな人割といますが、
めずらしがられます。

逆にチョコやケーキは大好きなので
苦手な人もいるんだ~と思うと
人の好みってホント色々ですよね

2012.10.15 16:31 12

トウチ(38歳)

マヨネーズです。どうしてもだめです・・・。

あと、「卵かけごはん」です。生卵がだめなんです。
目玉焼きは絶対にかた焼きです。半熟もだめです。

2012.10.15 16:31 13

もんきち(37歳)

カップラーメン、ポテトチップスが食べられません。

骨付き肉は全般的にダメです。

2012.10.15 16:36 12

たま(40歳)

食べ物じゃないんですが、私は水が駄目です。

口の中が何の味もしないのが苦手で、薬も麦茶とかで飲みます。白湯なんて、もってのほかです。


歯磨きも水を含むのが気持ち悪くなるので、1回だけ軽くうがいしたら、あとはお茶ですすぎます。


生命の源であるのに‥旦那に呆れられます。

2012.10.15 16:41 18

なな(33歳)

私はドリップコーヒーはブラックでも飲めますが
缶コーヒーは嫌いです。
友人は自分で作るカレーは食べられますが
外食でのカレーはダメだという人がいます。

2012.10.15 16:47 12

はな(40歳)

私もすき焼きとうなぎ。
うなぎなんて、甘いたれもイヤですし、なぜあんなに高いのにみなさん喜んで食べているのか…と思います。

2012.10.15 17:15 7

カメのおやつはえび(37歳)

納豆が食べられません。

私の周りで納豆嫌いは1人もいなくて肩身が狭いです。



横ですが、カレー嫌いの友人がいます。
カレーを戻したのを見たことがあるそうで、それ以来カレーを見ると気持ち悪くなるらしいです(-"-;)

2012.10.15 17:18 8

かな(32歳)

たまごがけご飯が嫌いです。二口ぐらいなら食べられるけどそれ以上は無理です。
あと、伊勢うどんが食べられません。吐きそうなのを無理して食べた記憶があります。(三重県の人すみません)

2012.10.15 18:01 10

匿子(34歳)

私は女性が好む乳製品全般です。

特にチーズ類は触れる事すら出来ません。ピザやグラタン、ドリアなど食べられないし匂いだけで顔が歪みます。

甘い物も苦手ですが、生理前期間限定で欲しくはなります。

友人には『乳製品嫌いなんて人生損してるし身体に悪い…』など言われてしまいますが、全く損して無いし健康優良体ですよ。


2012.10.15 18:09 7

ピンクリボン(41歳)

私はマンゴーが嫌いです。
そのままもダメだし。果物ゼリーの中に他の果物と混ざって数個入っているのもダメで取ります。間違って口に入った時は気分悪いです。

あとは、アボガドとサーモンも嫌いです。
サーモンのマリネから回転寿司の炙りサーモンまで全て無理です。
でも焼き鮭は好きです。

私の妹は同じ環境で育ったのに、3つとも大好物です。
いつも食べられないなんて可哀想と言われますよ。
ちっとも可哀想じゃないんですけどね(笑)
好き嫌いって何が原因なんでしょうね。

2012.10.15 18:14 8

とろろ(39歳)

私は、お寿司全て苦手です。もう20年食べてません。焼き魚は大丈夫ですが、マグロとか生魚は無理です。
実家が寿司屋なんで、子供の頃に食べ過ぎてダメになりました。

2012.10.15 18:39 8

寿司嫌い(39歳)

あんこ(特につぶあん)を用いた和菓子やかりん糖、ふ菓子が苦手です。

洋菓子は大好きなんですけどね〜。

あと、子持ちししゃも。
魚卵類も苦手です。

2012.10.15 20:12 7

パタパタ(32歳)

生クリーム!!です。
味も匂いもウッときます(;_;)

あとはネギ!
匂い、食感、残り香、、、
書いていて吐き気が(T-T)

周囲に話すと「え〜!?」と引かれます。

2012.10.15 20:19 7

アリーナ〜〜〜〜〜(30歳)

小さい頃からうどんが苦手でした。
ラーメン、蕎麦は大好きなんですが。
大人になってわかりました。
うどんのコシがあるのが苦手、嫌いだと。
もっちもっち歯ごたえ満タンなうどん、ちっとも美味しく思えないんです。
香川の方、すいません。

近県なので小さい頃から、苦手な私は「味がわからないやつ」と非難されて来ましたが、今なら堂々と言える。
私はうどんにコシはいらん!やおいうどんが大好きだ!

2012.10.15 20:30 12

腰(38歳)

レーズンやプルーンなどのドライフルーツが、子供の頃から苦手で、給食のぶどうパンもレーズンだけ取り除いて食べてました。まだ主人と結婚前、付き合いたての時の会話も、主人「夕飯食べに行こう。食べれないものとかある?」私、素で「レーズン!!」主人「‥レーズン料理の店は探す方が大変だから大丈夫だよ‥(笑)」肉がダメとか和食が苦手とかの質問だったのに(汗)

2012.10.15 21:43 11

ドライ主婦(37歳)

私は豆腐が苦手です。
絹ならなんとか、子供の離乳食で使うのでなんとか気合いを入れて、丸のみならば食べられます。
木綿は無理です。あと厚揚げと豆乳も…。

他にバナナ、すいか、メロンも嫌いです。あの味と匂いが…。なんとか『あー…(´。`)・・』と思いつつ食べられますが、好きではありません。

2012.10.15 21:57 10

ほーたん(35歳)

パスタが嫌いです。
いままでの人生10回食べたか食べないかぐらいです。
これから一生食べなくてもいいかな

食感と味が嫌いです

2012.10.15 22:40 9

ゆい(26歳)

愛知県在住ですが、県の特産品のいちじくや、ぎんなんがきらいです

2012.10.15 23:06 5

YM(31歳)

肉食べれません。
鳥も豚も牛も…なので焼肉行っても魚介類とかご飯もの食べます。

上の方もありましたがチーズもだめです。
チーズケーキなら好きなんですが、ピザとかはもうくさくて無理です。
牛乳とか他の乳製品は平気ですけどね。

2012.10.15 23:13 12

ドライブ(34歳)

温泉卵、半熟卵、生卵…ダメです。
炒り卵は食べれるのに…

すき焼きに生卵なんて、私にとっては罰ゲームです…

2012.10.15 23:17 13

坂東(35歳)

私は「あんこ」が大嫌い。拒絶反応をおこして、吐いてしまうんです(汚い話ですみません)。あんパンは、この歳まで一度も食べたことがありません。
全般的に甘い物がダメで、和菓子、洋菓子食べれません。ケーキが唯一苺ショートのみ食べれます。モンブラン、タルト、ムース無理です。
好きなのは、辛いものと酸っぱいものです。
みんなに、珍しいと必ず言われます…。

2012.10.15 23:23 13

あらふぉー(39歳)

昔ラーメンが苦手だったのを思い出しました。
幼い頃北海道の有名店で親と同じ物を食べたくて親が止めるのも聞かず一人前頼んだら、食べるのに時間がかかり麺が汁を吸って、食べても食べても減らないという悪夢のようになってしまいました。それからトラウマでラーメンだけはダメでした。大人になった今は克服しました。
あと父親参観で(給食も一緒に食べる)特に男性には万人受けするとあえて出されたカレーライスがダメなお父さんが2人いてビックリしました。同時にサラダくらいしか出ないのでちょっと可哀相に感じました。

2012.10.16 00:46 12

すず(37歳)

肉です。。。

焼肉行きたい!と言われると「またか…」とゲンナリします。。
みんな好きですよね!?

牛の皮膚や筋肉をひたすら食べて何がいいんだろう、
タレが美味しいだけじゃん、
と思ってしまうのです。

別にベジタリアンでも動物愛好家でもないんですけど…笑

2012.10.16 02:45 14

ひみ(30歳)

チョコレート→別に美味しいと思えないです。テレビで『女子はチョコ大好き』とか聞くと、『いやいやここに嫌いな女子いるから』って思ってます。主人は板チョコ1枚即完食するくらいチョコ好きです(笑)

唐揚げ→『みんな大好き唐揚げ』とか言いますが、そもそも鶏肉嫌いです。

2012.10.16 05:20 9

ひつじ(29歳)

マヨネーズです。
匂い、形、色、味、全てがダメです。
なので我が家にマヨネーズはありません。
たまに、「隠し味はマヨネーズなの♪」なんてものを
知らずに一口食べてしまった日には、
「隠れてねえよ!」って心の中でキレながら
吐き気と共に、とめどなく涙が出てしまいます。
作ってくれた人には本当に申し訳ないんですけど
ほんとに涙が止まらなくなります…。

2012.10.16 11:10 16

ダリア(32歳)

黒砂糖が苦手です。黒砂糖系のお菓子や、黒蜜のかかったものはダメです。あんみつ・みつまめは、蜜は別添えにしてもらうか、選べるなら白みつにしますが、大抵かけずに食べます。

あと、もちもちした食感の物。テレビで、「モチモチしてておいしーい」と言うのを聞くと、「ええーイヤーー!!」と思います。ミスドのポンデ・リングも、モチモチしているので苦手です。

友人は肉全般がダメなので、この子と外食する時は結構悩みます。



2012.10.16 12:45 4

牛乳プリン(38歳)

上の方が書かれている
>アイスコーヒーなら飲めるけどホットコーヒーは飲めない

私も以前の同僚に似たような人がいました。
「コーヒーは嫌いだけどコーヒーゼリーが大好物」な人です。
う~ん、不思議!

2012.10.16 13:42 9

まだかな(38歳)

皆さん、こんな駄スレに沢山のお返事ありがとうございます(^^)
沢山のお返事頂いて驚きました!

また、まとめての御礼で申し訳ございません。

やっぱり色々あるんですね!
ラーメン嫌いな方も意外と多いですね。
嫌いな理由を読ませて頂いてナルホドと思いました。ありがとうございます!

本当に人の好みってどこで違ってくるんでしょうね。やっぱりトラウマとかもあったり、食感、臭い等々・・人それぞれ感じ方が違うからでしょうか。

また、調理の仕方やホット、アイスの違いで好き嫌いが変わるって言うのも納得させられました。

主人が無類の鶏料理好きなのに何故か親子丼だけは拒否反応をおこします。なんでじゃ!って感じだったのですが色々と理由があるのですね。

皆様、本当に沢山のお返事ありがとうございました♪

2012.10.16 14:43 10

辛党(33歳)

私も肉が嫌いです。

友達にあんな美味しいもの食べられないなんて可哀想と言われました。

2012.10.16 14:50 5

れいこ(30歳)

すき焼き

なんでわざわざ生卵を付けるの~っ(涙)しゃぶしゃぶにして欲しいです。

でも、卵かけご飯は大好きです。

2012.10.16 17:13 8

上を向いて歩こう(秘密)

博多っ子ですがラーメン嫌いです。
カップラーメンは食べれます。


甘いもの全般ダメです。
年々甘いものが無理になってきてます。
先日久々カルピスウォーター飲みましたが甘くて飲めませんでした。昔は飲めたのに。
女はスイーツ好きって言われてますが、やめて欲しいです。

2012.10.16 18:06 4

ゆか(30歳)

お菓子ですがラムネやマシュマロが苦手です。(飲み物のラムネは大好き!)
2歳の娘がこのあいだおやつにラムネがでて初めて食べたのですが苦手なようで私にあーんとよこしてきました。だから「ごめんね、ママも苦手なんだ、残していいよ」と言いました。
あとウニ、サザエ、マグロの大トロも苦手です。マグロは赤身が大好きで友達には安上がりだねと言われます。
ラーメンは油っこくなければ好きです。

2012.10.16 21:27 10

YURI(秘密)

トマトが嫌いです。見た目は好きですが食べられません。野菜の中では美味しい野菜だとイメージがあるようで、フルーツみたいに人気の野菜だと思うのですがダメです。私にとってトマトは。見て楽しむかざりです。

2012.10.18 01:50 7

匿名希望(40歳)

カスタードクリームが苦手です。
生クリームは大丈夫です。

2012.10.18 16:46 5

まふ(35歳)

マヨネーズとチーズが嫌いです。

口の中に入れると、悪寒が走ります。

2012.10.24 14:25 8

みやこ(37歳)

にっき&シナモンが臭いと味共に大っ嫌いです。
木が腐った臭いみたいで、吐き気がします。(好きな方、すみません!)
電車とかで隣に座った人がにっき飴とか舐めてると“うえっ”となりますね。
なので京都の八つ橋も、嫌いです。

2012.10.24 20:51 9

吐き気(秘密)

  乳団子やもみじ饅頭なんか、会社でしょっちゅう配られますが

見るだけでほんとに吐き気がします

私の机の上にこんな物置かないで下さいと言ってしまいそうです

毎回要らないって言ってるのに何でわからないのでしょうか 

2012.10.25 17:31 9

たん(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top