HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊婦さん向けの雑誌(本)...

妊婦さん向けの雑誌(本)について

2012.10.15 14:17    0 5

質問者: たけのこさん(29歳)

先ほど病院で陽性判定をもらいました。


みなさんに教えていただきたいのですが、妊婦さん向けの雑誌(本)でよいものがあれば教えていただきたいです。

妊娠がわかって、詩文でも勉強しようと思いましたが、いろいろ雑誌があって…よくわかりません。

たま○クラブは半分くらいが広告だと聞いたのですが、これはよかったというものがあれば教えていただきたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご妊娠おめでとうございます!

「たま○クラブ」はたしかに広告が多いですが、
特集記事はけっこう役に立ちます。
ただ、月刊の方は主に中期以降の妊婦さん対象なので、
妊娠初期は別冊の「初めてのたま○クラブ」がお勧めです。

また、本では「シアーズ博士夫妻のマタニティブック」が
私はいちばん役に立ちました。
現在2人目妊娠中ですが、今回もたびたびページを開いています。
定価だと3千円以上しますが、ア○ゾンなどでは
中古品が半額で売っています。

ご参考までに。。

2012.10.15 14:53 11

ピオーネ(35歳)

おめでとうございます!

ベネッセのビーファ を妊娠5か月くらいからだったか、定期購読を頼んでいました。

見た目もきれいで、部屋に並べてもすてきだったので、気に入っていました。
夫もトイレ(お行儀悪くてすみません。)に置いておくと、すかさず読み勉強していました。共通の話題にしていたのがよい思い出です。

ちなみにその後、「こどもチャレンジ」の案内DMが入りますが、していません。

元気な赤ちゃんを産んできださいね。




2012.10.15 15:40 9

まみ(35歳)

妊娠おめでとうございます。

私は「初めてのたまごクラブ」を買っただけですが

広告、侮れないですよ(笑)

今まで、赤ちゃんグッズなんて気にした事無かったので、
広告で色々なグッズやメーカーを知ることが出来たし、値段の目安とかも出来ました。

念願の赤ちゃん誕生に向けて、広告さえも楽しかったですよ。

本屋さんでチラッと立ち読みして気になったものや、ブックオフ等ではバックナンバーもあるので立ち読みしてみたらどうでしょうか?

マタニティ生活を楽しんで下さいね!

2012.10.15 22:18 6

わか(40歳)

妊娠おめでとうございます

本ならリラックマの生みの親、こんどうあきさんの とりぺと 分かりやすいです。漫画で何度もよみかえしました。

2012.10.16 00:32 9

ママスキー(30歳)

教えていただいてありがとうございます。


昨日、旦那が仕事帰りに『初めてのたまごクラブ』を買ってきてくれました。

たしかに広告も多かったですが、いままで見たことのない物ばかりで、2人で読みました。

ほかのみなさんにすすめてもらった本も見てみたいとおもいます。

ありがとうございました☆

2012.10.16 07:28 7

たけのこ(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top