HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 男の子の名付け

男の子の名付け

2012.10.15 20:09    0 4

質問者: ピィさん(28歳)

はじめまして。

男の子出産予定で、漢字で悩んでます。
お時間のある方、ご意見お聞かせ下さい。



『じん』と言う名前をつけたいんですが
1、迅
2、仁
3、陣
で悩んでいます。

第一候補は1の「迅」なんですけど、人名にしてはあまり見かけない字ですし、漢字の意味もいまいちなのかなと思って。

「仁」は結構ありきたりですし、親戚に「仁」って書いて「ひとし」と読む人がいるし。

『迅』って名前変ですか?

字画はあまり気にしてません。
字画より漢字の意味を気にして名付けようと思うのですが、みなさんの率直な意見をお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


じん。なら、じゅん。が良いです。

的外れですいません。

2012.10.15 20:28 9

桂3時(29歳)

個人的意見ですが、将来大きくなって名前の意味をきちんと教えてあげられる名前がいいと思います。
迅くんって名前も今どきって感じがしていいと思いますよ。

2012.10.15 20:40 10

だめぱんだ(18歳)

「漢字の意味を気にして名付けようと思って」いるのに「意味もいまいちなのかなと思」う『迅』を使うのですか?
意味がわかりません。
自分で意味を調べたら?

2012.10.16 01:29 23

JIN(24歳)

迅速の迅

パッと見“佐川急便”をイメージするのは私だけでしょうか?

どんくさくない子!良いと思います!

2012.10.16 10:43 6

あなぁ(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top