HOME > 質問広場 > くらし > 会いたくない友人から連絡が…

会いたくない友人から連絡が…

2012.10.16 20:09    0 12

質問者: ヨーギさん(34歳)

会いたくない友人からたびたび連絡がきて困っています。
私は数年前色々あって離婚しました。その直前に子宮がんにもなり身も心もボロボロになっていましたが、徐々に少しずつ前向きな気持ちで生活していたある日、彼女から連絡が来て、黙っているのが嫌だったので離婚のことを告げると、励ましの文章の前に『私はきっと離婚するとおもってた。』とメールが…。
私の何を知ってそういうメールが送れるのか、憤りしかありませんでした。
でもそれからもたびたびメールが来たり、年賀状が来たりと私が避けているのに気付いていません。
ちなみに私が病気で入院している時も手術日に『ステージはどれくらい?』などと聞いてきて、不安をさらに不安にさせられ不快でした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じような相手がいます。
彼女の一言多い言葉に悩み、初めは少し過ぎ和らいだ頃に会うと言うのを何回か繰り返し、いつも一言多い言葉で傷つき、もう随分あってませんが、まだ年に何回か会いたいとメールが来たりします。が会う気はないのでとりあえず仕事を理由に断ってます。

今後本当に縁を断ち切っても良いと思うなら返信をされなくて良いのではないですか?
返信していたらズルズル続きますし、最悪拒否するくらいしないと相手には避けれる事は伝わらないかもしれませんね。

でも、良心的な自分もいるのでなかなか難しいですね…
 

2012.10.16 20:37 9

柴(34歳)

本当に嫌なら、メールの返信もせず電話にも出ないようにするしかないと思います。
全ての事を無視していれば相手にも伝わると思います。

2012.10.16 20:51 13

匿名(34歳)

バカなご友人ですね
電話番号やメアドをかえてみては?

2012.10.16 20:53 16

匿名(28歳)

今後もお付き合いする気がないのなら、完全に無視すればいいのでは?
無視してるのに連絡が来るのですか?

私なら、連絡が来てもスルーし続けます。

2012.10.16 20:59 14

ハイネ(34歳)

そういう人いますよね。
無神経というか本人はその後も何事もなかったように
平気なんですよね。
私は年賀状も出さないしメールも返事しません。
それでいいと思っています。

2012.10.16 21:09 8

はな(40歳)

仕事上で毎日顔合わすわけじゃないんですよね?
着信拒否して年賀状も無視したらいいだけのことでは?

2012.10.16 21:13 10

ただの愚痴ですか?(34歳)

私も苦手な友達います。
そういう友達とは、自分から連絡をしないし、会う約束もしません。

そういう人は、メールが来ても返信しなかったら、自然に疎遠になると思います。
もう関わりたくないのなら、一切のメール電話も無視したらいいんじゃないでしょうか。。
年賀状も出さなくなると、本当に疎遠になると思います。

2012.10.16 21:31 4

ゆか(33歳)

疎遠になってもいいならハッキリ言えばいいのでは?

友人の言動が決して褒められたものではないのは確かですが「私の気持ちに気付いて!」と念を送っているだけの主さんもどうかと思います。

ハッキリ言いたくないけど疎遠にしたいというなら、着信拒否するとか、もっと分かりやすい方法を取らないと…

2012.10.16 22:13 22

さくら(34歳)

励ましの意味を込めて、これから良い出会いがあるさ!という意味でも、
離婚すると思っていた”と、言う人もいると思います。近しい仲なら尚更あるかなぁと思いました。

病気も、心配で深く聞いたんじゃないんでしょうか。友達なら聞く子もいると思います。

2012.10.16 22:19 5

一日一日(37歳)

私なら一切、返事をしません。
着信拒否やメールも拒否します。それされたら、わかるでしょう。

2012.10.17 00:22 10

匿名(30歳)

避けている事に気がついてもらえないのなら、もう率直に「付き合いたくない、連絡しないで」と伝えるしかないと思います。それが無理ならメルアド変更や着信拒否など連絡がとれない状況にしてしまいましょう。

2012.10.17 05:11 7

メリー(32歳)

トピ主です。
早いお返事ありがとうございました。
悩んでた気持ちが少し楽になりました。
皆さんの意見、とても参考になりました。
ちなみにその友人とは連絡を取らなくなって2年になりますが、その間メールも電話も年賀状もスルーしてました。
昔から仲が良かったわけでもなく、ここ数年で知り合ったのですが、押しの強い性格で少し苦手でした。
そうですね、何かしら行動を起こしてみようと思います。
ありがとうございました!!

2012.10.17 08:49 2

ヨーギ(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top