HOME > 質問広場 > くらし > 浮気心

浮気心

2012.10.17 10:17    0 10

質問者: かんなさんさん(28歳)

私には付き合って1年の彼がいます。

この間本屋のカフェに一人でいたら、カッコいいなと思った人(一目惚れ)が近づいてきて、話かけてきました。

その人は9歳年が上で、私のことを見て一目惚れだったと言い、猛アタックされました。

私には彼がいることを正直に伝えました。

私も私でタイプってことと、熱いアタック?に正直嬉しく、そして番号交換をしました。

その後会おうとメールが来たのですが、彼がいるのでとても悩みます。
まだ結婚していないから、食事くらいならいいだろうと思う自分もいたり、絶対にいつかバチが当たる、彼を裏切ることになると思う自分がいて、モヤモヤしています。

こんな経験した方いらっしゃいますか?
彼がいるのに他の男性との食事どう思いますか?


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

彼氏をうまく行ってなかったり
別れそうとなから、行くかもしれません。

けど、これからも付き合っていくつもりなら
行かないほうがいいのでは?
反対だったらどう思うか?ってことを考えてみると
いいですよ。

2012.10.17 11:36 8

せいな(30歳)

お返事ありがとうございます。

同じ内容を投稿してしまい、こちらの削除依頼をだしました。
が、お返事がつき嬉しいです。

ありがとうございます。

やはり反対を考えるとダメなのは頭ではわかっていても、心はモヤモヤ。
ダメな自分にがっかりしますが、冷静になってみます。ありがとうございます。

2012.10.17 11:49 6

カンナサン(27歳)

なんで悩むの?? その若い年齢で、しかも独身でしょ?なんで会わないの?
主さんまだまだこれから色々選べるんだよ~!
勿論一線越えるのは駄目だと思うけど。あなたはまだ誰のものでもありませんよ。
あなたの人生ですよ~。

2012.10.17 12:10 14

たまりん(秘密)

>カッコいいなと思った人(一目惚れ)が近づいてきて、
>私のことを見て一目惚れだったと言い、

お互い一目ぼれされたってことでしょうか?

彼氏とは結婚前提とかでないんですよね。
私の場合ですが、独身なんだしお茶くらいはいいんじゃないかって思います。ただし、見知らぬ男性と二人で食事にはいきません。
食事だとお酒が入ることもあるし、ムードに飲まれてちゃんと判断できなくなる可能性もありますけど、お茶くらいなら(彼にばれても)言い訳も立つし、ゆっくり話してみて本当にその人が信頼できる人なのか、後ろめたい思いをしてでも会いたいと思う人か、見極めてみたらいいと思います。

どうしても気になるなら、その本屋のカフェで会ってみたらどうですか?



2012.10.17 12:29 12

いいんじゃないですか(39歳)

昼間にお茶やランチくらいなら行くかも?
ただ、全く知らない人ですし
しばらくはメール交換などをして様子を見てから
日中の約束をしてみてはどうですか?
でも、夜のお誘いや飲みはまだやめておいたほうがいいかもです。夜って冷静になれないので。

まだお若いですし、それくらいはいいかな?なんて。
彼氏には内緒でね。
もしその彼とうまくいきそうなら、お付き合いに至る前に
きちんと今の彼にお別れ言いましょう。
二股だけはやめたほうがいいです。

2012.10.17 13:08 7

にゃん(30歳)

行きましょう!
運命の相手かも!

最初はお互いのお友達を誘って何人かでもいいかも。

結婚前は色んな事をしましょう!

2012.10.17 15:56 9

モカ(37歳)

こんにちは。

今すぐどうこうと考えずにまずはお友達からで良いのでは?

私は押しの強い男性に免疫がなく、失敗したことがあります。
『こんなに押しの強い人初めてでドキドキする☆』なんて思って付き合ったら実際はとんでもなくダメダメ男で暴力的な面もあり、別れるのが大変でした(>_<)

真剣ならば尚更、注意深く(とまでは言いませんが)まずはお友達からでいいのでは?

いま彼さんには少し悪いですが、その一目惚れした相手とはお茶するくらいなら私はいいと思います。
当たり前ですが体の関係は一切なしで。

もし罪悪感で、いま彼さんといるのが辛くなってしまったら、私ならキッパリ別れますね。

結婚したら恋愛できないんで、今のうちに色々な経験を積んで素敵な相手が見つかるといいですね☆

2012.10.17 18:12 3

失敗談(30歳)

ナンパしてくる男の人の『一目惚れだ』とか猛アタックだとかは話半分で聞いた方がいいですよ。

彼氏がいると言っているのにまだ猛アタックしてくる人は益々要注意です。

軽いとか軽くないとか以前に人間として信用出来ません。

彼氏から乗り換えるにしても、よくよく相手を観察して言葉ではなく行動を見て判断してくださいね。

食事だけなら行ってもいいと思うけど、そういう男の人って言葉巧みだから(笑
ついつい身体の関係をもたないように気を付けてください。

2012.10.17 21:12 9

匿名(41歳)

その人、既婚者かも。

ちゃんと確認しましょうね。

後で慰謝料取られたら馬鹿みたいですから。

2012.10.18 06:38 4

よくあるパターン(35歳)

お返事ありがとうございます。

付き合った人人数、男の友人などを知らないもので、たかがナンパで舞い上がり、でも現実問題彼はいる。

友達に相談する勇気も持てなくて
(友達に言ったら彼に黙って番号交換するなんて最低など言われたらどうしよう等々)

でもここでみなさんに率直なアドバイスを頂きホッとしています。
危険なことも考えないといけませんね。

メールというより、電話がかかってきました。

彼に職業、結婚暦、生年月日、家族構成、学歴などなど聞きまし。

彼はバツ一、職業もわかりました。
私にどうして声をかけたかと聞くと、私が元奥さんと似てたからと。

よく聞くと、元奥さんを亡くしてしまって、お子さんはいらっしゃらないようです。

正直に

私とはどうこうなるとは思わないでくださいね。
私彼氏いますからー

と、思わせぶりな態度は一切しませんでした。

この話も全部嘘かもしれないので。
自分の体と理性だけは大切にして距離をじょじょに置こうと思います。

みなさんありがとうございました。

2012.10.18 09:40 5

カンナサン(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top