HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 不妊治療について、聞かせ...

不妊治療について、聞かせて頂けますか??

2012.10.17 11:08    0 2

質問者: ネコさん(35歳)

不妊治療を初めて4ヵ月になります。
31歳の時に、二度の科学流産の末、自然妊娠で1人目を授かりました。
二人目を希望し、自己でタイミング半年後、通院を始めました。

私は生理周期が25日と短く、卵子の成長が悪いのでクロミッド1錠4日間を3回。その後、クロミッド+ドュファストン(14日間)。
いつも、生理開始5日目までにいき、13日目に内診→タイミングを指導です。
血液検査に異常はなく、フーナーテストも良好でした。
よく聞く、卵菅像映まだなんですがだいたいいつぐらいに検査されるのでしょうか?また、タイミング指導後、排卵を本当にしたかみていただいたことないのですが、診ていただいてる方は希望されてですか?それとも病院の方針でしょうか?
また、排卵日全日であろう日にタイミングとるように言われます。友人で治療の為、他の病院に通っておりそこでは、二日前だと言われ、実際二回妊娠しました。残念ながら、二回共流産してしまったのですが…。病院によって、違うと思うのですが一般的にとちらが正しいのでしょか?

自己でタイミングを含め、間もなく一年になろうとするので不安と焦りが生じてきて投稿させていただきました。どうぞ、よろしくお願いしますm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は最初の周期に卵管造影しました。
転院しましたけど、転院先でも最初に卵管造影の話しが
ありました(前の病院で受けたと話したらナシになりましたが)

卵管造影はしておいたほうがいいかもしれませんね。

排卵日のタイミングに関しては
排卵日の特定が医師により上手にできていたとすれば
前日のほうがいいと思いますけど
2日前でも精子の状態が良ければ問題ないかなとは
おもいます。
不思議なもので
どんなタイミングでも出来る時は出来るものだと思います。

2012.10.17 11:32 14

香澄(30歳)

早速のお返事ありがとうございます。
やはり卵菅造影は、早めに受けていた方が不安も一つ消え、良いですね!今度、お願いしてみます。
タイミング、難しいものですね^_^;できると信じて頑張ります!

2012.10.17 12:06 8

ネコ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top