HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 39週初産です☆★

39週初産です☆★

2012.10.17 13:32    0 2

質問者: らいはさん(31歳)

この前の検診でお腹も全然下がってないし出産はまだまだだねって言われましたΣ(ノд<)
私事なのですが自分自身小柄なので赤ちゃんが大きかったら出産の時に大変だと思うんです…(T^T)
で最近の事なんですが頻繁にお腹が張ったり恥骨痛、腰痛、更に卵白ぽい半透明のおりものがあります。これは出産が近い証拠なのでしょうか!?
何ぶん初めての事なので不安です
沢山のご意見、感想お待ちしてます(*^3^)/~☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も39週の検診で「まだまだこれじゃあ、来週も診察だね。予約していって」と言われのんびりしていたら、40週目前にして破水。即入院。翌日出産しました。
何があるか分からないので、そう言われても準備万端にしておいた方がいいですよ

2012.10.17 21:33 9

さやか(39歳)

先日、40週6日で初産を経験しました!!
予定日を超過し、私にも本当に出産の兆候や陣痛が来るのか不安でした。。。
40週4日での検診でも、子宮口2センチと言われ、まだもう少しかかりそうかもねと言われてました。

でもその近辺で、今まで以上の腰痛と卵白状のおりものがあり、陣痛が来た日の朝にはおりものに鮮血が混ざったおしるしがありました!!
頻繁にお腹が張るし、夜には決まって前駆陣痛もありました。

身長152cmで、体重も妊娠前プラス8キロでしたが、3,300グラムの元気なしっかり体重のあるわが子を抱く事ができました☆

なんとなく私の出産直前の兆候に似ていたので、少なくとも赤ちゃんと会える日は近付いてると思います!!
初産は本当に未知の世界ばかりで、イッパイ不安になりますよね。。
私はこの頃、ケータイでの検索魔でした(笑)

素敵な出産になりますように☆

2012.10.18 07:04 10

にゃんこ(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top