HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 出産祝いについて

出産祝いについて

2012.10.17 16:35    0 8

質問者: にゃんたろうさん(36歳)

 ジネコ会員

もうすぐ20週になる初妊婦です。

少々気が早いのですが、友達数人に
「出産祝いで何が欲しいか考えておいて!」と言われているのですが、何が欲しいか良く分かりません(^^;)

赤ちゃんの為に買わなければならないものが沢山あるのは分かるのですが、プレゼントで貰うには高すぎる...とか、自分でデザインとか選びたいなぁ...とか
おねだりするアイテムって難しいなぁと思っているのです。

出産祝いで何をリクエストしましたか?
もしくは友人などにリクエストされて何をプレゼントしましたか?

私のその友人達の出産には、5000円程度の物をプレゼントしているので、その程度の物をリクエストしたいなと思っているのですが・・

いい案があったら教えていただけると嬉しいです。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ファーストシューズではなく、必ず履く13~14cmの靴とかはいかがですか?
デザインは掛けですが、5千円あれば質は問題ないと思うので。
リクエストしたわけじゃありませんが、私は貰って嬉しかったですよ!

2012.10.17 19:35 8

ゆう(33歳)

私は、絵本をいただきました。
子供って何度も同じ本を繰り返し読むし、大きくなった今は下の子達が読んでいます。
絵本のタイトルを指定すれば、他のお友達と被ることもないと思いますよ。

2012.10.17 21:28 10

おぐれん(38歳)

私も小さい子供がいる友人からきかれ、「おもちゃ」をリクエストしました。
自分ではまだ全く購入をかんがえていないし、見当もつかない分野(笑)だったので。
いずれは必ず使うだろうし、デザインとか好みもそんなに関係ないですし。

ちなみに、積み木と型はめパズルをもらい、長く使っています。

2012.10.17 22:06 8

金木犀(38歳)

赤ちゃん楽しみですね!
私は今8ヶ月の子供がいます。
赤ちゃんはすぐに大きくなってしまうので、プレゼントしてくれるならば、少し先取りしたものをいただいたほうがいいです。
我が家でうまれた時から今までで大活躍の品は以下のとおり。私だったらこれらをプレゼントしてもらったらうれしいです。ブラウンのブレンダー以外は5千円以下で買えます。

1)赤ちゃん本舗あったかいdeちゅ→お尻ふき代わりの保温の霧吹き
 (とても便利です。おすすめで3000円くらい。)
2)GAPの下着(3枚1セットを2セット分)や可愛い柄のロンパースを
  数種類(下着は毎日とりかえるので数がいります。GAPのものは素材やデザインがよくて安いです。バーゲンで2〜3割引きの時が狙い目。あとメンバーになると割引券をもらえてお得!)
3)絵本(毎月送ってくれる絵本)
 うちは3ヶ月くらいから赤ちゃんに読聞かせていました。
 図書館でかりてもいいがすぐにかじったり舐めてしまうので
 衛生的によくないため購入したほうがいいです。

*お風呂に入ったり、座れるようになってからは(4、5ヶ月〜)
4)バンボ(ベビーチェア:きちんと座らせることができます。
      絵本を読聞かせるのに良いです)
5)赤ちゃん(ミッフィーのバスチェア)バスチェア
 リクライニングになっていて頭をあらう時に倒せられるのでいい!

*離乳食の頃(5ヶ月から)
6)ブラウンのコードレスのハンドブレンダー
(離乳食を茶こしやすりこぎで作っていたのがバカらしくなるぐらい便利! おすすめ)


2012.10.17 22:38 8

わいん(36歳)

友人があって良かったからとコンビのマグマグを買ってくれました。
乳首からコップの練習まで四種類付いてるフルセットでプーさんの絵でした。


子供は小学校一年生ですがいまだにコップ練習用マグを普通に使ってくれているので七年選手です(笑)
メモリがあるので計量カップ代わりにもなります。


ただ七年前の話だから、今は機能的にもっとよいものやオシャレなのがあるかもしれませんね(^_^)


他には80サイズ位の洋服はサイズアップした時にすぐ使えたから良かったですよ~。
小さいサイズはもらったりお下がりが集まりやすいので。

2012.10.17 23:20 7

さやか(39歳)

離乳食の調理セットはいかがですか?
今二人目育児中ですが上の子の時のものは捨ててしまったので
そろそろ買い足します。
あとはおもちゃ、レゴとかたんぐらむとかベビーアインシュタインとか木製おもちゃとか、おもちゃは必ず購入する事になりますしいくつあっても困りませんよ。

2012.10.18 00:44 4

静子(41歳)

私も聞かれて迷いましたが、実用的な赤ちゃん用の洗濯洗剤と柔軟剤、赤ちゃん用のハンガーを頂きました。これは本当にありがたかったです。

2012.10.18 13:10 3

すず(37歳)

皆様たくさんのコメントありがとうございました

実用的なものが“もらって嬉しかった物”になるようですね(^ ^)


4人の友人にリクエストしなければならないので皆様に頂いたアイディアをそれぞれに割り振りたいと思います(^ν^)

マグマグのセットって色違いはありますか?オレンジのはよく見かけるけれど…
双子なので2色ほしいなーって思って…

2012.10.19 09:46 5

にゃんたろう(36歳)

 ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top