HOME > 質問広場 > くらし > 好きなコンビニ

好きなコンビニ

2012.10.17 16:48    0 17

質問者: ポテチさん(30歳)

皆さんの好きなコンビニはどちらですか?

私は大学時代にセブンイレブンでバイトしていたのもあり
ずーーっとセブンイレブン派でしたが、
引っ越してからファミマが近くになったのもあり
最近はファミマにも傾きつつあります。
理由は、デザートが充実してるのと
フライドチキンやポテト類が美味しいこと!
(新しく出たプレミアムチキン(骨付きのです)が美味しかった~)

でもお弁当はセブンイレブンのほうが美味しいなと
思います。ファミマは何度か食べたけどイマイチかな。
結婚してからはお弁当食べることも
なくなりましたが。

皆さんのNO.1コンビニと
お勧めの食べ物など教えて下さい。

あと、コンビニとは関係ないのですが
カルビーのロイズのチョコがけポテチにはまってます!
好みはあるかもしれませんが
塩味とチョコが意外にあってて美味しいです。
(本家のロイズのポテチチョコは食べたことないんですけどね)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はセブンイレブンが一番好きです。
おにぎりがおいしいなぁと思います。

学生の頃はローソンのからあげくんが
大好きでした。

割高ですがコンビニ限定商品とかもあるので
ついついのぞいてしまいます。

2012.10.17 17:32 7

はな(40歳)

うわぁ〜ムズカシイ〜(笑)
それぞれ良いんですよねぇ〜…
デザートは私はローソンですね〜
チキンは……………
なっ悩む(汗)
ファミマかなー


ヤバい
食べたくなってきた(笑)
主さん、責任とって買ってきて〜〜〜〜〜(笑)

2012.10.17 17:55 10

髪切り過ぎたー(40歳)

私はローソンのデザートが好きです。
名前は忘れちゃったけど、チーズケーキがチーズが濃くってしっとりしてて美味しいですよ。

2012.10.17 17:58 5

しん(40歳)

私も断然セブンイレブンがダントツ1位です(o^_^o)

品揃えも豊富だしお弁当類の味はセブンイレブンが一番美味しいと思います。

後この時期はおでん!
セブンイレブンのおでんが薄味だけどダシが染みてて私にはしっくりくる味です。

デザートもセブンイレブンが大好きですがローソンのレアチーズやエッグタルトに一時期ハマりました。

主さんが言ってるチョコがけポテチ私も好きでハマりましたよ〜。

カルビーのも美味しいですが、ロイズはお値段はちょっと高いですけどめちゃくちゃ美味しいですよ!
是非一度食べてみてほしいです(^-^)v

あ〜食べたくなってきた(笑)

2012.10.17 18:11 5

はいはい(35歳)

セブンイレブンが一番好きです。おにぎりとおでんが美味しいからです。
仕事してた時はよく買いました。
いつもの子供との散歩コースにはセブンイレブン、ローソン、ミニストップ、ファミリーマートがあるのですが、最近よく行くのは入口が自動ドアのミニストップかファミリーマートです。ベビーカーだと自動ドア助かります。ほんとは危ないのかもしれませんけどね。

2012.10.17 18:27 3

おでんの玉子(33歳)

私も学生時代にバイトしてたことがあって
未だにセブンイレブン贔屓です。笑

やっぱりお弁当とおでんが好きです。
こないだ麻婆丼食べたらすごい美味しかったです。
あと、昔から好きなのがちぎりパンです。
バニラチョコクリーム?の
ちぎりパン、大好きです。

でも、ファミマの新しいチキンも
CMで見てすごく気になってました!
美味しいんですね~!
今度買ってみよーっと☆

2012.10.17 20:16 4

ぴぴ(30歳)

普段利用してるのは一番近いのでローソンです。私が好きなのはミニストップのポテトです。断面が星形で外サクサク中ホクホクです。注文してから少し待ちますが揚げたて最高で~す!

2012.10.17 20:45 3

岳子(41歳)

ファミマで働いていたせいか、やっぱりファミマが好きです。ファミマのスイーツ「俺の」シリーズがボリュームがあって好きです。

2012.10.17 21:00 1

元ファミマ店員(37歳)

私はサークルKサンクスのデザートシリーズ、シェリエドルチェにハマってます(≧∇≦)最初はプリンから入ってハマったのですが、他のも美味しくてヽ(●´∀`●)ノ結構頻繁に新商品が出るので飽きないのもいいかもです!

2012.10.17 21:31 7

ハルヨコイ(29歳)

私が好きなのは、徒歩圏内(自転車圏内にも)にないミニストップ!
ポテトもすきなのですが、私好みのデザート類が充実してる!
ソフトやパフェもおいしい♪
まだあるかな?豚角煮まんがおいしかったな~

2012.10.17 21:59 1

ぽんちゃん(36歳)

ファミマでバイトしています!
新発売のプレミアムチキン、おいしいですよね!
今なら少しお安く食べれるので、みなさんぜひ買ってみてください♪
あの値段で手軽に食べられるからうれしいですよね~☆

ちなみに、好きなコンビニは、
おでん、おべんとう・・・セブン
スイーツ・・・ローソン
揚げ物、中華まん・・・ファミマ

ですかね~♪
コンビニは新商品もたくさんあるし、
入れ替わるのも早いので、楽しいですよね♪

2012.10.17 23:11 3

ふぁみっこ(28歳)

セブンイレブンが好きです。
ミルクカステラ(鈴カステラみたいの)が好きですが最近売ってません。
牛乳やハム、食パンも安いんで寄ってます。
けどロールケーキはローソンが好きです。
サラダ類はファミマ。
お店によって好きなものがそれぞれあるのでアチコチ行っています。

2012.10.17 23:12 2

さやか(39歳)

ローソン大好きだけど近所にないからなかなかいけません

今は、点数集めるとリラっクマのマグがもらえるから、たまにいってはパンやスイーツをかいますよ

2012.10.17 23:25 2

YM(31歳)

私もセブンイレブン派です。

お弁当とデザートが美味しい!これにつきます。

オリジナルパンはどこのコンビニも差は無く、好みのパンは美味しいですが、セブンイレブンはおにぎりの米が美味しいんです。

ただ、ミニストップの直にぎりおにぎりを食べてから、おにぎりはミニストップでもいっかなぁ~と思ってます。

直にぎりシリーズはほんとに米が良かったですよ~。
あと、しょうがと大葉とゴマのおにぎりがすごく美味しい。
あとミニストップは定番ですが、フローズンヨーグルトアイスですよね。

ローソンの小さい楕円のチーズケーキも美味しいです。私の中ではセブンの濃厚フロマージュ超えたかも~と絶賛です。
と、脱線しましたが…
セブンイレブン派です。
パスタも美味しいですよ。ミートソースもボンゴレも美味しいですよ~。
大体400前後で、具も多いです。

前の方も書いてあった、ちぎりパンのチョコ味とつぶしたさつま芋とクリームがのってるデニッシュパンが美味しいです。

チンするラーメンのシリーズも美味しいですよ。野菜も沢山入ってるし。ただ量が少ないですが。

三角ケーキシリーズのブラウニーは甘過ぎかなと思ったのですが、ミルクレープはちょうどよい甘さで美味しいですよ~。

私はマンションの前にセブンイレブンとローソンがあり、お昼はお世話になってます。

主人も毎日会社帰りにビールを買うのに寄ってから帰宅してます。

セブンイレブン様様です。

2012.10.18 00:04 2

とろろ(39歳)

みなさんありがとうございます!

ファミマのプレミアムチキンは本当美味しかったです。
たまたま店員さんが「プレミアムチキン、揚げたてです~」って声出ししていて、買っちゃいました!
いつもはスパイシーチキンとポテト(サラダ味)を
よく買います。太る・・。
揚げたてだと最高なんですけど、なかなかタイミングが
難しいですよね。

サンクス、ミニストップ、ローソンはちょっと遠いのでほとんど行ったことがありません。
ミニストップは、注文してから作ってくれるのがいいですよね、あとソフトクリームがすごくおいしかった記憶が。
食べたくなってきました。

今調べたら、ローソンとミニストップは自転車でどうにか行ける距離にあるみたいなので、
明日行ってみようと思います。チーズケーキが気になります・・。

私の主人は、あんまりコンビニ(惣菜や出来合い)が好きではないため・・平日にたまに隠れて食べてます(笑)
皆様と語り合えて楽しいです。

2012.10.18 06:29 3

ポテチ(30歳)


私はセブンイレブンです!

高校生のときにバイトしてたので、ひいきもありますけどね~。

やっぱりおでんとサラダ類、お弁当が美味しいです。

おでんのウィンナー巻きが大好物です!

2012.10.18 10:06 3

あっこ(27歳)

みんなに驚かれるのですが…、実はセーブオンが1番好きです。
なんと言っても安いし!39円アイスなんて、夏には大助かりです!!

お弁当などは、食べてみるとセブンイレブンが1番美味しいと思いますが、私とはセンスが合わないらしく、なかなか買いたいと思うコレといったお弁当がありません。

セーブオンは多少味で劣っても、値段も安いし、私好みのお弁当などが多いので、セーブオンが1番好きです☆

2012.10.29 23:23 4

初花ママ(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top