HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 何度もすみません。生理前...

何度もすみません。生理前にそのような症状が出た方はいますか?

2012.10.17 17:55    0 9

質問者: なっちさん(30歳)

 もう一つ気になったことがあり二度目のスレです。

昨日からなんですが、なんだかご飯を食べるときに右下顎が痛くて固いものを噛むときにうまく噛めないんです。だから毎回右側で食べてるんですが・・・。

生理前にそのような症状が出た方はいますか?
生理予定日が22日なので約一週間前なのですが・・・。
今までの生理前にはこのようなことがなかったので・・・。

そのような症状があった方お返事ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理と関係あるのかわかりませんが、あまり痛くて口が開かない様でしたら、顎関節症では?
あと生理と顎関節の痛みはなんら関係無いとおもいますよ。

リラックスして下さいね。

2012.10.17 18:44 10

傘(33歳)

妊娠を希望しているからといっていつもと違うことを全部妊娠前の症状につなげないほうがいいですよ。

あとなっちさんは妊娠の仕組みを勉強されては?

生理前にしても顎は生理前と関係ないでしょう。

2012.10.17 18:55 54

まい(28歳)

横ですみません。
顎の痛みはどうですか?
前の方が書かれてたように生理と全く関係はありませんが、顎の痛みが続くようなら歯医者さんに行ってくださいね。
私も顎関節症で噛み癖のある顎に痛みが来たり口が開きにくかったりたまにします。
原因は噛み合わせとストレスだそうです。例えば試験前になると痛くなったりするようです。
お大事にしてくださいね。

2012.10.18 02:43 9

匿名(秘密)

生理と顎の痛みは、全く関係ないと思いますよ。
顎関節症かもしれないので
歯医者さんで診てもらった方が良いかも。

2012.10.18 12:27 6

かな(43歳)

想像妊娠はたくさんしそうなタイプですね。
何がどの症状か全くわからなくなりそうなので
ちょっと落ち着いたほうがいいのでは?
顎と生理前を繋げるなんて冷静さが全くない状態ですよ。
普通そんな症状が出たら生理云々じゃなくて
歯医者行かなきゃってなりません?
歯は一生もんですよ。

2012.10.18 15:44 8

匿名(32歳)

妊娠して顎がどうかなるなんて経験したこともないですね~。

誰がどう考えても、まずは歯医者に行くべきですよ。生理前に胸が張るとかならともかく、顎が痛くなるなんて聞いたことありません。

期待するのは分かりますが、妊娠を疑うのもちょっと早すぎます。せめてあと2週間は様子をみたほうが賢明ですよ。毎月こんな調子だと精神が持ちませんよ。

2012.10.18 18:49 9

そらいろ(38歳)

生理前に顎が痛くなった事はありませんが、歯茎が腫れたことは何回もあります。

ストレス・噛み合わせ・肩こり等によって。


何年か前に歯科で相談してレントゲン撮ってもらいましたが異常なしで。


噛めない程に痛いのでしたら、歯科に行かれた方がいいと思います。

2012.10.18 23:14 4

みぃママ(35歳)

お返事おそくなりましてすみません。
皆さんお返事ありがとうございます。



顎の痛みなんですが、病院に行こうと思っているうちに治ってしまいました(汗)

 なんだったのでしょうか?自然に治るもんなんですね。

2012.10.27 22:15 3

なっち(30歳)

関係あるかわかりませんが

月経前症候群は
100以上あるそうで
以前気になったときに調べましたら
その中に
『顎が鳴る』
もありました。

なので
無きにしもあらず
全く関係ないではないのかもしれませんよ。

お大事に(o^-^o)

2012.11.18 20:20 2

nene(36歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top