HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊婦8ヶ月。クラミジアと...

妊婦8ヶ月。クラミジアと診断されました。

2012.10.18 01:57    1 5

質問者: ねおんさん(23歳)

今日妊婦検診にいったところ
前回の検査でクラミジアと診断されました。

初期の血液検査、おりもの検査、なんの以上もなかったのにも関わらず今回いきなりクラミジアと診断されました。

旦那を疑い問い詰めたところ
自分ではないと。

妊婦してから性行為も少ないですし
感染症予防の為コンドームは欠かさずしておりました。

旦那も疑われた事に苛立ち、逆に私が浮気したんじゃないかと攻められ、意地でも自分じゃないと、証明させたる!ぐらいの勢いで速攻検査に向かい、今はまだ検査結果待ちですけど、旦那の様子を見ていると、嘘をついてるような様子もなくて。
私自身はもちろん心当たりはありません。
なってしまったものは仕方がないので
処方されたお薬で治していくしかないですが、こんな事ってあるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

温泉からの感染もまれにありますよ

2012.10.18 08:33 17

あ(30歳)

私も妊娠7ヶ月の時にクラミジアの検査で陽性でした。
主人は浮気や風俗に行くタイプでもないし、私も勿論浮気などはしてません。
ですが、陽性でした。
とにかく、今は薬を飲んで完治させることが先決だと思います。
私は、陽性が出たあと出血したり膣内の炎症数値が異常に高すぎて早産か流産の危険もありました。
とにかく、今は どちらが感染源かを問い詰めるのでは無く、お腹の赤ちゃんが無事に臨月に産まれてくるよう治療を優先して下さい。

2012.10.18 08:43 10

イルミネーション(秘密)

ご主人と結婚する前にお付き合いしていた方という
可能性はありませんか?

私の昔の知り合いが、元彼と別れてから1年くらいしてからだったかな・・
発覚したことがあったので・・。
症状がなく、全く気付かなかったそうです。

2012.10.19 06:54 5

たま(30歳)

クラミジアは完治し難いので、旦那様の前に付き合ってた方から移って、その時の菌が残っていたという可能性もあります。免疫力があれば陰性でも妊娠中にホルモンバランスが崩れたり免疫力が落ちたりして陽性になったのかもしれませんよ。私の場合、過去にクラミジアになりましたが相手の男性が病院で検査すると陰性でした。避妊もしてなかったので100%移ってると思ったのですが移っていませんでした。
あと温泉やプールで移ると聞きますが可能性は1%くらいで本当に稀です。

2012.10.20 00:31 5

☆(26歳)

妊娠中はクラミジアの疑陽性がでやすいらしいです。
初期の検査では何もなく、後期の検査で陽性で夫婦喧嘩って書き込み、よく見ます。

おそらく旦那さんは陰性だと思います。
でも、念のために主さんはちゃんと薬飲んでくださいね。

2012.10.21 10:16 7

シロクマピース(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top