HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 大学病院の出産費用

大学病院の出産費用

2012.10.19 14:14    0 6

質問者: れいさん(33歳)

 大学病院で出産しようと思いますが、本日電話で問い合わせしたところ、自然分娩の6人部屋の基本費用は60万から65万と言われました。帝王切開や無痛分娩はさらに別費用がかかります。
 分娩費用でこんなに高いもんですか?しかも分娩制限を行っていますので、まだ4週6Dなのに、すぐに病院に来て分娩予約してくださいと言われました。
 大学の出産費用をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大学病院でも差がありそうですよ。

私は5年前私立の大学病院で6人部屋5日目退院で60万でした。
今は同じ病院で+5万以上と聞いています。

2012.10.19 15:54 27

ぶるー(40歳)

地域によります。
私の地域では総合病院個人病院含め50万から70万と幅広いです。
大体が50万くらいじゃないでしょうか。

今は妊娠ラッシュなので早めに分娩予約をしておいた方が良いのは確実です。

2012.10.19 16:22 9

ばんび(24歳)

私は今12週ですが、同じく大学病院で産む予定です。
文京区在住で、近場の分娩施設が大学病院ばかり。
最寄り分娩施設4つまでが全て大学病院という環境なので。
最も近く、かつ毎日通学している大学の病院が便利なのでそこで産む予定ですが、大部屋の普通分娩で70万円くらいと聞きました。
他の大学病院はそれより高いところ、多少安いところあるようですが、今通っているクリニックの先生によるとまぁ似たような値段だと。
なので、金額はそんなものではないでしょうか。
確かに高いし、負担ではありますが・・・

2012.10.19 17:13 8

さき(29歳)

私は千葉県内の大学病院で2人出産しました。
1人目は個室で、分娩室で自然分娩65万円。
2人目は同じ個室で、LDRで出産して70万円でした。

2012.10.19 17:57 10

こもも(34歳)

神奈川の大学病院で、同じ位です。

ハイリスク妊婦が優先なので、主さんが特にリスクが無いなら、すぐに行って予約した方が良いと思います。

予約しておいて、他院に転院だって出来ますよ。

妊娠初期は予約困難なご時世ですが、以外に空きが出てくるものです。

2012.10.19 19:03 8

神奈川県民です。(41歳)

 主です。たくさんなお返事ありがとうございました。実は今回2人目妊娠です。4年前になりますが、長男のときも同じ大学病院(千葉県内)で出産しました。破水してから36時間をかけてやっと生まれて来てくれました。大みそかとお正月を挟んで8日間入院しましたが、合計金額は51万でした(そのうち個室一泊)。同じ病室の方は6日間で43万でした。
 今回は20万ぐらいの値上げでびっくりしました。でも、みなさんのおかげで納得しました。ありがとうございました。

2012.10.19 19:45 8

れい(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top