HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結胚盤胞移植後の鍼灸治療

凍結胚盤胞移植後の鍼灸治療

2012.10.19 20:26    0 3

質問者: rikaさん(36歳)

初めて凍結胚盤胞を移植しました。
翌日、鍼灸院で鍼灸治療の予約を入れているのですが、
血流をよくするために鍼灸に行くか、あまり動かずおとなしくしているか迷っています。

凍結胚盤胞を移植された後、鍼灸治療をなさった方がいらしたら、いつごろなさったか、もし移植前の方がいらしたら今後の参考にさせていただきたいので、ぜひ教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

移植前の者です。私は自分なりに調べた結果、鍼灸は妊娠率若干アップの記事を見たもので、移植前後に鍼灸に行くつもりです。じっとしていても、鍼灸に行くいかないでもできる時はできると先生に言われましたが・・・やれる事はやっておこうと思います。

2012.10.21 19:53 51

ヒヨコ(36歳)

rikaさん、こんにちは。

私はまだ妊娠はしていませんが、三ヶ月前から不妊治療の鍼灸院に通っています。

そこの先生はとても実績のある有名な方なのですが、『移植した日は絶対鍼治療に来るように』といつも言われています。
なんでも、移植当日に治療に来た人は今のところ100%着床してるそうなんです。

鍼って、かなり重要な役割を果たしているような気がしています。

採卵のときも、当日治療した方が楽になるみたいでした。
私は採卵の次の日に治療に行きましたが、前回と同じように卵巣は腫れましたが、前と違って回復がめちゃくちゃ早かったです。

それに、前回の採卵より質の良い卵子が採れたようで、かつ胚盤胞の数も前回より増えました。

来月移植予定ですが、良い結果が出たらいいなと思います。

rikaさんは間もなく判定でしょうか。
良い結果が出ることを祈ってます。

2012.11.1 02:44 7

むくどこ(41歳)

鍼灸のご経験談、ありがとうございます!とても参考になりました。私は、最近になって通い始めたので、採卵前にはいけなかったのですが、移植後、翌日の午前中に行き、無事陽性判定をいただけました。でも数値の伸びがいまいちで、様子見の状態なので、もし、これがダメだったら、今度は採卵前から行きたいなあと思っています。採卵がうまくいき、良かったですね!
お互いよい結果がでるといいですよね!

2012.11.1 07:07 6

rika(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page