HOME > 質問広場 > 雑談 > 苦手なCM 素敵なCM

苦手なCM 素敵なCM

2012.10.20 13:53    0 46

質問者: うなぎ好きすぎるさん(33歳)

こんにちは。
しょうもない話なので、おやつの時間にでもお付き合いください。

はじめに、ファンの方がいらしたらすみません。

松坂桃李さんの三菱UFJニコスのカードのCMが苦手です。
後輩に初出張のお祝いとかでひつまぶしを奢ってあげて、
カードで支払って後輩が尊敬のまなざし、みたいなCMです。

嫌悪感というほどではないのですが
「まかせとけ(ドヤ顔)」というせりふ、
後輩の「先輩ってちょっぴり頼もしいんですね」とか
「ゴールド先輩~」とからかう部分 CMだから許されるのでしょうが、ありえなさすぎていらいらします。
私自身、上下関係が厳しい会社にいた影響もあるのでしょうが・・特に後輩の女の子に強い違和感を感じます。
同じようにこのCMに戸惑った方はおいでますか?

と、文句ばっかり言ったので素敵なCMも紹介します。


東京ガスのお弁当のCMがとても素敵です。

東京ガス お弁当 CM 
の検索ですぐ見つけることができます。

1分ちょっとというすこし長めのCMですが、
CMでうるっときたのは初めてでした。
2,3年ほど前のCMです。

絶対におすすめですのでごらんになってください。


みなさんの、良くも悪くも印象に残っているCMを
教えてください。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何故だかあのTOTOのCMを見るとイライラします…。(家族4人の設定で、トイレを綺麗にしてと押し付け合うCMです。)

出演者が嫌とかではないです。

2012.10.20 14:44 19

TOTOのトイレ(秘密)

ファッションモンスタ~♪


イライラします。
きゃりーぱみゅぱみゅが嫌いで…

2012.10.20 15:01 54

晴れ女(36歳)

嫌いなCMは思いつきませんが、三浦カズさんが出ている缶コーヒージョージアのCMが好きです。

今までカズさんをなんとも思ったことはないのですが、あのCMのカズさんは大人の色気を感じます。
音楽も他の缶コーヒーのガヤガヤした雰囲気が違っていて、初めはまさか缶コーヒーだとは思いませんでした。

まだ飲んだことないですが・・・

2012.10.20 15:04 20

カフェイン(35歳)

ドコモのCMが好きです。

人間が携帯の役になってるやつです。
桑田佳祐さんや、渡辺謙さんのは面白かったです。あと長身の布袋さん?のときの「デカっ」っていうのがツボに入りました。

あの人間が携帯の役ってすごいアイデアだなと思いました。

2012.10.20 15:08 34

黒豆(38歳)

嫌いなCMは…。
子どもや、素人っぽい大人が、へたくそな歌で商品を説明するCMです。
今思いつくのは、「まめピカ」とか、はちみつ100パーセントの飴(?)などです。
なぜかイラッとします。

2012.10.20 15:34 25

とくめい(38歳)

好きなCMは九州新幹線開通のCMです。

人の力を感じる素敵なCMです。

2012.10.20 16:08 32

とらのすけ(33歳)

苦手というか、どうしてそんなに人気があるのか
全く分からないCMがあります。
ソフトバンクのシリーズです。
かなり長寿CMですよね~でもなぜそこまで支持されるのか
(私の中で)ナゾです。
缶コーヒーもそうだったんですけど
アメリカ?の俳優さんに変な日本語をしゃべらせるのも
なんだかなと思ってしまって。
もちろん人気があるのは知ってるので、友人などには
言いません。自分の中だけでいつも思ってます。

好きなCMは、商品名をど忘れしちゃった上に
滅多に見ないんですけど
お酒のCMで町とか風景とかなんですけど、昔っぽい感じで、バッグに流れる歌も昔っぽいんですけど、懐かしい感じがして好きです。

2012.10.20 16:10 39

パーマ(30歳)

ブラピのシャネル。
なんだかしんきくさくてイライラしてしまいます。

セリーヌ・ディオンの家電量販店のCM
普通の音量なのに、なぜかうるさい。

2012.10.20 16:52 22

サッコ(30歳)

リリーフランキーさんと深津絵里さんの住宅会社(?)のCMが好きです。
「俺より先に死ぬなよ」みたいなセリフに泣きそうになります。

私は現在、不妊治療中で夫婦二人の人生もそろそろ考え始めているころなので、なんとなく夫婦二人のきずなが感じられるCMを見ると感情移入してしまいます。

2012.10.20 17:12 52

takako(42歳)

保険のCMで「♪ぼくには~夢~がある、希望~がある~、そして~持病がある~」というのが苦手です。
苦手というか、同居してるので義理の両親と気まずくなるんですよね・・・。笑えないというか・・・皆無言になります。気にしすぎかもしれないですけどね~。
でも耳に残ってうっかり口ずさみそうになるんです・・。

好きなCMは、超古いですがセシールのCMです。あとはなぜかファイト一発のCMも好きです。がんばるぞ!って思うからでしょうかね(笑)。

2012.10.20 19:29 17

わかば51(36歳)

少し前のAKBが出ているHOTMOTTOのCMが嫌いでした。相手が一口くれなくて泣きまねするヤツ。そのぶりっこは誰に向けての発信なんだよ!とイライラしました・・。

ソフトバンクも初めての時だけは面白かったのになぁ。

パーマさんの言う好きなCMはいいちこでしょうか?お酒の。歌はビリーバンバンですよね。(違っていたらごめんなさい)

2012.10.20 20:15 38

紅玉りんご(34歳)

好きなCMは、数年前になりますが『平成中村座』のマックカフェのCMです。
今でも一番好きなCMです。

今放映中の嫌いなCMは、雨の中男女二人(犬に見立ててる)が傘を放り投げてはしゃぐCMです。
不愉快です…

2012.10.20 20:45 15

便乗(34歳)

まつけんと森三中黒澤さんの夫婦のCMがほのぼのして好きです。

あとなぜか、ピアノ売ってちょ~だいのCMも好きです。
ローカルですが、探偵ナイトスクープという関西の番組で、ピアノ売ってちょ~だいのCMを赤ちゃんに聞かせると泣き止む、という検証をしていました。ロングセラーですよね。

2012.10.20 20:46 22

グランジ(36歳)

好きなのはどなたか書かれていましたが、以前のいいちこのCMです。
最近のは坂本冬美さんの歌に的場さんが武士の格好してるのですが、
以前のものは美しい風景とビリーバンバンの音楽がとても情緒的で素敵でした。


苦手なCMは最近の車のCMです。
下着姿になった美しい金髪の女性が振り向くと
実は男性だったというものなんですが、どうしても気持ち悪くて馴染めません。

2012.10.20 20:48 20

橙(39歳)

みなさんが言ってる好き嫌いの理由全てなんとなくわかります!


私が苦手なのは男性とおばあさんが『月、三千円で医療保険に入れる〜』とか時間差?で言うCMです(今は改善されましたが…)

聞きにくい。
最初聞いてイラッとしました…

2012.10.20 21:07 17

はこ(28歳)

・ミラージュの車のCM。
唐沢寿明さんと本仮谷ユイカさん二人のあのポーズにイラ~とします。意味ないでしょ。
第二段で金持ちマダムとその付き人みたいな二人も出てますが、そもそもマダムは軽自動車になんか乗らないでしょ?と思いながら見てます。

・トイレのまめピカの龍○君もちょっと可愛くない。
そういう演技なんでしょうが偉そうに見えて、イメージ悪いです。

・ビオレママのアニメのCM。
絵が苦手です。

・去年の本だしの小栗旬さん。
口角がニタ~と上がるあの表情、すごく不快でした。
今年もまたこの人かよ、とうんざりしました。

・富永愛さん、道端?さん、山田優さんのモデル三人組の赤い車のCM。
あの三人のドヤ顔が苦手で、商品の好感度がありません。

・エネオスのエネゴリ君。
毎度ウホウホ言うのと、水川あさみさんの突っ込みがいちいち煩い。

実写版ドラえもんは面白かったです。
のび太は本当に免許とるのでしょうか?

2012.10.20 21:50 28

辛口でごめんなさい(35歳)

前田敦子がお茶漬けを食べるCMが嫌いです。

食品のCMなのに箸の持ち方は汚いし、食べ方も汚い。泣きの演技も最悪で、良い要素がひとつも感じられません。不快感しかない珍しいCMです。


好きだったのは森三中の黒沢と松山ケンイチの出ていたスカパー!のCMです。
全体の雰囲気がとても良くて、続きが見たくなるCMでした。

2012.10.20 23:00 35

かな(38歳)

好きなCMは、静岡ローカルなんですがサンコーっていう人材派遣会社のCMです。
電車編とパワーロボ編が最高でした。
電車編はたくさんの人を運ぶのが仕事さ。でも転職できない。敷かれたレールをずっと走るだけ~。
パワーロボ編は世界を守るのが仕事さ。でも転職できない。ずっと操られ続けるだけ~。
といった内容です。ちょっと悲しい感じと最後の「人は転職できるよ。君は人でよかったね」ってコピーがツボでした。YouTubeにあるので、見たことないかたは是非♪
苦手なCMは既出ですが、今やってる車のです。パンツだけの女性が振り向いたら胸がペッタンコ、男でしたってやつです。気持ち悪いです。

2012.10.20 23:49 15

ハリー(33歳)

ニコスカードのCM、私も苦手です。
上下関係が不自然ですよね。

好きなのは明治安田生命のCMです。
一般から募集したほのぼの写真と、バックに流れる小田和正さんの歌。
子どもの素直な笑顔や人間味のある人々の表情に、こちらも思わず笑顔になれます。
たまにしか流れないんですけどね。

2012.10.21 00:05 25

100パーセント(38歳)

好きなCMは
北乃きいとリリー・フランキーの車のCM、あと昨日初めて見たんですが、平井堅の新曲?が流れて男の子が大人に成長するまでの家族の日常が流れるんです。
真剣に見てしまい何のCMか不明でした(*_*)

嫌いなCMはまめピカ、現シリーズのファブリーズです。

2012.10.21 04:55 12

枕変えたら合わなかった(30歳)

嫌いなのは仲里依沙さんが、デンデラリュウなんとか〜ばってんと歌ってトット?とか言う車のCM。
方言なんでしょうけどイライラします。

あと、金麦のシリーズ!

ドラえもんの実写はどれも好きです。

2012.10.21 07:44 19

TOTA(秘密)

消臭力の歌、大嫌い。
耳障りで、消臭力の商品をみると
嫌悪感抱き、買うのをやめた。
好きCM、ないかも。

2012.10.21 10:15 10

あるある(35歳)

だいぶ古いですがいいですか?

嫌いだったのは、シ○ノギ製薬だったかの動脈硬化のCM。
謎のBGMとともに、電車か何かに乗っているお客さんの背中に動脈硬化が進むような貼り紙がついていて、最後に貼り紙の血管の絵も動脈硬化になってしまい、そのお客さんが倒れるような内容だったと思います。
生々しく、なぜか出勤前にそういったCMが多く一気にテンションが下がっていたもんですね。


そして、好きだったCMは
ファミコンウォーズのCM。
子どものころのCMなのですが
軍人さんが訓練をしていて、「母ちゃんたちには内緒だぞ」というのと最後に一人の軍人さんが教官にたたかれるところが、子どもなりに笑えて、学校で真似をしていたのを覚えています。

昔は面白いCMが多かったかな?

2012.10.21 11:08 11

暴れん坊将軍(32歳)

嫌いなCMは小雪がカゼのバカ~と言うやつです(-_-#) 東京ガスの動画見ました。ホロリとしますね。

2012.10.21 11:08 25

ばんと(38歳)

車のアラジン、エガちゃんが歌い踊る。
チキンラーメン、子役の子が着ぐるみで歌う。
見ちゃいますね~

2012.10.21 11:30 12

くいっく(39歳)

ディズニーのCMが素敵だとおもいます。

アニメで、はじめは家族でディズニーにきた女の子が友達ときて、恋をして、結婚して、子供ができておばあちゃんになって…っていうこのCMがすごく好きです。

2012.10.21 12:02 20

ミッキー大好き(31歳)

最近見ないんですが、東京ガスの妻夫木君と小西真奈美さんのシリーズが好きでした。
結局、あの二人はどうなったのか気になります。

苦手なのはベッキーのシチューのCM。あの「すっコクおいしい~」のわざとらしさにイラッときます。

ソフトバンクももう飽きたかなぁ。
私生活同様、上戸彩さんがお嫁に行って、お父さん犬涙…で終わりでいいのではないかと(^^;。

2012.10.21 12:27 17

るる(34歳)

好きなCMは、☆明治安田生命の小田和正さんの曲のやつ ☆パスコの小林聡美さんと熊の子が出てくるCM 熊の子がいつもお腹を空かせて待ってる姿が可愛い ☆トリーミー ジョーンズの宇宙人シリーズ ☆猫が出るCM全般 嫌いなCMは、×にんにく卵黄 ×石橋貴明と岡田准一のCM 石橋貴明が嫌いなので

2012.10.21 15:32 20

この惑星の人間(37歳)

AKB(と姉妹グループ?)のCMは全般的に苦手です。
缶コーヒーとかはまだましなんですけど、ぷっちょのやつは気持ち悪かった……。あまり、この子達が食べてても美味しそうに見えない。


好きなのは伊右衛門のシリーズです。

2012.10.21 16:11 33

アンチではないが……(30歳)

すみません、2回目ですが、嫌いなCM思い出しました。

HRK?ってやつですかね、女社長が自ら出演してるCM。前のバージョンも、え!?って思ったけど、今のも、博多弁しゃべったり、最後に「ジュテーム」って言うのが、意味不明だなと思いました。

ほんとに売れてるんでしょうか…。

2012.10.21 16:36 44

黒豆(38歳)

スレ主のうなぎ好きです。
みなさんたくさんの投稿ありがとうございます!

東京ガスのCMも見ていただいた方ありがとうございます。
ニコスのカードのひつまぶしCMにハテナ共感してくださった方も
スッキリしました☆

私は地方住まいなのですが、知らないCMが結構多くてびっくり
しました。何名かの方が挙げてくださった安田生命×小田和正さんの
CMいいですよね!写真も投稿の作品と思えないくらいよいものばかりです。

これより先は〆ませんので思い出したらまた書き込んでください!
たくさんの皆さんのご意見お伺いできて楽しかったです!

2012.10.21 21:13 13

うなぎ好きすぎる(33歳)

どこのメーカーかはわかりませんが、嫌いでイラつくのは、塩麹のCMです。家族で鍋を囲み、父親が「おい塩麹だね」と言って、家族が同意し、父親がドヤ顔で「だろう?」というCM です。あのニタ~とした顔が気持ち悪いです。

2012.10.22 09:41 12

さゆり(32歳)

好きなCMは『チオビタ』の菅野美穂さんが出ているCMです。
ナチュラルでほんわかいいなあ~。と思います。

嫌いなのはAKB人気に頼っているCM全般です。商品が安っぽく感じてしまいます。

2012.10.22 10:57 24

ポンポコ(37歳)

辛口でごめんなさいさん
横ですが、ミラージュは普通自動車ですよ。5人乗りです。
でも私もあのCMはそこまで好きではないです。。

JAのCMが嫌いです。
松下奈緒さんが、買い物中の人にしつこくカードを勧めているのがイラッとします。
あとJAのATMが日本どこでもこんなに近くにありますよという内容のものも。
「あくまで計算上だけどね」と最後に付け加えたあの顔がイライラします。

好きなCMは造船番長です。瀬戸内海周辺で流れていたと思います。どなたか知ってる人いますかね?最近見なくなったのですが、続きが見たかったです。

2012.10.22 11:40 19

はっぱ(26歳)

マメピカのCMの龍臣くんが生意気そうで苦手と書かれている方が何人かいらっしゃいますが、同感です!
あのCMに限らず、バラエティーなどで見ていても可愛げないですよね、あの子…。

2012.10.23 01:15 13

横だけど共感!(32歳)

私はあまりテレビを見ないのですが
今朝見たアースミュージック&エコロジーの宮崎あおいさんにイラッときました。

清純なイメージが崩れちゃって嫌いになったからかなぁ。

2012.10.23 09:08 24

寅吉。(32歳)

私も参加させて下さい。

好きなCM

鈴木福くんのアイムスのCM

キャバリアと一緒にうつる所は、福くんも可愛いし、キャバリアも可愛いし、たまらないです☆☆☆

2012.10.23 10:13 16

あるあるある(38歳)

私も参加させて下さい!

いい感じ~♪と思ったのは、森三中の黒沢さんと松山ケンイチさんの出ていたスカパー!のCMです。

なんだかなぁ..と思ったのは、ヒロスエさんと松山ケンイチさんが夫婦役で出てくるリフォーム? 建設会社?のCMです。

スカパーのCMが終了した途端に始まったので、なんだか「松山ケンイチさんが黒沢さんを捨ててヒロスエさんと結婚した^^;」みたいな印象がして、感じ悪いなぁ..と思いました。

2012.10.23 10:47 33

もよみ(32歳)

大嫌いなCMはエネゴリのCM!

水川あさみの意味不明な突っ込み。

ガッツ石松の「まさお~!まさおー!お父さんだよ、あ、人違いだ。俺そーいや息子いないや」みたいな

何が言いいたいのか。

よく流れる気がします。あ、よく流れるのではなく自分が嫌いだから気になるだけかも?

2012.10.23 12:57 23

リコタン(31歳)

高須っクリニック♪が気持ち悪いです。テレビ番組の収録バージョンみたいなのが一時やっていて、院長が坊主?で出てきて司会者の女性が唖然とする‥というのがあったのですが、意味も不明だし気持ち悪いだけ。どなたかも挙げてましたが「愛しとうと!チュッ」と同等レベルで気持ち悪いです。九州言葉が好きなので、本当にやめて欲しかったです。

2012.10.24 14:46 16

よか(37歳)

なに!?なんのCM?と思って見ていると
最後に
高須っ、クリニック♪
私と旦那はいつも大爆笑です(笑)


私は高須クリニック
好きです〜(^O^)


嫌いなのは既に出ておりますが
消臭力です

2012.10.24 16:14 12

首が痛い(秘密)

こんにちは。

私が苦手なCMはダイ○ツのタントです。

出ているタレントさんは好きなのですが

演出のわざとらしさが鼻に付く感じがして

なぜシリーズ化され続いているかなと思います。

このCMが始まると思わず他の局にチャンネルを変えます。

2012.10.24 23:06 7

カズー(40歳)

地方CM懐かしいです。
北海道出身ですが、道新スポーツやまるたけのシメサバのCMソングが印象深いです。

今でも口ずさんじゃいます。

2012.10.25 15:24 8

うた(30歳)

ドロリッチのCMです。下品。

2012.10.25 20:06 18

ぐりこがっかり(34歳)

ドロリッチのCM好きです〜!巨乳に憧れているんで☆うらやまし〜
あの音楽もなんか好き

2012.10.27 14:03 10

貧乳(31歳)

ちょっと古いのですが。
ヤマハ音楽教室の
♪ ドレミファソ~ラファ ミレド ソ~ファミソファミレ
と子供たちが歌うCMが大好きでした。

2012.10.28 10:03 15

pika(42歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top