HOME > 質問広場 > くらし > 眉のアートメイクをした方

眉のアートメイクをした方

2012.10.20 23:22    0 10

質問者: しろこさん(30歳)

眉のアートメイクを考えています。
不器用ながら眉をいじくり回してきたせいで、眉毛はあるものの左右の形が合っていなく、おでこを出す髪形が出来なくてコンプレックスを感じています。
最近眉を整えてくれる美容室も増えましたが、ある程度太さや毛がないと無理のようです。
ですのでネットで色々調べた結果、アートメイクをしようと考え付きました。

そこで実際にアートメイクをされた方に質問なんですが、色や形、痛み等はいかがでしたか?
技術も昔とはずいぶん変わっているとは思うのですが、昔アートメイクをした伯母の眉毛は青々しくて、まさに『刺青』という感じで不自然に感じる事もあります。
今は自然なのでしょうか?
また、今生えている眉毛はアートメイクをする際は全て剃るのでしょうか?
痛みはありますか?(私は痛みに弱いです・・・)
やっていて良かった事、後悔している点はありますか?

とにかく何でも教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは

私はかれこれ15年前に一度入れてから
定期的にリペアしに行ってます。
今は刺青みたいにはならないですよ~

ただお店選びは慎重に
口コミなどをよく読んでから決めた方がいいと思います。
私自身3回お店を変えて来ましたが
やっぱり三流の店は三流の仕事しかできません。

痛みは一応麻酔(眉に塗って少し時間をおくと感覚が少し麻痺します)をするのですが・・・それでも少し痛いです。
我慢できる程度ですが。
この痛みは人によって全然違うみたいなので
一概に言い表せないようですよ(^_^.)

アートメイク・・とっても便利でお勧めです。

お店選びは慎重に
あとはお店の方とよーーーーーく相談して
眉の形、色を決めて下さいね。
その際、決めた形の眉からはみ出ている
自分の眉は剃ります。

あくまでも私の経験した体験なので
ご参考までに・・
お店によってさまざまだと思います。


2012.10.21 07:45 9

チリ(35歳)

私はしていませんが、患者さんで度々います。病院ではノーメーク。かなりの違和感があります。都会では当たり前かもしれませんが、少なからず私の病棟ではやっぱり違和感があるねと言っています。また眉の形って、流行りがありますよね?アムロちゃん眉の時代があったけど、今じゃ細い眉の人なんてみかけませんもんね。お化粧をして帰る時も、やはり眉の形だけバッチリに見えてしまいます。やや年配の人しかみたことありませんが。

2012.10.21 07:51 5

りん(31歳)

これは人によると思います。
眉の形にものすごくこだわりのある人なら
やらない方がいいと思います。
私の場合、こだわりがあまりない、めんどうくさがり
海外旅行によく行く(飛行機の中で化粧落とすので)などの
理由でやりました。

色や形と言うのは相談の上決めますが
カットやパーマと同じで必ずしもイメージ通りとは
いかない場合もあります。
このへんが先ほど書きましたこだわりのある人には
勧めないにつながります。

痛みについては、刺青のようなもんですし多少は痛いですね。
痛みに弱いならやめておいた方がいいかもしれません。

昔は本当にいかにもと言いますか海苔貼り付けたような
感じの時もありましたけど、今はそうでもありません。
一度すると古臭いまんまと言う人もいますけど
最近では最低限の部分のみ入れると言う事も出来ます
(眉尻まで入れないとか)

2012.10.21 09:52 4

美鈴(42歳)

眉のアートメイクお勧めしますよ。
最近は色も薄い茶色で自然です、
私は施術3年程ですが、メイクの時少し眉を書き足す程度でとても楽です。
ただ直後は濃くて少しびっくりするかもしれませんが、
数日で表面の皮が剥がれていき自然になります。
今ある眉毛は、はみ出した所だけを抜いてます。
痛みですが、私の場合寝てしまう程でした、
私の周りでもアートメイクをしてる人が多く、
痛みについて聞いてみたら「輪ゴムでパチンとはじかれる程度」と言っていました。
ただ一つ、サロン選びは慎重にした方がいいですよ、
友人で、ひと昔前の様な眉にされて消したいと言っています。
事前にネットで調べたり、ホームページなどをよく見て、
自分に合った所を探すのをおススメします。
カウンセリングで納得してからにして下さいね。

2012.10.21 09:54 7

にこにこ(38歳)

今年の3月に、韓国でやってきました。友人と韓国旅行に行って、アカスリやエステのトータルビューティを扱ってたところで、友人はアートメークをしたかったようで、行い、その出来がすごく良かったので、私もやってきました。

痛みは施術中チクチクする感じでした。1時間もなかったと思います。終わって2日くらい赤く腫れたようになりましたが、3日目くらいで気にならなくなりました。
まゆ毛は抜いたり、剃ったりはしなかったです。
一ヶ月くらいは、すごくはっきりくっきりなので、ちょっと恥ずかしかったですが、形は完璧なので本当に楽です。
色も落ち着いてなじんでくると本当にキレイな眉になりました。
色んな人に眉キレイねと言われます。

2年は持つみたいです。
値段は日本円で4万くらいだったのかな。
余談ですが、この時にアイラインもアートメークしました。

2012.10.21 10:10 5

働く妊婦(31歳)

最近は、昔のようにいかにも!って感じにはならないと思います。
芸能人の方も眉やアイラインなどやってる方、多いですよね。
が、やはり大事なのはサロンなどを慎重に選ぶことだと思います。

施術は3回くらいに分けてやると思いますので
いきなり濃くなったりもしないと思いますよ。

とにかく、やってもらうところの腕にかかってると
思います。

2012.10.21 12:00 4

ミキ(35歳)

皆様、レス有難うございます!
やっぱり技術者の腕次第なんですね。皆さんのレスを読んでいたらすぐにでもやりたくなってきました。
スレ立てする前に過去スレを検索したのですが、アートメイクに関する投稿は少なく、また数年前のスレではやったことを後悔している(不自然、浮いた感じがする)レスが多く、とても悩んでいました。
あと青々しくて変だったらどうしようとか・・・。とにかく一度彫ってしまうと消すことができないものなので、とにかく皆さんの声が聞いてみたかったです。

でも、働く妊婦さんのレスを読んで少し驚きました。
アートメイクって永久的なものではないんですね。一度入れたら一生消えないものだと思い込んでいました。
逆にそれならやってみよう!という気になれますね。

今生えている眉毛(といっても少しですが)を残しつつ、両眉の形を揃えて整えるような感じでやってみようかな、と思っています。
もちろん、サロンはアドバイス通り口コミ等を見ながらじっくり決めようと思います。

相談して本当に良かったです。
皆様有難うございました!

2012.10.22 09:37 2

しろこ(30歳)

何年も同じメイクなら良いですが、他の方の言う通り眉にも流行り廃りがあります。

ずっと同じ眉の方って、古臭い印象です。
眉って顔の印象にすごく影響がありますから。

何年たっても絶対後悔しない自信がある人以外は、しないほうが良いと思います。

2012.10.22 09:39 11

うーん(秘密)

うーんさん、レス有難うございます!
私もその辺は心配していて(過去スレにあったレスの中でもこれを指摘している方が結構いましたので・・・)確かにおっしゃるように、安室ちゃんのような細まゆが流行ったり、モデルみたいな角度のある眉が流行ったりとありますよね。
ですのでなるべく細くアートメイクを入れて、アイブローで書き足す方向で行こうかな?と考えています。

とにかく今の私の眉は本当に左右の形が合っていなく、しかも恥ずかしいのですが全盛期のつんくのような形をしているんです(まさにへの字のような形)。
今はこの山をアイブローでなくして、必死に左右合わせている状態です。それをさらに前髪で隠しているような感じです。

いっそのこと全部剃ってアイブローで書き足すスタイルにしようかとまで追い詰められたこともあります。

もっと他にアートメイクの際に気を付ける事がありましたら是非教えて下さい。
ともかく慎重に決めたいと思います。
レス有難うございました。

2012.10.22 13:35 1

しろこ(30歳)

再レスです。

私はあまり流行りとかに興味がなかったので、オーダーする時に、“ずっと自然な眉”といいました。
カーブもゆるくかつキレイに見えるようにお願いします。と伝えました。

当時は、黒髪だったので真っ黒くっきり眉でも違和感なかったですが、7ヶ月経った現在は、結構薄くなっていて、髪色も栗色にカラーしてあるので、茶色のアイブロウで書き足しています。
ムダ毛は都度抜いてます。

2012.10.22 18:36 4

働く妊婦(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top