HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > たばこの美味しさって…

たばこの美味しさって…

2004.7.12 15:56    0 25

質問者: かえでさん(秘密)

ジネコの中にも、タバコ吸っている方 多いと思うんですが、最近 私も吸ってみたくなり、ただいま、吸うのに慣れている最中です。
吸いたいと思ったきっかけは、喫煙者は仕事中 一時間に何度も休憩をとって、タバコをぷかぷか吸っています。
それに比べ、禁煙者の私は、午前に10分の休憩で仕事をしています。
このまえ、喫煙者の人から、『かえでさんは休憩しないでまじめだよね!!』って言われました。真面目なんじゃなくて、普通だよ!!って思ったのですが、世の中 喫煙者中心に回ってきているような気がしてきています。
人が一生懸命仕事している側から、そんなこと言われて、頭にきました。旦那に当たりました。
旦那もたしかに、タバコ吸う人は、規定の休憩なんて関係ないもんな。って、言っています。
最近 タバコ吸う人の方が得なんじゃないかと思ってきて、私もタバコを吸ってみようと思いましたが、どこが美味しいのか分かりません。
愛煙家のかた、美味しいタバコの吸い方 教えてください。
意味が分からなくなってしまってゴメンなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おいしさがわからない今なら止めれますよ!!
絶対に体には良くないし、肌にも良くないですよ。
仕事の休憩ですが、何度もトイレに行くふりをするのは
いかがでしょう?

とにかくタバコは吸っちゃだめ〜!

2004.7.12 19:18 7

かー(37歳)

ふふふ・・・・。
大丈夫。なんでこんなのおいしいのかなー?と思いながら吸っていれば、知らぬ間にニコチン中毒になります。
朝イチの一服は特に最高!油っこい食事の後の一服もおいしい。
イライラした時にも手放せませんね。
コーヒーにも合います。

2004.7.12 20:08 7

ほこてん(秘密)

かえでさん、こんばんは。
私も働いてた時、同じ事を思った事があります。
周りの友達も吸う人が多かったので私も真似したくて吸ってみようと思いましたが、やはりこんなんで250円とか払うのバカバカしいと思い、やめましたが
、今では良かったと思っています。
私くらいの年齢になると目に見えてわかりますが、禁煙者と喫煙者ではまず見た目の年齢が違ってきます。
あと、喫煙者中心のようにも思えますが、昔に比べると飲食店や駅等、煙草を吸える場所が大分減ってきてます。
もしかしたらこれからも減るかもしれません。
旦那も吸いますが、久しぶりに遠くに出かけたりすると、あまりにも吸う場所がなくて困る時があります。
考えようによっては禁煙者中心です。

以上の事から、私は吸わない事をお勧めしますが、どうしても今、職場の環境で吸わないと損すると思うんでしたらそれはそれで、今のストレスの回避にはなると思います。
くれぐれも肌の手入れには気を使ってくださいね。

2004.7.12 21:24 6

よおこ(32歳)

食後の一服はたまりません。

2004.7.12 21:44 8

おちよはん(秘密)

メンソールのタバコはすーっとして美味しいです。
コーヒーにも本当によくあいますし
甘いものの後も美味しいです。

2004.7.12 21:55 6

rara(30歳)

お節介かも知れませんが、タバコはダメだよ!!!!絶対に!!
理由はわかってると思うのであえて書きません。

かえでさんはまだ若いんだから、クセにならないうちに禁煙して欲しいです。
ニコチン中毒になってやめられなくなる前にね。

ちなみに、私の父は肺ガンでこの世を去りました。。。
一日40本〜50本は吸う「愛煙家」でした。
思い出すだけでも胸が苦しくなります。

2004.7.12 23:15 8

ねこ。(秘密)

絶対に喫煙なんてしない方が良いですよっ!
体に悪いし(ガンとか)、周りにも迷惑がかかります。煙とか・・・。

私は結婚の挨拶で旦那の実家を訪ねるのをきっかけに止めました。
ニコレットで。
最初は、喫煙者の側へ行って煙を鼻や口から吸って堪能してましたが
今は禁煙2年目ですが、タバコの煙が臭くて・・・。

喫煙歴6年でしたが、コーヒーが飲めない私は20歳になってカフェオレ
が飲める様になりましたが、タバコ+カフェオレはすっごく美味しかった記憶があります。
お酒のアテにもタバコが良かったかと思います。
暇になったらタバコ・・・。

だけど、美味しくないなら止めた方がいいのでは・・・?

2004.7.12 23:42 6

うーろん(24歳)

マスコミ関係者です。
確かに原稿を書いていたらいらいらするので、
よく喫煙所にタバコラーたちがたむろってます。
同じ喫煙者同士、喫煙所での話もなんとなく盛り上がり?
ますね。

しかし!!たばこは恐ろしい依存性を持っています。
はっきり言って毒物です、まあ、麻薬だね。
それもリーガルな。本当にびくりするけど。
ニコチンはあらゆる麻薬の中で一番依存性がきついん
ですって。
まあ、そりゃおいしいですけどね。

かえでさんはまだ、興味本位なので、やめたほうが
いいです、これは絶対。
夜中にタバコが切れて、近所の自販機が故障中の
つらいことといったら・・・。(ついこないだ)

それに、女性がおおい職場なら分かりませんが、
男性は喫煙女性に対して、偏見を持ってますよ、
マスコミの世界ですら、むかつきますが、事実、あります。
「子供生むんだから禁煙しなよ〜」と何度も言われます、
喫煙者からですよ。

そのとおりですが、やめられるもんならやめてるわ!
って感じですね。

妊婦、授乳期でも喫煙をやめられない方が大勢います。
私もまもなく30歳だし、喫煙暦10年ですから
不安不安・・・。
どうぞよく考えてね。

2004.7.12 23:57 7

今回は匿名(秘密)

休憩の不公平感、よくわかりますよ。
でも、私は吸いません。
その代わり、トイレには良く立ちます。
なるべく人が利用しなさそうなフロアのトイレを選んで、
窓からボーっと外を眺めてます。
鏡を利用して、美容体操をすることもあります。
あと、コピーをとるフリをして、コピー室に入り、
やはり外を眺めてリフレッシュしてます。
タバコは、今やめれば、中毒になりませんよ。
でも、おいしく感じられるようになったら、りっぱな中毒状態なので
やめるのは大変なことです。
体にも、皮膚にも、悪いし、赤ちゃんを作ることを考えたら
絶対に喫煙者になってはいけませんよ〜〜
おいしさを追求する前に、タバコ代を考えたら、ちょっと高級な
お茶菓子を買うことも可能だし、何とか、思い直してほしいです。
あ、タバコを吸ってる人は、皮膚が確実にダメージを受けるので
タバコ顔っていう状態になるそうです。
お肌は30代に入ると急激に衰えます。
20代の生活習慣などがそのころに大きく影響してるそうです。
今は若いから肌もきれいで大丈夫と思ってると、30代に入ったときに
大変なのことになりますよ。

2004.7.13 00:45 7

ちゅん(38歳)

止めれるうちに止めた方がいいですよ!
今後妊娠するつもりならどっちみち止めなくちゃいけないしね。
後々のことを一度考えてみたらどうでしょうか?
とにかく、無理に吸うってゆうのがそもそも意味が無いと思います。

2004.7.13 00:56 7

とくめい(秘密)

たばこを吸うのになれるなんて…。
おいしいと思わないんだし、
止めれるうちに止めたほうがいいですよ。
世の中禁煙になっているんですよ。
喫煙家になってから、職場内は禁煙!とかなったらつらいですよ。

喫煙者が一時間に何度も休憩をとってるのがいいと思うなら、
自分はお茶の時間をもつとか…。私は仕事していたときに、お茶を立てるとか(笑)アイス食べるとか、おやつにお菓子をかじったり、パンをかじったり。
メールしたり。パソコン触ってるフリをして遊んでたり。
タバコ以外にも全然サボれますよ(笑)

自分が損しているように思うけど、
チャクチャクと仕事を片付けてその分早く帰るとか、
仕事上で信頼を得れたりとか、
お得なことはいっぱいありますよ。

2004.7.13 09:11 5

ゆき(24歳)

私も今はまだタバコを手放せません。
でも、今不妊治療をしていることもあって、辞めるに越した事は無いと言われ最近タバコは1ミリに変えました。
だけどやっぱり1箱は吸ってしまいます。
かえでさん、タバコは身体にとっては良くないものですよ!!
タバコを吸っていても吸っていなくってもストレスや疲れは同じで、自分で解消していかなければなりません。
私はタバコを勧められません・・・。
かえでさんおいしさが分かんないうちに今のうちに辞めてください!!
私はそう思います。
意見に合ったお返事でなくってすみませんでした。

2004.7.13 09:36 6

すずらん(25歳)

21才になるまで、煙草を吸わないできたのなら、吸わない方がいいと思います。疲れるし、だるいし、肌の老化が進みますよ。
私も21〜28才位まで煙草をかなり吸っていましたが、吸っている時の身体のだるさや肌の衰えは、今、思うとやはり煙草の影響だったのね、と思います。だって、34才の今の方が、肌がキレイだし、だるさがないです。今は、興味で吸ってみたいと思うのでしょうが、煙草はオススメ出来ません。

2004.7.13 10:28 6

モモノ(34歳)

今のうちに止めといた方が・・・・

私も長い事たばこを吸っていたのですが、
身体に悪い
歯がきたない(色)
など、良くない事の方が多いように思います。
食べ物なんて、吸っていた頃より、吸っていない今は、美味しいような気がします。(気のせいかも?)

かーさんの言う通り、何か理由をつけて休憩してみてはいかがですか?

旦那様がいるという事は、結婚されているんですよね?そのうち子供の話も出てくるのではないでしょうか?
今、ニコチン中毒になって、いざ『子供ができたから止めたい』と思った時、大変ですよ。

2004.7.13 10:55 6

ココ(31歳)

今のうちにやめてください〜!

といいつつ・・・今の時期、メンソール系おいしいですよw

2004.7.13 11:08 6

ももりん(28歳)

私も喫煙習慣はありませんでしたが、
男性の多い会社のせいか、仕事中や飲み会の席で周りがおいしそうにタバコを吸っているのを見て興味がわき、今では愛煙家になってたりします。
吸い始めて2年程経ちますが、吸い始めた頃は喉が痛くて肺にはいらず、
ふかしてるだけの状態でした。
少しずつ喉の奥に入れるようにして、ようやく吸えた時は、
『おいしい』と言うより、タバコを吸えるようになったのだと言うことに
満足感を得てましたね。
20歳も過ぎていたので、別に悪いことをしてるわけでもないし。
最初の一年くらいはいつでも止めれる感じでしたが、
かえでさんの言うように、仕事の休憩として、暇つぶしとして吸ってくうちに、
もう止めれないような感じになってきました。
食後や朝イチ、コーヒーやお酒にもおいしいですね。
おいしく感じるようになったら止めれないと思います。
1箱270〜300円と高いこともあるし、カラダにいいことは全くありません。
将来、子供が欲しいと考えているならお勧めはできません!
考えてなくても、おいしいと思わないなら今のうちに止めておいたほうがいいですよー。

休憩が欲しいなら、トイレの回数を増やしてみたり、
一回の休憩をちょっと長くしてみたり、仕事の合間にネットなどしてみたらどうでしょう(会社の雰囲気にもよりますが)
でも、タバコを吸いに何度も休憩してる人より、
休憩時間を決めてきちんと働いてる人のほうが絶対成長すると思います。
上司はちゃんと見ていてくれますよ!
あなたの思う通り、周りがサボリすぎであなたが普通なんですし。
ズルイ!と思うのも無理はありませんが、周りは気にせず自分の仕事を頑張ってください。

2004.7.13 11:42 6

**(20歳)

かえでさん。
タバコは吸うのは簡単だけど、中毒になっちゃうと
やめるのが本当に大変です。
私はやっと禁煙に成功して4ヶ月が経過しました。
今のところ1本も吸っていませんが、吸いたいときはあります。
120日以上も吸っていないのに、まだ吸いたい時があるんですよ?
タバコがどれだけの依存性を持っているか、おわかりですね?
タバコは百害あって一利なしです。
吸って「美味しい」と思ったりストレス発散できたししているように
思うのは一利じゃありませんよ。
自分の身体を自ら不健康にしているだけです。
タバコは合法ですが麻薬なんですよ。
まだ「美味しい」と思わない今のうちにやめましょう。

2004.7.13 13:00 6

綾乃(秘密)

私も仕事をしていて 集中力がなくなった時に
『喫煙者は何度も席を外して 気分転換が出来ていいなぁー』
と思っていました。

トイレに立ったり お茶を入れに行ったり・・とリフレッシュを
考えてはいかがでしょう。
美味しいと思わないのであれば 無理してすう事はないと思います。

2004.7.13 14:34 7

kana(32歳)

タバコはやめた方がいいと思います。
私も興味本位でタバコを吸い始めました。もちろんやめたくなったらすぐにやめられると思って・・・。それが甘かった。
結婚をして、妊娠も望んでいるので、ただいま禁煙中です。本当に自分との戦いです。よく『タバコ吸い始めたらやめられなくなた』なんて話聞きますが、本当です!
それに、今は喫煙できるところも減ってきていると思います。私の職場でもタバコをやめたって人が結構いますよ。
今に喫煙者の方が弱い立場になる時が来ると思います。

2004.7.13 15:46 6

みゅう(26歳)

私は喫煙者ですが、妊娠希望者なので《禁煙》する努力をしてます。

タバコを吸っている人のほうが得!っていう考えはどうかと...
私の働いていた会社は、そう簡単にタバコを吸える状況になかったので
環境が違うと思いますが、そう言う事で損得を考えるのはおかしいかな?

タバコを吸っていれば、体になんらかのマイナス面が出てくると思うし、最近は私の周りでは《禁煙しよう》という人が増えてますよ!

おいしいと思わないのに無理やり吸う必要性が私には理解が出来ません。
周りは周り、自分は自分ですよ!
よ〜く考えてみて下さい!!

2004.7.13 16:45 7

RIN(秘密)

近い将来、煙草休憩は認められなくなるでしょう。
喫煙者は自分の健康管理ができないと社内評価が下がる日も来るでしょう。
それまでの我慢です。
煙草を吸い始めたら、健康にも悪いし口臭もきつくなるし不経済だしいいことなんて何一つありませんよ。
それに子供ができたら禁煙しないといけないんだし。

大体、午前中に10分の休憩があるだけでもいいほうですよ。
私の以前の勤務先なんてそんな休憩ありませんでしたし、それが普通です。

2004.7.13 16:53 4

こーた(29歳)

今は喫煙者には、なかなか厳しい状況にあると思うのですが。
所定の場所で吸うこと、公共の場は禁煙、レストランなどでも
時間帯によっては禁煙・・・なんて普通になってきました。

無理して吸う気持ちがわかりませんね。
ご主人は嫌がりませんか?何のために吸ってるんですか?
あなたも、職場の人のようにタバコでズル休みをしたいんですか?

これから赤ちゃんを産むこともあるでしょうし、おいしさを知ってからでは
やめられないのがおちです。お金だってかかるし、健康にも害がある、
自分だけでなく人にも迷惑をかけますよね?
昔から吸ってるとか、おいしくてやめられない人を非難するつもりはまったくありません。自己責任で他人に迷惑をかけないように吸ったらそれでいいと
思います。

しかし、無理に吸ってる・・・・という考えがよくわかりません。
何か意味があるんでしょうか。

2004.7.13 17:52 4

まっつん(秘密)

元喫煙者です。
一年前まで仕事をしてました。
妊娠を期に、現在も禁煙中ですが。

喫煙者のほうが、休憩いっぱい取ってますか?
喫煙者全てがそうでしょうか?
少なくとも、そんな人ばかりではないのでは?

私の場合ですが、仕事中は絶対吸いませんでした。
朝、自宅で吸ったら昼の休憩まで、そして夕方、一応就業時間というものが終わるまで・・・
と、きちんと禁煙する、しない。もしくは喫煙できる、出来ない。をはっきりラインを決めてました。

たまたま今の環境が悪いのか、現代のマナーの悪さが集約されているのか・・・
おばさんには理解不能です。

美味しいタバコの吸い方なんでないですよ。
美味しいと思わない限り。

もうひとつ、タバコ吸ってると不利ですよ。(身にしみてるから言います。)
どこに行っても肩身狭いです。



2004.7.14 00:54 4

ひより(33歳)

たばこ美味しいですよね。

私は、ほぼ(というところが情けないですが)止めて1ヶ月。

すい始めたのは遅く、28歳くらいのとき、外資系のメーカー
に勤めていた頃。ランチルームで同年代の子は皆「喫煙の輪」
にいて、そのころオバサンだと思っていた、今の私くらいの
人たちが「禁煙の輪」になっていたから、という単純な理由
でした。

はじめはそういう理由で、ふかしていたのですが、
→「濃くてキツイ方がかっこいい」
→「どうせなら両切りの方がおしゃれ」
となって、どんどんキツイ商品に変わっていきました。
(日本のshort hope・hi-lite・peace、仏のGITANEなど、
きつくて美味しい煙草ほどパッケージデザインがレトロで
しゃれていて・・・)

とうとう、メンソールや軽い煙草では全く満足感が得られなく
なってしまいました。

私どもの若い頃と違い、「すう方が格好悪い」昨今ですが、
「格好いい」つもりですっていたものが、「格好悪くても
やめられない」ことになってました。

私が流産しやすい(過去3回)のも、それが関係あるのかも
しれません。

今回の妊娠・流産のとき、不思議にすいたくなくなって、
一大決心して、今止めています。(そのかわり、顔が黄色くなる
くらいコーヒー飲んでますが)

あと、休憩のことですが、今は男性も非喫煙者が多いので、
「喫煙ルームで仕事上の相談をするのではないか」と
疑われ、社内政治的には、喫煙休憩をとること自体が
不利になりつつあります。

かえでさんが、一服休憩に加わるとしたら、社内でも、「デキの
悪いオトコ」達と遭遇する機会が多くなるかもしれません。

できたら、手をださないでいてくださいね。

※もし、お酒の席の一服、あるいは、一服休憩に加わるときは、
 もらい煙草はしないでね、格好悪いから。どうしてものときは
 ヒトハコ買って、一服したら誰かにあげちゃうほうが格好いい。

2004.7.14 07:15 4

arumik(43歳)

ぜぇー−−ったい吸わない方がいいです!!私は喫煙者で、今やめたくてもやめれなくて…いわゆる中毒です(>。<)タバコがないとイライラして手放せません。にきびもすごいし、歯もまっ黄色!!いい事無しです!!
絶対に吸わない方がいい!!って吸っている私が こんな事言っても説得力はありませんが…(^^;)

2004.7.15 13:40 5

トモ(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top