HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 東京都内で不妊カウンセリ...

東京都内で不妊カウンセリングを病院に通っていなくても行ってくれる所はありますか?

2012.10.21 10:19    1 4

質問者: さくらさん(34歳)

先日5回目の凍結胚移植を行いましたが陰性に終わってしまいました。

今回最後の胚盤胞移植ということで精神的にかなり参ってしまい情緒不安定な日々が続いていました。
移植後少し精神的に安定していたのですが、やはり結果を聞いてまたつらくなってきたので初めて不妊カウンセリングを通っている病院で行おうと思ったのですが、月に1度しかカウンセリングを行っておらず早くて来月下旬でした。少しでも早くカウンセリングを受けたいと思っています。

カウンセリングのある病院を見てみるとやはり、通院している方が対象というところが多いのですが、東京都内で通院していなくても相談にのっていただけるところをもしご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さくらさん

こんにちは。

私は以前、銀座にある「はるねクリニック」に通院して
いました。

事情があり、今は別の病院で治療していますが、はるねクリニックは、カウンセリングは通院している患者限定ではなかったと思いますよ。

私も転院の際にカウンセラーに相談したところ、病院が変わっても何かあれば相談にのると言われたように記憶しています。

もし、通える距離でしたら一度クリニックに電話してみて下さいね。

2012.10.22 09:44 10

かー(40歳)

こんにちは。

私の通っている東京HARTクリニックは
他の病院の患者さんでもカウンセリング受けられます。
私も一度だけですが、受けました。とにかくお話を聞いてもらっただけなので、どうだった、という感想まではお伝えできないですが。。
話のしやすい先生だと思います。ご参考までに。

2012.10.22 12:27 3

ねねこ(37歳)

かーさん、お返事ありがとうございました。
はるねクリニックを調べてみたらお話のしやすい優しそうなカウンセラーの方だったので相談してみようかと思います。

自分でも調べてみたのですが、東京都の不妊・不育ホットラインやあいウイメンズクリニックのカウンセリングも受けられるようなのですが、もし経験された方がいらっしゃったらどのような感じだったか教えていただけるとありがたいです。

2012.10.22 14:29 6

さくら(34歳)

ねねこさん、お返事ありがとうございました。

東京HARTクリニックもカウンセリングを受けていただけるのですね!
ホームページを見たら、多分年末のNHK教育の不妊治療の特集に出ていた方と同じ方のような・・・。有名な方なんですかね。

皆さまからのお返事で相談できる場所があることを知ってあせらなくても大丈夫と安心しました。ありがとうございます!

2012.10.22 16:11 3

さくら(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top