HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 基礎体温について

基礎体温について

2012.10.21 17:51    0 0

質問者: ともこぶさん(31歳)

 ジネコ会員

こんにちは。

タイミング指導にクリニックに通って9ヶ月になります。

基礎体温についてお聞きします。

排卵は自力でしているものの、周期が31~48日とバラバラなので、今周期よりクロミッドを服用しました。
黄体不全気味なので、2周期前からデュファストンも服用しています。

気になっているのは、高温期5日目なんですが、あまり体温が上がらないことです。

前周期までは、薬を飲んでも飲まなくても、基礎体温はある程度2層に分かれて、高温期は2日目~生理が始まる前日くらいまで37度前後をウロウロしていました。
基礎体温測りだして約1年半になりますが、毎回同じような感じでした。

しかし、今周期は低温期も36.3~36.6ぐらい、高温期は1日目は36.8ぐらいでしたが、2日目~今日までは36,6~36,7前半です。
いつも超えていた37度を1度も超えません。

排卵したのはクリニックで確認済ですし、子宮内膜も厚くなっていると先生にはいわれています。

高温期がいつもより低めで心配です。
今周期よりクロミッドを服用した影響でしょうか?

どなたか詳しい方、同じような事を経験された方、ご意見宜しくお願い致します。

長文で失礼致しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top