HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 間質膀胱炎の方

間質膀胱炎の方

2012.10.22 20:18    0 3

質問者: フラワーさん(40歳)

頻尿が続き、外陰部にも痛みがあり、間質膀胱炎の疑いがあるとのことで、今度検査をします。(入院ではなく外来です。膀胱鏡をするようです。)

入院だと麻酔をするようですが、外来だとしないのでしょうか?

痛みに弱い、怖がりなので不安で夜も眠れません。

時間もかかるのでしょうか?

また、どのくらい水を膀胱へ入れるのでしょうか?

排尿日誌では多い時で450MLは出ました。それ以上入れますか?

怖くて怖くて仕方ありません。

また、外来の検査でもちゃんと診断がつくのでしょうか?

頻尿と痛みで毎日辛いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もはっきりと間質性膀胱炎と診断されたわけではなく、疑いという事で、半年くらい通院しています。 頻尿もありますが、残尿感が辛いのと一ヶ月に一度くらい膀胱炎になります。
私の通院している病院では検査するよりも対処療法という感じで薬で治療しています。(主さんとは症状が違うからかもしれませんが‥)
劇的には治りませんが、少しずつ気にならなくなってきた気がします。
主さんの質問の検査については回答出来ずごめんなさい。 辛い気持ちはわかります。あまり人にも言えないしいつもトイレが気になって辛いですよね。早く治るといいですね。

2012.10.22 20:41 6

そら(43歳)

膀胱鏡、やりました・・・。辛かった~。
もう二度としません。

膀胱には異常なしでした。(やらなきゃよかった。)

でも、今後どうすればいいやらです。

そらさんは何の薬でよくなってきましたか?

もしよろしければ教えて下さい。

2012.10.25 21:34 6

フラワー(40歳)

初めまして。
私も、今、膀胱炎で、色々と質問させて頂いております。

膀胱鏡の検査ですが、私の場合、尿道が狭くなっていたようで、軟性の物でも、痛みを感じました。
さらに、膀胱炎を再発してしまいました。

不安に感じる事ばかり書いてすみません。

でも、間質性膀胱炎は、膀胱がどんどんと小さくなる病気で、尿を、100CC位しか溜めれなくなるようです。

フラワーさんの場合、一度に450CCも溜めれるという事は、間質性膀胱炎の可能性は、低いと思いますし、450CC以上の水を入れられる事はないと思います。

2012.10.27 17:25 5

ムー(38歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top