HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 冷え症改善の飲み物

冷え症改善の飲み物

2012.10.22 20:51    0 10

質問者: 冷え症さん(38歳)

冷え症は不妊の原因になるというのを最近知りました。

手足が冷たい、貧血、便秘、運動不足、甘い物が好きなど
冷え症に当てはまることがたくさんありました。

ルイボスティも体を冷やすらしいですね。
不妊に良いと思ってホットで飲んでました。

冷え症と不妊に良い飲み物はないでしょうか?

生姜紅茶はカフェインが心配…

温かい麦茶なら体は冷やさないでしょうか?

たんぽぽ茶は試してませんが、味はどうでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体質にあった煎じの漢方いいですよ。
夏でも冷えが辛かったのですが、漢方はじめてから手足ぽかぽかです。ホルモン値も改善しました。

漢方専門薬局にご相談に行かれてはいかがですか?予算に応じて対応してくれますよ。

2012.10.23 07:00 7

あき(30歳)

私は、生姜を薄くスライスして、日当たりのよいところに干し、乾燥させて、それをノンカフェインのお茶に入れて飲んでいます。

水筒に、お茶のパックと乾燥生姜を入れておくと、とってもおいしくいただけます!

ぜひお試しください!
生姜を一かけ乾燥させれば、しばらく使えます。最初面倒ですが、体にいいですよ。生姜は生のままより乾燥させたものの方が体を温める効果が高いと、漢方薬局で聞きました!

2012.10.23 07:20 6

みん(34歳)

私はショウガ紅茶でした。

ショウガ紅茶を飲みながら半身浴。
流産してから妊娠する気配がなく、不妊治療の病院へ通い冷え性の対策をしながらタイミング指導をしていたら妊娠しました。

カフェインは 採りすぎ なければ全然問題ないんですよ。
妊娠中にコーヒー2杯は飲んでいましたが今子供たちに何かあるのかといわれると何もありません。

ご参考までに。

2012.10.23 08:15 6

ぽるん(34歳)

便秘で運動不足甘いもの好きなら
常温の水を飲んで汗をかくぐらいの早足でウォーキング
したら便秘も運動不足も解消されて冷えもなくなります。
貧血も治さないと妊娠しずらいですよ。

2012.10.23 08:44 7

はな(40歳)

デカフェといって、カフェインレスのコーヒーをホットで飲んでいます。あとはルイボスティーをホットで。
タンポポ茶は好みもあるでしょうが、香ばしくて私は好きです。

2012.10.23 08:54 6

けこ(35歳)

冷え性にはやっぱり生姜ですよね。
黒糖生姜が美味しいです。

2012.10.23 09:35 5

美香(38歳)

私も冷え性なので、夜寝る前に豆乳を
温めてそこにハチミツとすりおろした
生姜をいれて飲んでました。
甘くておいしいです。

めんどくさがりなので、気が向いた時に国産の生姜を沢山買ってきて、
一気にすりおろしてジップロックに平らにいれて冷凍し、使う時に割って入れてました。

今はつわりで飲んでないのですが、
私は不妊治療で胚移植前にずっと飲んでました。

他にもホットヨガをしたり、あたたかくなるマッサージペーストを買って
足首やお腹、腰などにぬってマッサージしたり、常に腹巻きをしたりと
とにかく冷やさないようにしてました。

2012.10.23 10:27 3

けい(29歳)

あるブログでこんな記事を見つけました。

============
ハーブの専門家「自然療法サロン テノヒラのミムラさん」より、こんなコメントを頂きました。

“私のバイブル「メディカルハーブの辞典」でも、ルイボスティーの適応に「便秘・冷え性などの循環不良」とはっきり書いてあります。
どの成分がどのように作用しているかについては、まだ研究中ですが、
アスパラチンやルテオリンなどのフラボノイド類が関与していると言われています。
麦茶やカフェイン含有のお茶は冷やすけど、ルイボスは冷やさない、むしろ代謝を改善するので、不妊症の方にはおすすめです。”

=============

私は、ホットのルイボスティにすりおろしたショウガを入れてよく飲んでいます。

暑い国の食べ物飲み物は体を冷やす、だから南アフリカ原産のルイボスティは体を冷やすって思われてるようなら、一度南アフリカの平均気温を調べてみると良いですよ~、暑い国ってイメージ無くなりますよ。

2012.10.23 10:42 5

もっさん(29歳)

みなさん、ありがとうございます。

参考にして冷えを改善します!
買い置きのルイボスティも安心して飲めます。

特に寝る時が足が冷えて寝付けないので、お風呂上がりの冷たい麦茶はやめます。

2012.10.23 12:41 5

冷え症(38歳)

私も冷え性で、、片方の卵菅が詰まっており
一年間 授からず悩んでいました。
まず体は三ヶ月周期で変わっていくそうなので
長い目でみて

●三年番茶を飲む←自然食品ショップや通販で。

●無塩アーモンドを一日25グラム食べ←細胞が若返り卵子が元気になるそうです。


●子宮が冷えない様に布ナプキンを毎日つける←オーガニックコットン


●調味料の砂糖を てんさい糖に変える←他の砂糖は体を冷します


●酵素ドリンクをのむ←無添加のもの


これを続けたら自然妊娠しました!

たくさん書いてしまいましたが
神経質になるとかでは無く、体を労り、楽しんで体調の変化を実感できました。簡単に取り入れられ
速効性は無いものの、体質改善できた様です☆
参考にしていただけたら嬉しいです!

2012.11.3 23:34 3

aki(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top