HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 高温期が続いています(長文)

高温期が続いています(長文)

2012.10.23 14:41    0 4

質問者: 小夏@さん(31歳)

 ジネコ会員

初めまして、現在2人目が欲しく、不妊治療中です。
今年の4月から治療を始めました。

1回の周期が、35日~40日と長いうえに、卵胞が育たない、排卵しないという状況が続き、今月になって、やっとタイミングを取るに至りました。


9/17 36.72 生理開始(5日間)
 21 36.43 生理5日目 クロミッド1日3回服用(5日間)
 26 36.48 hmg150
 27 36.37 hmg150
 28 36.35 hmg150
 29 36.34 hmg150
 30 36.20
10/1 36.39 hmg150
 2 36.41 hcg5000
  3 36.20 タイミング
  4 36.51
  5 36.32 排卵しているかの検診
  6 36.50
  7 36.64
  8 36.84
  9 36.68 検診
    (お昼から1日3回12日間、デュファストン服用)
 10 36.67
 11 36.81
 12 36.69
 13 36.97
 14 36.67
 15 36.87
 16 37.01
 17 36.96
 18 36.92
 19 36.79
 20 36.90
 21 36.80 朝デュファストン飲みきり
 22 36.98
 23 36.90

こんな感じで、高温期が続いているのですが、hcg注射を打った後から下腹部痛があります。
不正出血などはありませんが、hcg注射を打つことが初めてだったので注射のせいで、痛くなるのか別の理由なのか・・・気になって仕方がないです。

それから、ここ2,3日で下腹部痛に加え、胸も張ってるような感じで痛いです。

通常でしたら、明日あたりが生理予定日なのですが、デュファストンを飲みきったのが日曜の朝なので、1週間くらいずれることもあるのでしょうか?

また、やはり妊娠検査薬は、もう少し経ってから試した方がいいのでしょうか?

コメントよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠してるかも。
5日の内診で排卵確認はどうだったのでしょうか?
HCGを打ったあとの腹痛は排卵痛かもしれませんね。

≫デュファストンを飲みきったのが日曜の朝なので、1週間くらいずれることもあるのでしょうか?
↑は意味が分かりませんでした。
着床を助けるために黄体ホルモンの補充をされていたのですよね?
妊娠検査薬今日あたりから試されたらいかがでしょう☆

2012.10.24 17:23 6

匿名(35歳)

>匿名さん

お返事ありがとうございます!

1週間くらいずれるというのは、プラノバールを飲んでいるときは、飲みきったあと9日目になってやっと生理になるので・・・
デュファストンを飲んでも、同じように1週間ほどしてから生理になることもあるのかなぁ?と思いまして。

わかりにくい説明で、すいませんでした(>_<)

今日も36.88と高温なので、今日か明日には、検査薬を試してみたいと思います!

ありがとうございました♪

2012.10.25 12:35 6

小夏@(31歳)

2回目です。
なるほど。そういうことでしたか。
デュファストンは黄体ホルモン単独、プラノバールは(女性ホルモン混合ピル)。
着床を助けるという点は効果は同じですが、違いますよ。
バランスがくずれて出血があるかもしれませんが期待できると思いますよ。
また、デュファストンは体温をあげる作用はあまりなかったと思いますので、高温続くといいですね☆応援してます。

2012.10.25 15:12 5

匿名(35歳)

>匿名さん

2度も丁寧にコメントしてくださり、ありがとうございます。

今更な回答ですが、1つ忘れてました・・・
5日の内診では『排卵してますね』と言われました。
ただ体温が上がりきっていなくて、『連休明けにもう一度、体温の確認をしましょう』ということで、9日にも受診をしました。

本当に、治療を始めてから初めて排卵までいったので・・・不安と期待で、変にドキドキしています・・・

まだ検査薬は試してないんですが、妊娠してたらいいなぁと、淡い期待を抱きながら、検査してみます!

本当に、ありがとうございました♪

2012.10.25 23:26 5

小夏@(31歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top