HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 私-卵巣機能低下,軽度子...

私-卵巣機能低下,軽度子宮筋腫 夫-ややED,奇形精子症

2012.10.24 00:14    0 2

質問者: kurusanaさん(39歳)

二年前より不妊治療をしています。
3年前の結婚から1年経たない内に夫(現在43歳)が胃がんを発症。幸い初期でしたので4/5切除手術を受け、放射線治療、抗がん剤治療は行わず、術後2年で経過良好です。

先日木場公園クリニックで1回目の顕微授精を行い陰性判定を受けました。
転院は2回目です(木場で3院目)。
人工授精は3院合わせて8回行いましたがすべて陰性でした。
あれこれ検査をするほど問題が見つかるようで、高プロラクチン血症に始まり頸管ポリープ(4〜5回切除)、卵巣機能低下(AMH0.56ng/ml)、子宮筋腫(小さいものがいくつかあるが着床の妨げになるものではないとのこと)、着床障害・・・書き連ねると凹みます。
夫は年齢のせいかストレスのせいか病のせいか判りませんがややED(泌尿器科で漢方薬を処方されてからは調子の良い時もあり)、精液検査はバラツキがあるものの概ね良好、ただしクルーガーテストで正常群が2%でした。
フーナーテストでは動いている精子がいない状態。
卵管造影検査は問題なし。
染色体検査も問題なし。

ということを踏まえて、木場公園クリニックでは低刺激(セロフェン)で3個採卵、3個顕微授精、正常受精2個(8分割と10分割)を透明帯開口法施工し、2個とも移植しましたが結果は陰性。。。

前の二つのクリニックでも数十万使い、木場では2回のAIHと1回の顕微授精で百万近く使ってしまいました。

低刺激なら加藤レディースクリニック、新橋夢クリニックでもいいのではと思って三度目の転院を検討しましたが、木場はIMSIができ、夫側の問題を考えるとこのまま木場に通った方がいいのか、上記二院に限らず他院でも望みがあるのか、費用の面ではどうなのか、みなさまのご意見をお聞きしたいのでよろしくお願いします。

長文で申し訳ないです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体外は1回だけですか?なぜ着床障害って分かったのかしら・・?

2回のAIHと1回の顕微授精で百万近くってすごいですね。
その他の治療も含めてでなければ、結構なお値段だと思います。

KLC系列でしたが、その3つと刺激採卵、顕微前の調整(計4周期)で70万円台半ばでした。

2012.10.24 09:55 11

hiyopiyo(41歳)

hiyopiyo様、
お返事ありがとうございます!(^∇^)

体外受精は一回だけです。
陰性結果を告げられてボーッとしてるところに先生から「受精卵は多少フラグメントがあるもののきちんと分割してますし・・・内膜が7.3mmでしたが7mmあれば大丈夫と言われてますし・・・まあ、着床障害、ということになりますね・・・」と言われただけで詳しくお聞きする気力もなかったのでよくわからないのです。

木場はかなりの技術力があって費用が高いのは説明会に参加して納得できていたので不服はありません。
前段階の検査、毎回の血液検査もかさむ上採卵、移植の際もあれこれ追加料金が発生したりで、それでも私は低刺激でお薬や注射代が高刺激の方よりは安く済み、体外受精(顕微授精)で約90万でした。
次回受けるとすると最初の検査でかかった約20万はかからないとすると多分70万。次回は胚盤胞移植でもいいと言われたのでもしかするとプラス5〜10万・・・。
不服はないと言ってもまた陰性だったらと思うとすごい金額ですよね(>人<;)

KLC系列はそこまでではないとわかってかなり惹かれます!
教えてくださってありがとうございます。

しかし問題ありありの私達の場合、料金だけでは選べず、実際他院に初診なり説明会なりに行って質問すればいいのですが、候補を絞りたいので引き続きご意見をよろしくお願いします!

2012.10.24 16:16 12

kurusana(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page