HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 2歳の女の子の服のサイズ

2歳の女の子の服のサイズ

2012.10.24 10:34    11 8

質問者: あこさん(34歳)

お時間のある方教えてください。
2歳ちょうどのお子さん(女の子)今服のサイズは何センチですか?


1歳になりたての子がいて、80センチを着せています。
(身長は75センチ、体重は8キロ)
衣替えで夏物をしまおうとして、この80センチの服は来年も着られるのか?もし着られないならきれいなうちに人に譲ろうか?とふと悩みました。


成長曲線を見てみましたが2歳だともう90なのでしょうか?
アイテムによっては80も使えますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの子は、90サイズがありませんでした。
離乳食が進み始めた1歳過ぎから
急に肥ったせいです。
80サイズの次は95サイズでした。
よってTシャツなどは2歳の頃80は全然ダメでした。

でも下はウエストが伸びるもの、
スパッツや半ズボンなどは短くなるけど
しばらく大丈夫ですよ。
あとジャンバースカートなんかも
丈は短くなるけど
おなか周りは問題ないから
チュニックみたいにしてしばらく着ていました。

うちの子みたいに太られければ
ロンTなんかも平気じゃないかな。

その後あまり太らず痩せてきたので、
今6歳で110㎝あるのですが、95のTシャツが着れます。
長袖なのに七分丈となっていますが。
それに着丈が長い服だからです。
今は普通の7分丈です。笑。

こんな例もあるということで。


2012.10.24 12:21 12

うーーん(35歳)

二歳半の娘がいます。本当は85がベストなのですが無いので90を着せています。ただ、下着は80です。現在、体重は約10㌔身長は82㌢くらいです。

2012.10.24 14:00 20

中途半端(37歳)

1歳10ヶ月の娘がいます。
服は80~90着てます。
90が今のところジャストサイズです。
物によって90がブカブカな時もありまが…

今は100着てる3歳4ヶ月の息子は2歳の時は90が丁度良かったです。

2012.10.24 14:06 45

りー(24歳)

二歳半の娘は、今95着ています。二歳で90でした。丈が短くなるので、80はちょっと厳しいかと思います。

2012.10.24 14:41 11

姉妹ママ(30歳)

うちの娘は現在2歳4ヶ月です。
身長は標準の86センチぐらいで、体重は軽めで10.5キロの子です。

今年の夏は2歳ちょうどでしたが、うちは小さめなのでTシャツなどは80センチ普通に着れました。
ワンピースなどはやや丈だけが短いかなぁって感じだったので、キュロットなどと合わせればチュニック系で着れて、また変わったコーディネートで今シーズン着ました。
ちょっとスリムな服と、肌着に関しても80センチは小さすぎて
もうこの夏は着ませんでした。

ちなみに今年の冬はすべて90センチです。
長袖Tシャツを着せてみましたが、80センチは少し手首が見えて寸足らずという感じです。

お子さんの成長が緩やかか身長や体重の伸びが早いのかで違うかと思いますが、ご参考まで・・・

2012.10.24 14:45 16

もも(35歳)

先日二歳になったばかりの娘がいます。
身長83センチ体重11.5キロです。
今ロンTは90です。80も物によっては着れます。
チュニックは100着たりしてますよ。
スカート、ぱんつは90です。80だとレギンスあたりかな。下着はまだツナギを着せてますがユニクロの90です。

2012.10.24 15:33 13

ましゅー(34歳)

2歳9ヶ月の娘ですがこの夏は80でも着れるのもありました。トップスは胴長なのか短かったですがボトムスは細いせいか平気でした。メーカーによって大きめ、小さめがありますね。今うちの子は93センチ、13キロです。90~100が多いですが100はまだぶかぶかです。
ママ友が今夏前に「90、95まだ着れる?うちの子もう入らなくて」と結構いただきました。ちなみにその子はがっしり系の女の子です。そんな子もいるので一概に言えないですが様子をみてはいかがですか?

2012.10.24 16:55 12

かりん(秘密)

教えてくださった皆様、ありがとうございます!


詳しく教えてくださったので成長の個人差はあってもどのご意見もとても参考になりました。


この一年は一応手元に残しておこうと思います。

2012.10.25 20:18 9

あこ(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top