HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 直腸膣ろうかも、詳しい人...

直腸膣ろうかも、詳しい人、教えて!

2012.10.24 13:34    0 3

質問者: Tomさん(33歳)

ジネコ会員

約2年程前、子宮けい癌のため円錐切除をしてその手術で取りきれなかった前癌病変を2度目の円錐切除で取りました。子宮頸部を切除したものの術後は順調に回復しているとの事だったのですが、術後3ヶ月後ぐらいからずーっと黄色のおりものが出てて何度抗生物質をもらっても治らないんです。

かなりきつめの抗生物質でも服用期間が終わるとともに再発。そしてある事に気付きました。膣から腸内物が出て来ているようなんです。便ではありません。例えば消化の悪いもの、海苔やワカメ、イチゴ等の種、など最初は気のせいかと思ったのですがベビーキャロットを食べた時に鮮やかなオレンジのおりものが出て、イカスミパエリャを食べた時になんと真っ黒のおりものが出ました。

おりものの不快でずーっと細菌性膣炎として治療していて先生も最初は手術の時に穴が空いてしまったのかと思ったらしいけど、エコーで見る限り穴は見つからないそうなんです。でも膣からイカスミおりものがでるなんてありえませんよね??

直腸膣ろうなんでしょうか、コレ。現在アメリカ在住でなかなか気軽に病院にいくことができません。でもこの症状が直腸膣ろうなら帰国して治療に専念したいと思ってます。

誰か分かる人いますでしょうか・・・、膿状のおりもののため痛みと不快感でもう耐えられません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご心配でしょうね。

帰国して治療の選択肢があるなら、
迷わず帰国なされたらいいと思いますよ。

ご自身の体の不調はご自身が1番よくわかってらっしゃるでしょうし、
不快感や疼痛があるなら、やはり早急に対処されたほうがいいと思います。

2012.10.25 09:29 7

パピヨン(37歳)

一刻も早く病院を変えるか、帰国したほうがいいですよ。

そんな恐ろしいこと!

本当なら大腸菌が子宮に回ってしまったら本当に大変です。

たぶん主さんの思っていることが正しいと思います。

2012.10.25 16:57 10

大変(40歳)

早速のお返事ありがとうございました!もちろん帰国するのが一番なんですけどね、帰国のたびに大学病院で診てもらってるんですが異常なしって言われるので・・・。ここ数年で5件の婦人科に診てもらってます。

でも今日もう一回病院に言って絶対穴が空いてる気がするって恥を忍んでイカスミの話しもしました。そしたら膣の中をかなり念入りに診てもらえたのですが、穴は見つかりませんでした。でもドクターは私の真剣な態度を受け入れてくれて、もしかしたら目に見えない針の穴くらいのがあるかもしれないからって来週に青い液体を入れて穴の有無を調べる検査をしてくれることになりました。

これで穴があったら迷わず帰国します。

とりあえずはやく原因が知りたいです。

2012.10.27 11:25 6

Tom(33歳)

ジネコ会員

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page