HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 2歳の誕生日プレゼント

2歳の誕生日プレゼント

2012.10.24 23:45    0 5

質問者: りんごさん(26歳)

もうすぐ2歳になる1人息子がいます。

両親から2歳のプレゼントは何がいいか聞かれて困っているのでアドバイスください。


うちにはいま
・アンパンマンのジャングルジム
・アンパンマンことばずかん
・積み木
・文字盤
・トミカ(約20台)
・絵本100冊弱
・足で蹴って乗るおもちゃ
・大きめの車のラジコン
・水で書くお絵かきマット
・音の出る絵本
・小さめキーボード2つ

があります。
今回の誕生日で義実家からは
プラレールセットとストライダーが届きました。
おもちゃがたくさんあるので私たち夫婦からのプレゼントはなく、当日に遊園地に行き思い出を作る予定です。


両親は形に残る息子が欲しがる物をプレゼントしたいみたいなのですが、他に欲しい物が思い浮かびません。
洋服はたくさんあるし.
三輪車はストライダーがあるからいらないし。


しいて言えば(私の欲しい物にもなりますが..)
おかあさんといっしょの新しいCDかなと思っています。
でも息子が喜ぶかどうか。


上記の物以外で
2歳の誕生日プレゼントに良さそうな物があったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2歳お子さんと一緒におもちゃ売り場に行って、お気に入りのおもちゃを買ってあげるというのはどうですか?
親が遊んで欲しいのと、本人が熱中できるおもちゃって、違う時もあると思うので。
私の場合は、2歳の息子のお誕生日に、お店に行って選んでもらっていたら、音の出る電車の本から離れず、ずーっと遊んでいたので迷わずこれを購入。半年経った今でもよく遊んでくれています。

2012.10.25 07:52 8

はる(30歳)

2才10ヶ月の息子がいます

うちはブロックにハマってます。
あと大好きなトーマスのパズル

両方2才の誕生日に買いましたが、他のおもちゃよりずっと飽きずに遊んでますよ

ブロックは自分で色々な形を作って、例えばピストルだったり、車だったり キャラクターのブロックもありましたが、シンプルなブロックにしました。

パズルは初歩的なのを購入しましたが、慣れたら難易度をあげたり
ピースも紛失や破損でも貰えるサービス付きもありますし

うちの子は12月が誕生日でしたが、未だ頂いてから毎日飽きずに遊んでいます。

2012.10.25 08:09 3

れいな(32歳)

こどものとも(年少版)1年分
ネフスピール
(うちの息子は積み木よりこちらの方がかなり遊びます)



スカリーノまたは玉の塔など
(これもかなり好きです)

2012.10.25 12:29 5

2さい(35歳)

2歳2ヶ月の息子がいます。
2歳の誕生日にアンパンマンの3歳~の知育ブロックを買いましたが、よく遊んでいます♪
たしか5,000~6,000円だったと思います。
あとは包丁で果物や野菜などを切れるおままごとセットもよく遊んでいます。
果物や野菜の名前も覚えるし、おままごとは言葉の発達に良いと専門家の人が言っていました☆

2012.10.25 13:44 4

ニーナ(34歳)

2歳の誕生日にレゴをプレゼントしました。

3歳から使える赤いバケツです。

最初は大きめのブロックだけで遊ばせて大きくなったら自分でバケツの中から選んで遊んでます。

2012.10.25 13:55 3

母(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top