HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大阪のレディースクリニッ...

大阪のレディースクリニックかたかみに通っている方

2012.10.25 09:48    4 1

質問者: だいごろさん(34歳)

こんにちは。
私はPCOSでレディースクリニックかたかみに通い
不妊治療をしています。

クロミッド+hmg+hcgで排卵させ、タイミング3回、AIH今回で5回目になります。
今回のAIHがうまくいかない場合は体外受精を考えています。

最近、先生の態度があまりよくないと感じる機会が多く、
診察では萎縮してしまって、聞きたいことも聞けずじまいです。
看護師の方にあとで質問することは可能ですが、なんとなく
看護師の方もやさしく聞いてくださる雰囲気ではなく、
今は病院に行くことでストレスを感じるようになってしまいました。

また、不妊治療はこの病院が初めてで、技術がどうこうとか、
比べるものがないので、毎回言われるがままに薬をのみ治療していますが、最近このままでいいのかよくわからなくなってきました。

このような気持ちでこの病院で体外受精チャレンジしてもいいものか。とても迷っています。

レディースクリニックかたかみに通っていらっしゃる方、
通っていらっしゃった方で、同じように感じた方、
又は、全くそんな事なかったなど、どんなことでも結構ですので
ご存じの方、経験談を教えていただけるとありがたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は高齢で卵も残り少ないですし初めから体外受精で治療してます。合う合わないはあると思いますが解らない事は遠慮せずに看護士さんにも医師にも聞きます。納得するまで答えて頂けますよ。けど言葉があっさりサバサバしているのできつく感じる人もいるかなとは思っていました。 お互いがんばりましょうね

2012.10.31 09:14 13

あぷあぷ(43歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top