HOME > 質問広場 > くらし > 魚を焼く網をお使いの方。

魚を焼く網をお使いの方。

2012.10.25 12:00    0 2

質問者: りょーこさん(30歳)

焼魚をする際、グリルを使ってますが
毎回、解体して洗うのが面倒です・・。

スーパーなどで、魚を焼く網(取っ手の付いたやつ)がよく売ってますよね?
コンロにのせて使うものです。

あれってどうなんでしょう?
解体不要で洗うのも楽だし、
600円くらいで売ってたので、ボロボロになったらとり変えればいいかなと思ったのですが
焼き具合や使い勝手など、教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も魚焼きグリルから、直火焼魚焼き網に変えました。
グリルに比べ、手入れはとても簡単で安価ですが、ひとつ
アドバイスがあります^^;
600円くらいのものだと、網の受け皿になる部分の裏側をみると、細い溝があると思います。
1,000円くらいのものは溝がなく、一枚の鉄板が皿状になっているのですが・・・。
じつはこの溝があるかないかで今後の手入れも変わってきます!
魚を焼いたときにこの溝から水分や汚れがガス台本体に落ちて
掃除がとっても苦になるんです。少しの差額の溝なしを選ぶことで持ちも快適さも両方手に入りますよ!
ちなみにうちはかる~く金タワシで磨くだけで一年以上使用可能です^^

2012.10.25 18:18 5

うるるん大王(39歳)

ありがとうございます!!

なるほど!お店に何種類かありましたが、
アドバイス通り、油や水分が下に落ちない少し高めのほうを
選びたいと思います!

今までは、グリルの掃除が面倒で
魚を焼くのが億劫だったんですけど
楽になりそうです!
ありがとうございました。

2012.10.26 06:26 3

りょーこ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top